SSブログ

今はここが気に入ってるの。 [猫さん]

こんにちは、そらデス

あれ?そらはこっちだよ。

またなの?このネタ、前にもやったでしょー前回は緑の猫型メモ用紙
銀色の猫さんは、栓抜きでしょー、もう!

ごめんごめん、同じポーズだったので、つい…(^∇^ゞ
ギャー、怒りの余り(?)カーペットで爪とぎしてるー!やーめーてー

---
昨日、晩ご飯の準備をしていたら、近くにいたはずのそらが見当たらなくなりました。
家から出るはずはないんだけど気になるので探していたら…

あっ、見つけた!

なーに?さっきからずっとここにいたけど?

ダイニングの椅子の上でまる~くなっていました。
椅子の上にクッションを置いたので、居心地がよくなったらしいです。
そのままずっと居続けて、食事の時も移動する様子がありません。
オット、「そらがいるとご飯食べられないよー」と言いながら、抱きかかえておろしていましたが、
そらはすっっごくいやそう~な顔でした(≧ε≦)

と思ったら、まさに今も…!

ここ、そらの場所にしてもいいよ。

ごはんの時は移動お願いします!


nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

ぷち

セナもここ大好き!
私が朝出勤してしまうと、ここに潜り込んだりしてるみたい。
微妙に覆われてて、暗くて、ネコ心をくすぐるのかしら(笑)
銀ネコさん、かわいい。栓抜きとはびっくり!
そらさんのほうがもちろんかわいいけどね(^-^)
by ぷち (2007-04-13 17:03) 

びぃ★

そらちゃん、なかなか決まっていますね~
私の家のにゃんずもおんなじ場所が大好きで、イスが重かったり、思わず座ってしまったりとハプニングがあります^^;
by びぃ★ (2007-04-13 17:48) 

ももすけ

ぷちさん
猫には人気の場所なんですねー
薄暗くて狭いので居心地いいのかな?
銀ねこの栓抜きは、ほとんど使わずに飾ってあります(^。^)
かわいいのに足を広げてるのがおかしいですよね!
---
びぃ★さん
なぜか栓抜き猫と同じポーズになっていました。
やっぱり椅子の上は人気なんですね!
上には座らないように気をつけないと…(≧m≦)
by ももすけ (2007-04-13 19:14) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-13 19:22) 

虹々弓

栓抜きなんですね素敵です!!
そろちゃんとポーズがそっくりnice!です。
お気に入りの場所が増えましたね♪
by 虹々弓 (2007-04-13 21:06) 

piyo

こんばんは、piyoです。
銀の猫ちゃん、かわいいです~。オメメがウルウルしてますね♪こんな素敵な栓抜きがあったら、いっぱいお酒あけちゃいそう(笑)。
そらねえさん、お気に入りの場所みつけたのですね♪
困っちゃうけど、かわいいからよしっ!!
by piyo (2007-04-13 21:31) 

symphony

クッションの具合がよほど気に入ってしまったみたいですね♪
「そら」だけに水色が好き(*´艸`*)ぷぷぷっ
今日のやっちゃったで >そらに座っちゃいました!
だけは、勘弁してねっ(●´益`)σォィォィ…
by symphony (2007-04-13 22:02) 

トーマ

今回のそらちゃんは起きっぱなしですねw
いつもは寝てたけどw
by トーマ (2007-04-14 01:38) 

えのみ

ウチのねこは暖かくなったらダイニグの椅子の上で寝るようになりました。椅子の端っこに座らせてもらっています。(^^♪
栓抜きのねこちゃん、可愛い顔していますね~。
首のかしげ方もそらちゃんと一緒だ~♪
by えのみ (2007-04-14 10:10) 

TAKUMA

これは置物、アタシはお着物。
なんのこっちゃ、失礼しました。
新しいお気に入り発見。良かったねぇ。
by TAKUMA (2007-04-14 12:02) 

ももすけ

caritasさん
栓抜きとしては使いづらいですが、かわいいので食器棚でも目立つところに置いています♪
そらは椅子が空くのを待ってるくらい気に入ったみたい(^o^)
---
piyoさん
猫のはかわいくてなかなか使えません!!
栓抜きは好きでたくさんあるので、他のを使ってます(´ー`)
今朝もオットが席を立ってすぐに座っていました~
---
symphonyさん
水色が好きなのは、私です~(^^ゞ 家中、青っぽいです!
その「やっちゃった」はやばいでしょー
座る前に椅子の上チェックするように気をつけます!!
---
かのとさん
nice!ありがとうございます♪
---
トーマさん
そういわれてみれば珍しく、全部目が開いてますね!
たしかに普段から寝てばかりです~
---
えのみさん
猫が場所を決めてから、余った場所に座らせてもらうのは同じですね!食事時だけは人間優先にしてもらいますが…(笑)
栓抜き猫とそら、なぜか同じポーズです。真似したのかな。
---
TAKUMAさん
ププッ!(≧w≦)笑っちゃいましたよー
オットが座っていると、そらも座りたくなるみたいです♪
by ももすけ (2007-04-14 12:31) 

クッションもいい感じで、
あの狭さもまたいいんでしょうね☆
やっぱり猫のいるおうちには猫グッズがいっぱいですね
置物みたいな栓抜き、よくこんなの見つけましたね、さすが!
by (2007-04-14 16:12) 

カイ

クッションがまた良くって
お気に入りの場所になっているんですね~^^
by カイ (2007-04-14 17:42) 

わっと

出窓に置いたタオルには乗らないくせに、
そっちには乗っちゃいますか、そらちゃん(笑)
by わっと (2007-04-14 22:01) 

ヒロオト

モンもこの場所好きなんです。
特にダンナの席がお気に入りみたい♪
どんないい匂いがするのかな~(笑)
この栓抜きの猫さん、すっごくかわいいですね^^
by ヒロオト (2007-04-14 22:16) 

花火

似てる、似てる~(笑)
by 花火 (2007-04-15 00:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に銀色の猫ちゃんと同じ格好ですね!ちょこんとした様子が可愛いです~!
そらちゃん、椅子と机の間のソファが余程気に入ったのですね。ウチもよく、机の下の椅子の上でじっとしていることがあります~。適度な狭さと柔らかさがたまらないのでしょうか?
by skimble (2007-04-15 10:21) 

べっこら

そらちゃん、同じポーズですね。
可愛いですよ、間違えるのも無理ありません〔笑〕
キッチンの椅子の上はララの指定席です。
by べっこら (2007-04-15 13:22) 

うちのおはぎも椅子の上が好きです♪
降ろすといやな顔するのも一緒(^_^;)
この栓抜きの猫ちゃん、かわいいですね。
こういうの始めて見ました。
by (2007-04-15 18:57) 

maguro-wasabi

まぐろも同じようにダイニングの椅子が大好きで、人が座ってると無理やり隙間から入り込み、結局、人間が立たされます。
それも人を見て、立ち上がってくれそうなイスを選びます。
by maguro-wasabi (2007-04-15 23:52) 

ねこかど

手の揃え方が本当に置物と一緒ですね!
猫ってすっごくコンパクトにまとまろうとしますよね。前足をぴたっと揃えて、さらにしっぽまでくるん!と巻いたりして。この姿勢がとっても好きです。
by ねこかど (2007-04-16 13:11) 

ももすけ

mangoさん
模様替え直後でクッションがない時はほとんど座らなかったので、クッションが気に入ってるんでしょうね~
猫グッズはまだあるので、ちょこちょこ紹介しようと思います♪
---
カイさん
料理を始める→近いのでここに座る→食事時まで座りつづける
ということになっているようです(笑)
---
わっとさん
タオルは相変わらず座ってくれません…もう片付けようかな。
どうしてタオルがいやなのか、聞いてみたい!
---
ヒロオトさん
そらが座っているのもオットの席です!
モンくんとそらの好みって、なんだか似ていますよね~(≧m≦)
栓抜きの猫みたいな子がいたら、即刻連れ帰りますね!
---
もっちさん
ポーズだけはなぜかそっくりです!真似したのかな?
---
skimbleさん
そらが真似したのか、栓抜きのデザインがうまいのか。
ただの椅子の上より、何かが上にあるほうが好きなのかな。
いないと思って探していると、びっくりしますよね!
---
べっこらさん
そうそう、そらと栓抜きを並べておくと間違います…って、それはない!
ララちゃんも同じ場所が好きなんですねー。キッチンの椅子は猫に人気なのかな。
---
みーちょんさん
おはぎちゃんもですか!しかもいやな顔をするところまで~(笑)
栓抜きとしては微妙に使いにくいのですが、かわいいのでよしとしています!(かなり昔に買いました)
---
まぐろとわさびさん
まぐろさんまで!!しかも人を立たせてしまうとはやりますね~
うちは背中と背もたれの隙間に登ることはあります。
オットと私、登られたほうがうれしいので「勝ち」です!!
---
ねこかどさん
写真を撮ってみて、同じでちょっと驚いたくらいです~
言われてみれば、確かにコンパクトになろうとしますね。
私も丸まっている猫、好きです~(´∇`)
---
ギルバート明子さん、nicoさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-16 18:43) 

ももすけ

イッキさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。