SSブログ

おっかなびっくり… [猫さん]

少し前のことですが、オットがバランスボールをもらってきました。
家から出なくてすっかり運動不足なので、使ってみようと思い空気を入れていると…


ねえ、それなぁに?

遠巻きに様子を伺っています。
気になるんでしょうね~

バランスボールを出してからしばらくたちますが、全く触らないというか気にしていないというか。
もしかして爪が…と心配していましたが、大丈夫のようです。

一番の問題は、私がだんだん使わなくなってきているということでしょうか…

---
さて、猫グッズシリーズその2
今日は鍋敷きです。

どちらも仲のいい猫2頭がプリントされていて、裏はそれぞれストライプとハート柄です。
10年くらいは使っているので、焼けたり何かこぼしたりして茶色っぽくなってしまっています。
あまりひどくなる前に写真を残しておこうと思って…。


そらにもなにかおいしいものを食べさせてよー
それはいいけど、鍋敷きを使うような熱い料理はダメなんじゃないの?

今日は半日かけて家の模様替えをしたので、筋肉痛、肩こり、腰痛がトリプルできています…
一度やり始めると止まらないので…
つかれたぁ~(・ε・)


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 21

えのみ

猫の鍋敷き可愛いですね。
使うのもったいないです~。
疲れた体は温かいお風呂でマッサージして
ゆっくりお休みくださいね。
by えのみ (2007-04-08 01:46) 

HAL

筋肉痛、肩こり、腰痛...フルコースですねw

そらさんにアンマしてもらってね♪
by HAL (2007-04-08 02:30) 

トーマ

そらちゃんが玉乗りしてるようで可愛いですね♪

痛にはバンテリン!w
by トーマ (2007-04-08 03:33) 

鍋式かわいいですね、
10年使ってるようには見えないです。
バランスボール、うちの場合
1日でダメになりました(>_<)
犯猫はいまだにわかりません(^_^;)
by (2007-04-08 05:45) 

piyo

おはようございます、piyoです。
バランスボール、ウチにあったらジャキジャキにされちゃいそう(>_<)そらちゃんはえらいな~。
猫ちゃん鍋敷き、凄くかわいいです~。手作りなんでしょうか?
模様替え、お疲れ様です。途中でやめられないものね。。。
by piyo (2007-04-08 10:50) 

ヒロオト

模様替えお疲れ様でした。
何でもはまるタイプとお見受けしました^^
2ニャンの鍋敷き、ブルーカラーがかわいいです♪
そらちゃん、ボールにいたずらしないようにね。
by ヒロオト (2007-04-08 13:40) 

あちゃちゃ~
確かに模様替えとかやりだすと止まらないですよね
バランスボールはその疲れた体には効かないのでしょうか
しばらくゆっくりくつろいでお過ごしくださいね☆
鍋敷きめっちゃかわいい~♪
これで10年も使ってるんですか、すっごいきれいです!
by (2007-04-08 17:55) 

わっと

良かった、カレーじゃなかった(笑)
それにしても、シンプルだけどいい感じの鍋敷きですね~♪
その絵のように、そらちゃんの妹とか・・・・・
良いと思いますけど♪
by わっと (2007-04-08 21:10) 

ねこかど

先日コメントで紹介した猫雑貨のお店、ダンナが友人に会いに神戸に行ったついでに寄ってみたところ、4/1で閉店になっていたみたいです、残念〜!また行こうと思っていたのになぁ。
鍋敷き、とても素敵ですね!
by ねこかど (2007-04-09 11:42) 

虹々弓

鍋敷き10年使っているようにみえません。
可愛い鍋敷き大切に使ってらっしゃるのですね。
そうそう模様替え一度やりだすと
あっちもこっちも気になってしまいますよね。
by 虹々弓 (2007-04-09 13:05) 

ぷち

鍋敷きかわいいですね~。
そらちゃん、残念。ネコ舌じゃないとよかったのに・・・(笑)
模様替え、お疲れ様でした!
by ぷち (2007-04-09 17:34) 

TAKUMA

バランスボール、使わないと、ジャマですよねぇ。
まぁ、爪は大丈夫でしょ。けっこう厚いですもんね。
by TAKUMA (2007-04-09 17:48) 

花火

バランスボール、久しく使っていない…(・ω・;A)フキフキ
by 花火 (2007-04-09 18:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

バランスボール、怖がりませんか?
うちは出して乗ろうとすると息子たちが怖がって逃げるので、すぐに人にあげてしまいました。色が黄色だったせいかなぁ(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2007-04-09 22:37) 

ももすけ

えのみさん
鍋敷きの裏側がかなり茶色くなってきています…
かなり黒くなっても捨てられないんだろうなぁ~
---
HALさん
ついでに首も凝っていましたー
そらに踏んでもらいたいのに、こんな時は近づいてきません…
---
トーマさん
確かに、玉乗りっぽい写真ですね!でもきっとできません…
バンテリンかぁ、買いにいかなくては!
---
みーちょんさん
猫の面はかわいくて使えないので、もっぱら裏面利用です。
猫さんにバランスボールやられちゃいましたか…もったいない(>_<)
---
piyoさん
そらは腰が引けていたので、多分ちょっと怖いんだと思います。
猫鍋敷きはずっと前に買ったものです。
古くなってきたので同じのが欲しいけど、多分もうないんだろうなー
---
ヒロオトさん
はまるタイプ!確かに、模様替えは土曜日からずっと続いています。(このあとまた続けるつもりw)
猫鍋敷きは色も気に入っているんですよ~(^o^)
---
mangoさん
疲れを癒すために使うとは気付きませんでした(^^ゞ
模様替えは勢いづいたときに一気にやらないと、中途半端になりそうで…。
鍋敷きはもう同じのを買えないと思うので、大事にしています。
---
わっとさん
カレーだったらこんな色では済まなかったですね~(・ω・)
そらの妹かぁ~、時々、いたらいいなぁと思いますよ~♪
---
ねこかどさん
お店が閉店していたとは、残念です(>_<)
またいいお店があったら教えてくださいね♪
---
caritasさん
猫の面は使わないことにしていますが、それでも焼けてきちゃいました…
模様替えは腰痛にならない程度に、のんびり続けます!
---
ぷちさん
鍋敷きを使うような料理だと、そらは食べれませんね('-'*)
模様替えもあと少し、細かいところが残っています~
---
TAKUMAさん
いつも使うわけじゃないし、いちいち空気を抜くのは面倒なので、結局は部屋の奥へ奥へと…(^^ゞ
そらはあまり興味がなくなったみたいです。
---
もっちさん
最初のうちは楽しいんですけどね~、結構疲れるし、場所をとるのでだんだん面倒になってきました…
---
溺愛猫的女人さん
怖がるというよりは、興味がないのか近づきもしません。
ゴムっぽい匂いが苦手なのかなぁ…?
---
びぃ★さん、かのとさん、ギルバート明子さん、カイさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-10 16:12) 

maguro-wasabi

バランスボールは効果ありますか?
まぐわさも歳とともに代謝が悪くなってるので
何か手軽に運動する方法はないものかと・・・
お部屋の模様替えは春らしくなさったのかしら?
気分が変わって良いですね~♪
by maguro-wasabi (2007-04-10 18:28) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
バランスボールはTVを見ながら1時間ほど座っているだけでも足腰に効くような気がします。
高さがもう少しあれば、PCを使うときに座るのになぁ。工夫してみよう。
模様替えをして、今まで眠っていたダイニングテーブルが日の目を見ました。快適になった…と思います♪
by ももすけ (2007-04-10 19:13) 

symphony

お気に入りのキッチングッズですね^^
なかなかこういうものは少ないので、ステキです♪
模様替え~思いつくと夜中でもやり始めたくなりますね(笑)
大抵翌日は足腰に鈍痛がっ!!(*´艸`*)
お互いやりすぎには注意しましょう~^^
by symphony (2007-04-10 20:20) 

ももすけ

symphonyさん
この鍋敷きは、ダメになっても捨てられないような予感が…(笑)
7・8・9日はずっと模様替え&片付けをしていたので、さすがに疲れました。今日は中休みでまた明日やるぞー(まだやるのか!)
by ももすけ (2007-04-10 20:25) 

サクラコ

バランスボールに座りながらテレビを見たいって思ったことがあります^^何かをしながら筋トレできたらサイコーだな~って
(^-^;)
鍋敷きとっても可愛いですね!ブルーの猫ちゃんとても味があります。そらちゃんは猫舌だからね、鍋敷きを枕にして寝るくらいしかできないね~(笑)
by サクラコ (2007-04-11 00:19) 

ももすけ

サクラコさん
PCを使うのは高さが合わないと疲れますが、TVを見るだけならすごくいいですよネッ
鍋敷きの猫は元々味のある顔なのに、焼けて余計に味が出てきたようです…('-'*)
by ももすけ (2007-04-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。