SSブログ

座りこみ [猫さん]

そらは、要求しているの。

そら、テーブルの上に座り込んだまま、降りてきません。
原因は…テーブルの引き出しに入っている、グリニーズ。
こないだの模様替えでここに入れたのを覚えてしまったようです。

おなかがすいてグリニーズを食べたいのか、テーブルの上で暴れています。
グリニーズは食べる回数と量が決まっているので、食事代わりにはあげられません!

んー、もういいよ。カリカリ食べるから…

なんとなく、ふて腐れている様子…。
ちょっと面白いので、近づいてみます。


ププ、すごい勢いで食べてる~(≧m≦)

何か?
いえ・・・。

めでたく「食後」になりましたので、ご希望のグリニーズをあげることに。

わーい!早くちょうだい~


あのね、そらのごはん、明日からグリニーズでもいいよ。
だめです!


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

べっこら

そらちゃんは頭がいいのですね。
お気に入りがどこにしまってあるか覚えたんですね。
そんなにおいしいのか~うちの猫さんたちには内緒にしておこう
by べっこら (2007-04-12 00:31) 

トーマ

机の上で暴れるって・・・机にあるものを破壊王モードに!?

グリニーズにはうるさいんだね・・・・w そらちゃん♪
by トーマ (2007-04-12 01:40) 

にゃん

そらちゃん 食欲いっぱいで いいですね♪
 にゃん家でも グリニーズをあたえています
  一袋 ¥750と 高価ですが 歯磨き効果があって 
   5粒づつあげています
    たしかにグリニーズは おいしいらしくて 残らず食べています。
by にゃん (2007-04-12 06:19) 

びぃ★

そらちゃん
頭いいですね~
でもカリカリもたべなきゃだめですよ~
by びぃ★ (2007-04-12 06:29) 

piyo

おはようございます、piyoです。
そらねえさん、すごいです~。
ちゃんと隠し場所を把握してるんですね~。
こんな可愛く要求されちゃうと何粒もあげたくなっちゃうけど、
我慢我慢~。
by piyo (2007-04-12 08:41) 

ねこかど

グリニーズが主食になったらエラいことですよねぇ〜。美味しそうに食べるから(食べない子もいます!)たまにあげますが、効果はどれほどなのかなぁ?
by ねこかど (2007-04-12 11:36) 

虹々弓

そらちゃん賢い!!場所覚えちゃったのですね。
グリニーズ美味しいのでしょうね
我が家は治療中なのであげられないけど
このことは内緒にしておこう。
by 虹々弓 (2007-04-12 12:08) 

ももすけ

べっこらさん
自分の好きなものについては、しっかり覚えてしまってますねー
あと、どこを引っかけば私が起きるか、とか…(笑)
グリニーズ、一度食べるとやめられないかもしれないですよ~
---
トーマさん
破壊はしなかったですが、テーブルの端で爪とぎした後、テーブルから降りてこなくなりました。
ドライフードだけあげていた頃は、こんなにわがまま言わなかったような気がするなぁ…('-'*)
---
にゃんさん
一度にたくさん食べないので、缶詰1缶をまる1日(4回)かけて食べます。夜中にも付き合わされたり…甘やかしてます(^ ^;)
グリニーズを食べると、確かに口の状態は良さそうですよね♪
---
びぃ★さん
こういうことだけはしっかり覚えてしまうんですよねー
何とかしてカリカリもたくさん食べてもらえるように、いろいろ悩んでいます…
---
piyoさん
猫缶とグリニーズの場所は完璧です!
グリニーズを要求する時は、普段見せないような甘え方をするので、ちょっとだけ嬉しかったりしますね~♪
---
ねこかどさん
グリニーズを主食にされたら、私の食費より高くなっちゃう!!
ねこかどさんちのにゃんずは食べない子もいるんですか。
うちはいろんな匂いが薄くなって、効いたような気がします。
---
caritasさん
キッチンに行くと、グリニーズをくれるの?とばかりについてきます。
猫缶のストックもあるので、好きな場所なんでしょうね~
海くんは食べられないから、ナイショにしておいてください(・ω・)
---
えのみさん、ギルバート明子さん
いつもnice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-04-12 16:30) 

symphony

ねぇ~♪グリニーズにはホント目がないですよね^^
なにがそんなに旨いのか聞いてみたいっ(笑)
カリカリもあれだけ喜んでくれるといいのにニャ(*´艸`*)
by symphony (2007-04-12 18:37) 

ももすけ

symphonyさん
食後に食べさせたいのに、先にくれ~と待たれても…(^^ゞ
しっかり噛んで欲しいのに、たまに丸飲みされて、なんだかもったいないような気になります。
by ももすけ (2007-04-13 13:07) 

サクラコ

グリニーズってそんなに美味しいんだ~!
ある場所を覚えてるそらちゃん、さすが賢い!何か?って言ってカリカリ食べてるお顔もいいですねー。
グリニーズ、こむぎはまだ食べたことがないんです。これって歯磨き効果があるんでしたっけ?
あげてみたいな♪
by サクラコ (2007-04-13 13:51) 

ももすけ

サクラコさん
類くんの記事を読んで買ってみたんだけど、袋を見せるだけで、まさに「猫まっしぐら」ですよ!
歯磨き効果があって、そらは効き目が出たらしく、お口のニオイが薄くなりました。
生後8週を過ぎていればOKなので、こむぎちゃんにあげてみてもいいかも♪
---
HALさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-13 14:48) 

ぷち

グリニーズってそんなに美味しいんだ!
確かハミガキ効果があるんでしたよね。
セナにもあげてみようかな。
by ぷち (2007-04-13 17:01) 

ももすけ

ぷちさん
そらは大好きみたいです!
食後に食べさせたいのに、おなかがすくとグリニーズをおねだりするのが困りますが…(^^ゞ
by ももすけ (2007-04-13 19:10) 

花火

もう、がまんできなくて、手が伸びてますよ(笑)
by 花火 (2007-04-15 00:08) 

maguro-wasabi

グリニーズね。まぐわさもすごく気になってるの・・・
やはり、歯にいいのかな?
by maguro-wasabi (2007-04-15 23:54) 

ももすけ

もっちさん
この手がまた!かわいいのですよ~♪
---
まぐろとわさびさん
そらはお口の魚っぽい匂いが薄くなりました。あと、効能としては記載はないけど、トイレ(大)の匂いも減ったような気がします。
by ももすけ (2007-04-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。