SSブログ

それ、あんまり食べたくないの… [猫さん]

わたしがおやつを食べていたら、キッチンのほうでそらが暴れる音が…

おなかすいた、おなかすいたー!

食器棚の扉をガリガリひっかいてアピールしています。
私だけおやつを食べているのも悪いので、途中ですがゴハンをあげることに。

じゃあ、どうぞ。

わーい、やっともらえたヨ~、ぱくぱく!


おいしかったデス、満足したよ~♪

さて、食後はグリニーズでお口のケアです。

あれ?
こないだまでテーブルの上を走り回るほど食べたがっていたのに、食べなくなってしまった…
一舐めしたけど、ピョッと飛び上がって、後ずさりして、そっぽ向いています。

なんかね、おいしくないような気がするの…。

どうしたんだ?早くも飽きたのかな?まだ1袋食べきっていないのに…。

後でもう一度あげてみたら、いつもよりは少ないけれど食べていました。
珍しく、気まぐれを起こしたのかな…?

そうそう、私のおやつは、北海道から送ってもらったコレです↓

夕張メロンピュアゼリーは美味しいよ~♪


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

もう・・・可愛すぎます。萌えました・・・
なでなでしたーい。もふもふしたーい
by (2007-04-20 11:22) 

そらちゃん、可愛いですね。
我が家にも猫が2匹いるのですが、私が何か食べ出すと
自分のご飯皿の前に座るのですよね♪
by (2007-04-20 11:30) 

ぷち

あばれてる~(笑)
そんなそらさんもかわいいな~(^-^)
うちはあまり食べ物をねだることはないのですが
私だけおやつしてると確認に来て
「ふーん、アナタはそんなん食べてるのね」って顔されます。
グリニーズ、もう飽きちゃったかな?
by ぷち (2007-04-20 11:43) 

ねこかど

そらちゃん、もう飽きちゃったのかなぁ〜!?おもちゃもそうですが、猫って本当に熱しやすく冷めやすいですよね。でも、グリニーズって何種類か味がありますよ・・・踊らされるの覚悟で試してみます??
by ねこかど (2007-04-20 13:49) 

べっこら

そらちゃんは賢いな~そうするとご飯がもらえる事が分かっているんですね。さすがマダム猫さん!
by べっこら (2007-04-20 16:22) 

symphony

え~っ!もう飽きちゃったのか~(><)
類は、小袋で色んな味を買ってローテーションしてます(笑)
どうする~食べなくなっちゃったら、
歯磨き必至ですよ~そらちゃんっ!!(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-04-20 18:27) 

びぃ★

すぐ飽きちゃったんですね・・・
そらちゃんの舌は肥えているのですねww
by びぃ★ (2007-04-20 20:23) 

ももすけ

ruiさん
萌えていただけましたか?私は毎日モエモエです~
春になって毛が抜けましたが、それでも、もふもふ健在です。
---
±necoco。さん
いらっしゃいませ、コメント&nice!ありがとうございます。
人間が何か食べていると、猫もつられる時がありますよね~
またお越しくださいね♪
---
ぷちさん
毎日食器棚の扉を引っかくので、大変なことになっています…
そらも、人間の食べ物を確認するのはいいのですが、時々砂かけポーズをするのは…(T_T)
グリニーズは唐突に飽きたみたいです~
---
ねこかどさん
2、3日前まではグリニーズを食べたくて暴れていたのに、すっかり興味なしです。
他の味も買ってあるので、明日は別のをあげてみようかな。
---
べっこらさん
朝はPCのキーボードを踏み鳴らすと私が起きるとか、いろいろ心得ているみたいです。
賢いというより、悪知恵ですね…
---
symphonyさん
小袋があることを、つい2、3日前に知ったのです・・・(>_<)
しばらく間をあけたら食べるようになるかなぁ?
歯ブラシは絶対無理なので、なんとかしないと~
---
ギルバート明子さん、カイさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-20 20:29) 

ももすけ

びぃ★さん
nice!ありがとうございました~♪
by ももすけ (2007-04-20 22:08) 

ももすけ

かのとさん
nice!ありがとうございました!!
by ももすけ (2007-04-20 22:48) 

そらちゃん、もう飽きちゃったんですね。
猫は気まぐれだから、
食べたり食べなかったりがありますよね。
by (2007-04-20 23:07) 

piyo

こんばんは、piyoです。
おおっ!!めずらしく活発なそらねえさん!(←失礼)
うちも食器棚は2匹の爪あとでエライことになってます。。。
グリニーズ、今日は気分じゃなかったのかな?
ピュアゼリー、私も大好きです♪
by piyo (2007-04-20 23:11) 

トーマ

あ~~~~~!そのゼリ~~~~おいらのlove好物なのだ~~~。冷蔵庫にゆっくる冷やして食べるの最高なのぢゃ!

そらちゃん・・・・グリニーズちゃんと食べなきゃ・・・。
by トーマ (2007-04-20 23:26) 

HAL

夕張メロンを食べて、夕張を応援しよう〜♪
by HAL (2007-04-21 00:13) 

にゃん

おお そらちゃんって かなり大きいんですね
 うちの スコの チャコが小さいのかな?
  それに そらちゃんの 自己主張が しっかりしていますね
   キッチンで バリバリなど チャコはしませんし 小さい声で
    ほとんど口を開けないで みゅー っと鳴くくらいです
     にゃん家では 2ニャンともグリニーズは 毎5粒完食です。
by にゃん (2007-04-21 05:00) 

虹々弓

アピールするそらちゃん可愛い♪
飽きちゃったのかなグリニーズ・・・
ゼリー美味しそう~~お取り寄せしようかしら?
by 虹々弓 (2007-04-21 11:22) 

ももすけ

みーちょんさん
しょうがないので、数日あけてまた試してみます。
猫だから飽きるのもしょうがないですよね~(^^ゞ
---
piyoさん
のんびりプロもたまには激しく動くのです~
食器棚の爪あとは諦めています。賃貸の壁をやられるよりはマシ…
ピュアゼリーおいしいですよねー♪♪
---
トーマさん
北海道にいた頃は珍しくもなかったのですが(近所のスーパーで買える)、今となっては貴重なおやつです!
でももうないの。また送ってもらわなくちゃ…
---
HALさん
何かと話題の夕張ですからね~
ピュアゼリーを食べて役に立てればいいのですが…(^。^)
---
にゃんさん
体重は4kgぐらいですよ。でもすごくよく伸びます!
チャコくんはバリバリしないのか…えらいなぁ~
そらは「こうすればもらえる」っていうのが分かっているので、悪知恵を働かせてます!
---
caritasさん
たいていはキッチンに行って私のほうを見て、目でアピールするんですが、らちがあかないと食器棚に移動します。
グリニーズ…ある日突然いやになったみたいです…(>_<)
ゼリーおいしいですよー。今、大丸で北海道市やってるけど、扱ってたらいいなぁ~
by ももすけ (2007-04-21 15:59) 

ももすけ

もっちさん、ヒロオトさん
nice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-04-23 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四角いそらさんそらの椅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。