SSブログ

呆れる猫と、今日の「やっちゃった(゜△゜)」 [猫さん]


あのね、ナイショなんだけどね、
ももすけ、またやっちゃったらしいよーフフフ

ひそかな人気コーナー(?)、今日の「やっちゃった(゜△゜)」 (顔文字変えました)
第1回 第2回 第3回

今日のお昼ご飯は、ご飯とお味噌汁と、瓶詰めの辛子明太子などでした。
一通り並べて、さ~て食べようか、と明太子をご飯に乗せて、フタを閉めようとしたら…

ポチャン!

エッ?Σ(゚д゚lll)

まだ飲んでいない熱々のお味噌汁の中に、明太子の瓶のフタが落下しちゃった!

慌てて取り出すと、具のわかめがフタに絡まって、沈没船の引き上げのようです(大げさな!)
金属製のフタはしっかり熱くなっていたので、冷めるの待ち、具を取り除いて洗いました。
まだ明太子が残っているので、しっかり拭いてフタはまた使いますよ。

お味噌汁は、もちろん、飲みましたよ…

もうね、落ちて数秒後には、「やっちゃったネタだなぁー」と思っていましたね。
なんだかお笑いの人みたいになっています。


もういい大人なんだから、少し落ち着いたらどう?
仰る通りです…


nice!(22)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 23

カイ

こんな感じの事、カイも
やっちゃったことあります^^;
by カイ (2007-04-12 17:09) 

ねこかど

やっちゃいましたね!(次はいつかと待ってました〜むふふ)
ももすけさんが隠そうとしても、これからはそらちゃんが教えてくれそうだわ・・・。
by ねこかど (2007-04-12 17:48) 

ももすけ

カイさん
よくありますよね、ね?(必死)
落としたのが瓶のほうじゃなくて、ホントに良かったです。
---
ねこかどさん
あぁ、待っててくれたんですか…(゜□゜)うれしいなぁ(遠い目)
そらだって、寝ぼけてTVの上から落ちたりしてるのに、ブログに載せていないんだから、ナイショにしておいてほしいです。
by ももすけ (2007-04-12 18:01) 

symphony

ひそかな人気コーナー(?)
いやっ!大好評の、、じゃ無かったの??(爆笑)
今回は瓶のフタですか、、へへまだまだですなっ(*´艸`*)
瓶ごと味噌汁に~oh!(>0<)no!ぐらいいか無くてはっ(笑)
ももすけさんなら出来るっ!ケタケタ(≧ε≦o)
by symphony (2007-04-12 18:44) 

わっと

ふふふっ(笑)
ジワジワと♪
で、明太子の瓶づめなんて初めて知りました。
by わっと (2007-04-12 18:53) 

にゃん

おみそ汁に 蓋が チップイン!
 まだいいです にゃんは お弁当ごと ひっくり返して
  ウワズミだけ お箸でつついているところを 目撃され
   職場のみんなに 引かれました
    おみそ汁も 後で ちゃんと飲んでいることに nice!です。
by にゃん (2007-04-12 19:28) 

symphony

再び、失礼ヾ(´∀`o)!連絡し忘れました~
プロフの友達申請のとこにメルアド入れたから確認してニャ~
by symphony (2007-04-12 20:54) 

piyo

こんばんは、「今日のやっちゃった」のひそかなファンのpiyoです(笑)。
お味噌汁、ほのかに明太子風味になったりしなかった?
このコーナー(?)のときはそらちゃんが一段と落ち着いたお姉さまにみえます~^_^;
by piyo (2007-04-12 21:12) 

びぃ★

私も密かなファンです♪
さすがももすけさんww
そらちゃんの呆れた顔もかわいいですね
by びぃ★ (2007-04-12 21:29) 

よくあるある~こういうの♪
わたしはまた明太子をやっちゃったのかと期待・・・いえ
ドキドキしてたのでふたでよかった♪
そらちゃんの合いの手が絶妙です☆
by (2007-04-12 22:37) 

そらやん

そらちゃんの
「やっちゃったらしいよ」って
教えにきてくれてる顔がなんとも可愛い〜。
これからもご報告、よろしくにゃ。

うちのそらさんも、私が
「何かをやっちゃった」時とかに
「なにやってんねん」って顔で見てるときが
よくあります〜。見てるのよねぇ、ちゃんと…。
by そらやん (2007-04-13 01:06) 

えのみ

ポチャンとフタが落ちたときに
やけどしなかったですか?
そらちゃんも心配しちゃいますよね。(^^♪
by えのみ (2007-04-13 01:27) 

トーマ

その味噌汁は・・・・・・ほんわかな明太子風になっちゃったりして・・・・w
by トーマ (2007-04-13 05:45) 

ももすけ

symphonyさん
えっ大人気なの!?うへぇ~(´Д`;) 期待しないで~
瓶ごといけ、って…狙ったんじゃないよぅ~
明太子味噌汁なんて、いやだぁ!!
それから、友達申請の返信いたしました♪
---
わっとさん
今回のはネタとしては小さいですよねっ!?
フタは洗ったら元通りだし、お味噌汁もとりあえず無事だったし。
明太子の瓶詰めは、釧路から送ってもらったんですよー
---
にゃんさん
おっ仲間発見!!しかもにゃんさんのほうがすごい~
そこで全て捨ててしまうんじゃなくて、救済しようとする気持ち、よく分かります!!
職場の皆さん、見捨てないで~(´∇`;)
---
piyoさん
ここにもファンが…ありがとうpiyoさん…(゜□゜)再び遠い目。
フタにはあまり明太子がついていなかったので、味は変化ナシでした。
音に反応したそらが見に来るのですが、目が醒めてます…
---
びぃ★さん
うれしいなぁ、びぃ★さんもファンですか…(゜□゜)三たび遠い目。
いやもう、「さすが」とかじゃないですよ!涙出そうだったんだから~
今回で最終回にしたいんだけどなぁー
---
mangoさん
そこ、期待するところじゃナイデスヨ!\(>□<)/
明太子をやっちゃっていたら、瓶詰めもお味噌汁も台無しでした!そこまでひどくなくてよかった…
---
そらやんさん
冒頭のそらの顔、本当に内緒話をしそうですよね!
フタ事件、そらの記憶に残らなければいいんだけど…(・ω・)
猫は心配そうに見に来るけど、目が冷たいときってあるよね!
---
えのみさん
ご心配くださりありがとうございます、全く大丈夫でした!!
そらは音にびっくりしたみたいで、ちらっと見に来ていました。
あまりじーっと見られても、こういうときは恥ずかしいですよね~
---
トーマさん
うぅん、フタにあまりついていなかったから、それはなかった!
不幸中の幸いですよコレ。
---
イッキさん、かのとさん、ギルバート明子さん、HALさん
こんなマヌケ事件なのに、nice!ありがとうございました~~
by ももすけ (2007-04-13 12:28) 

サクラコ

やけどはなかったようでよかったです~
明太子お味噌汁も美味しいかもしれませんね^^
ここで慌ててお味噌汁もひっくり返すと重症です(^-^;)
そらちゃんの「はー」というため息が聞こえてきました!
by サクラコ (2007-04-13 13:46) 

ヒロオト

お♪またやっちゃったね(笑)
沈没船の引き上げのような蓋を想像するだけで
笑えますよー!
今後もどんどんやっちゃって下さいね~~
by ヒロオト (2007-04-13 14:24) 

ももすけ

サクラコさん
突入角度がよかったのか、被害はフタとお味噌汁周辺だけで済みました~
一瞬、何が起きたのか分からなくて、動きが止まったので、こぼさずに済んだのかも…
「それは『鈍い』って言うんじゃないの、はぁ~」byそら
---
ヒロオトさん
もうやっちゃいたくなんてないんだけど、おかしいなぁ~
フタにわかめが絡んでいて、もうね、何の財宝を引き上げたのかと!!
好評なので、またやっちゃおうかな♪(もちろん、嘘です。)
---
afsさん
nice!ありがとうございます
by ももすけ (2007-04-13 14:44) 

虹々弓

あらら~やっちゃいましたね。
いつか いつかと待っておりました(笑)
by 虹々弓 (2007-04-13 21:08) 

ももすけ

caritasさん
やっちゃいましたよー
でも待たなくていいんですよ?ほんとに!!
by ももすけ (2007-04-14 12:18) 

花火

どんまい!d(*ゝω・´*)
by 花火 (2007-04-15 00:07) 

べっこら

そらちゃんにため息つかれてしまいましたか
まだ大丈夫ですよ、私主人には内緒ですが
2日つずけてやかん火つけっぱなしにしました。
幸いお湯はまだありましたが、もう大変です。
by べっこら (2007-04-15 13:18) 

maguro-wasabi

失敗をオイシイと思うあたり、同じ香りがします。(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-15 23:53) 

ももすけ

もっちさん
ありがとう…もうこのシリーズ(?)やめたいのに…
---
べっこらさん
それは危ない!大丈夫でよかったけど、けっこうすごいのやっちゃいましたね~
旦那様がこのコメントを読まないことを祈ります…(-人-)
---
まぐろとわさびさん
くよくよしても仕方ないので、ネタと思うことにします。
でも本当にやばいのは載せていませんよフフフ…
by ももすけ (2007-04-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。