SSブログ

そらは楽しいらしいです [猫さん]

7日から開始した模様替えに燃えた結果、今まで荷物置き場となっていたダイニングテーブルを使えるようになったのです

そらはテーブルがあるほうが楽しいよ♪
走り回ってブレています(・ω・)

この椅子はどこかで…
こないだまでパソコン用に使っていた椅子でしょ?本が山積になっていたけど…。
ダイニングテーブルを使っていなかった分、余った椅子をパソコンデスク用に使っていたのでした。
ということは、現在はパソコン用の椅子がないってことに…。
困った。

そうだ、7日使っていないと書いた、バランスボールはどうだろう?
おいてみました。
↓(ちょっと写真が暗いけど)

置いただけなら、座面の高さはいいようです。ただ、座ると沈むからなぁ…
↓(写真はないですが、試しています。)
今、バランスボールに座って入力してますが、何とかなってる!なってるよ!
ただ、せめてあと5cm高ければいいんだけど…これも鍛錬なのか?(T_T)

そうそう、模様替えしてそらのゴハンスペースが変わりました。
以前はTV台の横だったのですが、今度はキッチンのワゴンの下です。

頭がぶつからないかちょっと心配でしたが、問題ないようです。
私としても食べているところが見えて、安心♪

テーブルの上でくつろぐそらさん。

新しい配置はどう?
前より走りやすくなったし、登れるところが増えたから、いいんじゃない?
背後のブルーグレーのソファは、オットが座ってゲームをする場所になってしまいました。


私はここでくつろぐ、もしくは横たわってTVを見ます。

---
お気づきの方もいるかも知れませんが、サイドバーの一番下に、当ブログの携帯サイトURLのQRコードを載せました。
DoCoMo限定ですが、読み込むと同時にお気に入りに登録もできます。
他の携帯キャリアの場合は、お気に入り登録はありませんが、携帯サイトが表示されます。
携帯でご覧いただくほどのブログでもないのですが、よろしければご利用くださいませ♪

---
もうすぐ1000nice!になりそうです。
1000だった方は、コメントを残してくださいませ♪


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

piyo

こんばんは、piyoです。
模様替え、お疲れ様です。
新しい配置、そらちゃんもお気に召したようで、がんばった甲斐がありましたね~♪ガラステーブルの上にちょこんと座ってご満悦そう(*^_^*)
バ、バランスボールをPCの椅子に!?斬新・・・。
あ、でもPCやればやるほどダイエットになっていいのかな?かな??
by piyo (2007-04-10 21:47) 

ももすけ

piyoさん
新しい配置は全員気に入っていますよ~♪その分疲労が…w
バランスボールでPC利用ダイエット、気付きましたか!
ほとんど毎日、数時間はPCを使うので、バランスボールに座ったらちょっとは効くかな?と目論んでいます(≧m≦)
by ももすけ (2007-04-10 21:57) 

サクラコ

大々的に模様替えをされたんですねー!
配置が替わるだけでもなんだかウキウキしますよね♪
そらちゃんもなんだか楽しそう!
バランスボールに座りながらPC入力!すごい!
こりは内臓筋が鍛えられますねー。骨格も整って一石二鳥ですね♪
by サクラコ (2007-04-11 00:16) 

HAL

あ、かっこいい椅子の晴れ姿(笑)
by HAL (2007-04-11 01:24) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
模様替えお疲れ様です~。すっきりしたのですね!
しかしバランスボールに乗ってパソコン入力とは、ちょっと辛そうですが…。かなり鍛えられそうですね!
そらちゃんも、テーブルに乗ったりソファに乗ったり、模様替えされた部屋を満喫していますね~。
by skimble (2007-04-11 02:32) 

びぃ★

模様替え、お疲れ様です~
模様替えすると、新しい気持ちになりますよね。
そらちゃんも気に入ってよかったですね。
by びぃ★ (2007-04-11 07:04) 

トーマ

バランスボールでパソコンやるって・・・・揺ら揺らしててやりずらいんとちゃう?
by トーマ (2007-04-11 07:26) 

ヒロオト

模様替えって気持ちいいですよね。
そらちゃんも気に入ったみたいで良かったですね^^
バランスボールでのパソコン!いい運動になりそう~
でも、私には無理だな~筋肉全くナシだから^^;
by ヒロオト (2007-04-11 09:08) 

ももすけ

サクラコさん
今まで低いアクリルテーブル(そらが乗ってる)で食事をしていたので、普通に椅子で食べると楽だなぁー、と実感です♪
今もバランスボールで入力中ですが、背筋が伸びていい感じです!
---
HALさん
やっと本来の用途で使えます。何年ぶりだろう…(笑)
---
skimbleさん
ずっと大々的にやりたかったので、部屋も気持ちもすっきりです!
バランスボールでPCはそれほどきつくはないみたいなので、続けられるかも~♪何しろ座ってるだけだし(^o^;)
そらが一番楽しそうに見えますよね~
---
びぃ★さん
ほんと、疲れました… _| ̄|○ でもすっきり♪
あとは本棚だけなんですよね~、そこが一番面倒なんだけど;;
そらの運動量が増えた気がします!
---
トーマさん
たしかに揺れますね~(・ω・) ボールだしwww
転がってしまわないように、両足はしっかり床についているので、今のところは大丈夫!
---
ヒロオトさん
いろいろ試してみて、ぴったりはまった時は快感ですね~♪
私も筋肉ナシですが、これなら座っているだけなので2~3時間はいけます!
本当はこの上で運動するらしいけど、座っているだけでもいいかな、と思って…(^^ゞ
---
かのとさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-11 09:24) 

TAKUMA

緊張しながらのPC作業。ダイエットには良さそう(汗)
by TAKUMA (2007-04-11 10:19) 

maguro-wasabi

オォ~っと998nice!でした。
バランスボールをパソコンデスクの椅子にするって
ものすご~くいいアイデア!
誤字増えそうだけど・・・(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-11 11:36) 

ねこかど

999nice!おしい!
バランスボールで入力してる光景を想像するとなんだか脱力です!!ははは。
by ねこかど (2007-04-11 12:56) 

カイ

バランスボールの新しい使い方いいかもです^^
by カイ (2007-04-11 13:05) 

symphony

こニャンちわ~♪
お掃除&模様替えで、そらちゃんもルンルンですねぇ^^
走り回ってる~(*´ゝ艸・`)ププ
バランスボ~ルに座ってのPCとは何の罰ゲームでしょうかっ(笑い)
あっ、、、↑ねこかどさんがスリーナインということは、
じゃじゃぁ~ん!!おめでとう1000ナイス達成ですニャ♪
そら姉さん、ももすけさんやったね(^^)v
これからも、楽しい&美味しい記事楽しみにしてま~す!
by symphony (2007-04-11 13:09) 

虹々弓

1000nice!おめでとうございます!!
模様替え頑張りましたねそらちゃんも嬉しそう♪
バランスボールに座ってのPCは
なんだかとってもダイエットに良さそうですね
私もやってみようかしら?
by 虹々弓 (2007-04-11 14:18) 

ぷち

そらさん、新しい配置が気に入ってるようですね(^-^)
バランスボールでPC!
ブログ巡りもできて、ダイエットもできる!
グッドアイディアですね~♪
1000nice!おめでとうございます☆
by ぷち (2007-04-11 17:07) 

ももすけ

TAKUMAさん
気を抜いたら転がりそうですが、意外と大丈夫ですよー
少しでも効き目があるといいんだけどなぁ…
---
まぐろとわさびさん
写真のブルーグレーのソファを引っ張ってきてPC用椅子にしようかとも思ったのですが、姿勢がぐだぐだになってしまうので、断念。
今のところタイプミスはあまり変わらないですよ~
---
ねこかどさん
惜しかったですねー、次回も狙ってくださいませ!
PCデスクの高さと合っていないので、周りから見たらおかしいんだろうなぁ…(^^ゞ
---
カイさん
どうせPCの前に長時間座るので、一石二鳥です!
ただ、画像処理なんかの細かい作業には向いていません…
---
♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
symphonyさんが1000nice!でした!
♪♪ありがとうございました~♪♪
そらは楽しそうですよ!いつになく走り回っています。
あと、これは、罰ゲームではないです、ホントに。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^o^)丿
---
caritasさん
ありがとうございます♪皆様のおかげです~O(≧▽≦)O
模様替えでぐったり疲れましたが、家の中は快適になりました♪
それに加えてバランスボールでPC利用で、一気に引き締まるかも…?無理か。
---
ぷちさん
一気に走れる直線距離が長くなったので、楽しそうに走り回っています!
バランスボールでPCを使っていると、やっぱり足腰に重たい疲れがうっすらと…効いてる証拠かな?
1000nice超えまして、ありがとうございました~ヾ(´∇`
by ももすけ (2007-04-11 17:40) 

ももすけ

えのみさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっかなびっくり…座りこみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。