SSブログ

出たくないの… [猫さん]

午後から晴れるというので、はりきって洗濯をしていたら…


あっ、見つかっちゃった。

洗濯物のかごの中で、そら発見。
すっかりくつろいでいます。

このかごはそらが小さいころから使っていて、当時はよく取っ手の部分を噛んでいました。
(手前側に、齧られたあとがあります)
今はふだんから洗濯機の上に置いているので齧ったり、中に入ったりできなかったのですが…。
久し振りに中に入って、ご機嫌な様子。

でも、そろそろ洗濯機の上に戻したいので、出てください。

これね、そらにちょうどいい大きさだから、しばらく入っていることにしたの。

うん、それも分かるんだけどね、使い道が違いますから!!

---
久し振りに、お昼ゴハンを撮影しました。
毎日、最低でも晩ゴハンは普通に作って食べているのだけど、
ダイニングテーブルで食事するようになってからは、すっかり撮影を忘れていました。


ソーセージのトマトソースパスタでした。ちょっとバジルをかけてます。
トマトソースは冷凍しておいたものなので、パスタを茹でている間に完成♪

こんなに楽なのは、過去にがんばった私のおかげです(笑)


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 26

maguro-wasabi

作り置きは便利ですね~。
昔、主婦業をきちんとしてたときは良く作ったなぁ。
そらちゃん、すっかり納まってる。どきたくないよね。(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-23 17:43) 

虹々弓

きゃ~なんという偶然なんでしょう~
私、ももすけさんトマトソースにチャレンジしました。
美味しかった~
恥ずかしいけどよかったら記事見てくださいね。
張り切って私も洗濯しました!!
そらちゃんご機嫌さんのお顔ですね♪
by 虹々弓 (2007-04-23 17:43) 

ねこかど

今日は天気予報がはずれませんでしたか!?私は薄着をして出て失敗しましたよ・・・。
そのカゴ、そらちゃんのものなんだよね、そらちゃん的には!!
by ねこかど (2007-04-23 18:06) 

ももすけ

caritasさん
トマトソースの記事、拝見してきましたよ~(^o^)丿
見た目から美味しくできたのが伝わりました♪
リンクはって頂けて恐縮です。(色の悪い写真ですみません…)
そら、いつもより目が開いています。楽しいんだろうなぁ~
---
まぐろとわさびさん
「冷凍庫は食べ物だけじゃなく、時間や労力の貯蔵もできる」と本で読んでから、ちょっと多めに作って冷凍するようにしています。
1人分のお昼ご飯にはホント便利ですよね。
こんな時のそらは、水を出して蛇口に引き寄せるしかありません。
by ももすけ (2007-04-23 18:15) 

Rae

今日は昼から晴れるって言ってたのにね・・。雨は降らなかったけど期待が外れた感じが・・。私も「晴れ」っていうので張り切って洗濯したのだけどなぁ。

そらちゃんの目が、「このかご、私の!!」って言ってる!ああいう目で見つめられると、「なんか違う入れ物でいいや~。」なんて思ってしまう・・。
by Rae (2007-04-23 18:20) 

ももすけ

かのとさん
nice!ありがとうございます♪
---
ねこかどさん
思ったほどは晴れなかったですねー
そらも今日は窓際へは行かなかったようです。
そっか、そらは自分もかごに洗濯物が入ってると思っているのか!なるほど~
---
monmonさん
予報ほどのよい天気ではなかったので、ちょっと拍子抜け。
でもバスタオルが乾いたから、いいか♪
そらのこの目は、そういう意味かぁ~
そう思って写真を見ると、いつになく真剣な顔…(笑)
by ももすけ (2007-04-23 18:25) 

ももすけ

ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-23 19:01) 

HAL

バジルをかけると、手軽に高級感アップですよね!!(^^)
by HAL (2007-04-23 19:31) 

そらまめ

はじめまして*ご訪問ありがとうございます!
そらちゃん、かわいいですね*
うちのそらよりだいぶ、お姉さんです・・
どんくさいそら(あっ、うちの・・)ですが、よろしく
お願いします。
そらちゃん、札幌生まれなんですね*
うちもで~す!
by そらまめ (2007-04-23 20:13) 

びぃ★

私の場合、そらちゃんがそんな目で見られてしまうと、ついつい見逃しちゃいます・・・。
スパゲティー、おいしそうですね~
by びぃ★ (2007-04-23 20:57) 

べっこら

久しぶりなんだからおおめにみてよ、楽しいんだから
そらちゃんの声が聞こえそうですね。
by べっこら (2007-04-23 21:43) 

ももすけ

HALさん
バジルがあると、見た目も味も一段階アップなので、欠かせませんね☆
本当はフレッシュを使いたいので、育てたいんですけどね~
---
そらまめさん
お越しいただきましてありがとうございます♪
うちのそらも(といっては失礼ですが)かなり運動音痴です。
TVの上で寝てて落ちたり、足を踏み外したり…(>_<)
うちは去年の6月まで札幌在住で、今は大阪です。
また遊びにいらしてくださいね~(^o^)丿
---
びぃ★さん
あの目で訴えられたら、確かにちょっと弱いんですが…(;_;)
実際に、ちょっとの間、そらの好きにさせてましたよ~
---
べっこらさん
ホント、楽しそうな顔してますよね。
でもベッドにできるようなかごを別に用意しても入らなかったりするんですよ…(>へ<)
by ももすけ (2007-04-23 21:54) 

トーマ

本格的なイタリアスパゲティですねw

空ちゃんの子猫時代みたいな~~。
by トーマ (2007-04-23 22:46) 

そらやん

いい感じにフィットしてますねぇ〜、そらちゃん♪
うちのそらさんは「籠」といえば「爪磨き」らしいです…。

トマトのパスタ、美味しいですよねぇ。
私はよく「トマトとツナ」で作ります。
バジルをかけると、ひと味違うんですねー。
今度はそうしてみようー♪
by そらやん (2007-04-23 23:21) 

piyo

こんばんは、piyoです。
かご入りそらちゃん、あいらしい~♪
そのまま私の家に持ってきてもらいたいくらいです(*^_^*)
冷凍トマトソース、大活躍ですね!
確かに過去にがんばったおかげですな!!
by piyo (2007-04-23 23:24) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
そらちゃんも箱が大好きなのですね~!四角い籠にすっぽり入って、じっとしているそらちゃん、可愛いです~!余程お気に入り?二枚目の方が姿勢を低くして、出るもんか!という強い意志を感じます。(笑)
具沢山のパスタ、美味しそうです~!
by skimble (2007-04-23 23:47) 

えのみ

カゴがお気に入りなんですね。
確かに年季が入っていますね♪
夜中に食べ物の画像は毒です…。
パスタ食べた~い!
by えのみ (2007-04-24 02:09) 

ぷち

「私のカゴですが、なにか?」
という、そらさんの声が聞こえてきそうですよ(笑)
トマトパスタ美味しそう♪
by ぷち (2007-04-24 10:24) 

TAKUMA

そらちゃん、洗濯されちゃうよ~。
昼メシはパスタにしよ。
by TAKUMA (2007-04-24 12:13) 

カイ

そらちゃんのお気に入りなんですね〜^^

パスタ美味そう!
by カイ (2007-04-24 14:35) 

ももすけ

トーマさん
なるべくイタリアぽい雰囲気にしたいのですが、一番のテーマは
「簡単」なので、手間はそれほどかかりません~
そらのこどものころの写真はこちらです♪
http://blog.so-net.ne.jp/sora_nyanko/2007-01-22
---
そらやんさん
当時のそらは、かごといえばかじるものでした(´Д⊂
作りおきのトマトソースにツナを入れるのもいいですね♪
ドライバジルは便利♪
かけるとなんでもイタリアっぽくなっちゃうのだ~
---
piyoさん
姿だけを見るとかわいいですが、目が真剣ですよ!
かごに入れて貸し出ししてみたいのですが、怖がりなので、かごを持ち上げると逃げちゃうと思います…
最近の便利な冷凍は、油揚げを買ったら、油抜きして切って1回分ずつ凍らせるのです。具が足りないときに超便利♪
---
skimbleさん
このままほっておいたらいつまでも入っているので、
蛇口から水を出して誘導します。
こういうときは目がしっかり開いてます!
パスタソースは薄味に作っておいて、食べるときに具と味付けを調整するといいですよ~ぅ
---
えのみさん
最近はかごがあってもあまりかじらなくなったのですが、
これは昔にかじられまくったので、けっこうぼろぼろです…
でもかごや箱を見ると入るのは、みんな同じですね♪
わたしもえのみさんのづけ丼にやられました…
---
ぷちさん
本人は間違いなくそう思ってますね(笑)目がそうだもん…
パスタではトマトソースが一番好きなんですよ~
よそで食べるときも、たいていトマトソースにして、参考にしたり、あーだこーだ言ったりしてます(^^ゞ
---
TAKUMAさん
けっこうヘタレなので、かごを持ち上げた時点で逃げ出しそうです…
何のパスタにしましたか?
---
カイさん
床においておくともっとぼろぼろになってしまうので、普段は洗濯機の上に置いて手が届かないようにしてるんですよー
自画自賛ですが、パスタはけっこうおいしかったです(^^ゞ
by ももすけ (2007-04-24 21:43) 

symphony

そらちゃん、どかニャいわよっ!って目で訴えてますね(笑)
お昼、私もパスタでした(*´艸`*)人参無しで!ぷぷぷ
今年は生バジル育ててみたいなぁ~
ピザにパスタに、、オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) ~楽しみ♪
by symphony (2007-04-24 22:32) 

にゃん

そらちゃんの お行儀のいい座りかたが かわえ〜です
 トマトソースのパスタも おいしそうですね
  にゃんもパスタは大好きです。
by にゃん (2007-04-25 08:49) 

ヒロオト

このカゴそらちゃんにジャストサイズですね。
そらちゃんも子供の頃の思い出が詰まってるから
簡単には出たくないってとこかな^^
トマトパスタおいしそう~♪
作り置きは便利ですね^^
by ヒロオト (2007-04-25 12:40) 

ももすけ

symphonyさん
普段はのんびり猫なのに、こんな時だけやる気です(笑)
やっぱりにんじんナシですか~(≧m≦)
このレシピではにんじん抜きでも大丈夫ですよ!
バジルを育ててると、こういうとき便利で美味しいですよね~
---
にゃんさん
普段は超のんびりか、暴れっ子なんですが、こういうときだけちゃんとします…
パスタは毎日でも飽きないですね~
私は特にトマトソースが大好きです!
---
ヒロオトさん
このかごには子供の頃の思い出が詰まってる…うまいこと言いますね!!
そらにしてみれば、いつも入れないかごに入れたから、出たくないだけだったりして…(笑)
トマトソースはまた作らないと…。作りおきしておけば後々楽ですからね~
---
さくママさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-26 19:13) 

ももすけ

もっちさん
nice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-04-26 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そらの椅子子猫に戻ったみたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。