SSブログ

椅子の上から失礼しまーす [猫さん]

こんにちは、そらです。

これはももすけが読もうとして積んだ本。
片付ければいいのにね…
でも、本の上に座るのが好きなので、このままでもいいです。

猫って本や紙の上が好きですよねー。
紙1枚でも置いてあれば乗るし。
そらは洗面所やお風呂が好きで、よく毛が濡れているので、紙の上に乗るとしわしわになっちゃいます…
もちろん、置いたままにするほうが悪いので、そらのことは絶対に怒ったりはしませんよ~

本は今日全部、撤去しましたよ。
上がすっきりしたので、これはこれで居心地がいいみたいで、しばらく座っていました♪

今日のお昼はベーコンと小松菜のトマトソースパスタ。

こないだの日曜日にトマトソースを大量に作って冷凍しておいたのを使いました。(そのときの記事
フライパンでベーコンと小松菜を炒めて、作り置きのトマトソースを加えるだけでした。うーん、簡単♪
トマトソースはまとめてたくさん作るのがいいですね~

私がお昼ゴハンを食べ終わった後のそら。
熟睡中です。口元にご注目ください。

なんか、笑ってるように見えませんか?
おいしいものの夢でも見てるのかなぁ~

---
ソネブロのプレビューや記事管理画面が使いやすくなりましたね。
ほかにも新規作成画面が変わったり、携帯電話対応になったりしてる。
今回の変更はいいかも~♪


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 20

piyo

こんばんは、piyoです。
私もトマトソースはお休みの日に大量に作って冷凍しますよ~。コレがあると、何かと便利ですよね♪
小松菜とベーコンのパスタ、美味しそう!!私も真似しちゃおう。
そらちゃんの横顔、ほんとに笑ってるみたい~。
きっと楽しい夢をみてるんですね。
by piyo (2007-04-05 23:38) 

ももすけ

piyoさん
トマトソースはパスタだけじゃなくオムレツにかけたり、野菜と煮込んでおかずにしたり、便利ですよねっ(^。^)
そらは寝るとき、しっぽが顔にかかっているときが多いのですが、今回はばっちりでした。
猫缶に囲まれている夢でも見てるのかなー
by ももすけ (2007-04-05 23:41) 

花火

なるほど~☆
今度作る時は、大量に作っておこう!
確かに、あると便利ですもんね(^0^*)
by 花火 (2007-04-05 23:50) 

サクラコ

なるほど~~。
わたしも今度頑張って大量トマトソース作りをしてみよーっと!
そらちゃん、笑ってますね~!
こむぎもよく笑ってるから、やっぱりそっくりです♪
by サクラコ (2007-04-06 00:24) 

HAL

ちょっとイイカンジの椅子に見えますけど...
片付けましょう〜ww
by HAL (2007-04-06 00:54) 

トーマ

冷凍保管は便利ですもんね・・・。食べたい時出して温まれば簡単だね♪

今回のメンテは良しとします・・・。動画アップする時設定画面まで行かなくてもすむことになったからね♪
by トーマ (2007-04-06 06:29) 

びぃ★

そらちゃん、すごいバランス力ですね~
熟睡中のそらちゃん、かわいいです~
by びぃ★ (2007-04-06 10:11) 

虹々弓

そらちゃん笑ってますね。
ほんとどんな夢を見ているのかな?
トマトソース大量に作って冷凍私もやってみますね。
by 虹々弓 (2007-04-06 13:39) 

ヒロオト

モンも紙の上好きみたいです。
何でなんでしょうね^^
我が家もトマトソースやボロネーゼは休みの日に
大量に作って冷凍してます、ダンナが(笑)
そらちゃん、笑ってる~♪
笑ってる顔見ると、こちらまで自然と笑顔になりますね^^
by ヒロオト (2007-04-06 14:01) 

ももすけ

もっちさん
作る手間は1回分でもたくさんでも、そんなに変わらないからねー
冷凍しておくと、小腹が減った時にすごく便利っ!
---
サクラコさん
玉ねぎ2~3個、トマト缶2缶くらいならそんなに大変じゃないと思いますヨ☆
こむぎちゃんもこういう顔しますか!やっぱり似てるんだね~♪
スコだから、間違いなく遠い親戚なんだけどね☆
---
HALさん
せっかくのステキ椅子が、本置き場や毛布置き場になってます(T_T)
撮影後にやっと片付けましたよ~エヘヘ
---
トーマさん
シンプルなトマトソースだったら、具を足すだけだから楽だし♪
今回のメンテは久し振りにGJですね!
---
びぃ★さん
あっ気付いた!?間に厚い封筒が挟まっていて、斜めになってるんですね~危なかった(゚д゚;)
猫の寝顔はたまりませんね♪
---
caritasさん
寝顔もいろいろあるけど、この口元の時はいい夢を見てるのかな、と思っちゃいます。
冷凍トマトソースがあると、一人のお昼ご飯にとっても便利ですよ!
---
ヒロオトさん
モンくんとそらの行動が少し似てるのかな…のり舐めたり(笑)
旦那様がトマトソースを作ってくれるのかぁ~、いいなぁ!いいなぁ!作ってもらうと美味しさ倍増ですね♪
猫の幸せそうな顔を見てると、こちらも幸せな気持ちになりますね~
---
かのとさん、えのみさん、イッキさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-06 14:47) 

カイ

パスタおいしそう〜^^

そらちゃん、本当に口元が
笑っているようですね〜^^
by カイ (2007-04-06 14:51) 

ねこかど

もう少し本を積んでも、そらちゃんはなかなかのバランス感覚を発揮してくれそう!!
猫の横顔、笑っているみたいに見えますよね。この角度大好きです!
by ねこかど (2007-04-06 16:21) 

ぷち

さっそく遊びに来ました♪
そらちゃん、ホント、マダムという言葉がよく似合う(^-^)
9年後のこむぎちゃん(サクラコさん家)を見てるみたいです。
笑ってる口元もかわいい☆
ももすけさん、なんかいつも美味しそうなもの作ってますね~。
参考にさせていただきます~。(がんばれ、私!)
by ぷち (2007-04-06 18:01) 

ももすけ

カイさん
トマトソースに野菜を足すだけでいいので、めんどくさがりのももすけにはぴったりでした☆
寝てる猫の口って、どうしてこんなにかわいいんでしょーね(親バカ?)
---
ねこかどさん
普段のそらはバランス感覚とか運動神経とはかけ離れた生活なんですけどねー、たまにはやる気が出るようです。
この角度だと、目も口も笑っているみたいでかわいいですよね♪
---
ぷちさん
ようこそ、ご訪問ありがとうございます~\(^。^)/
そらは時々心配になるくらいののん気猫です。
こむぎちゃんには確かにちょっと似てますね~、あんなにかわいいアイドル猫と似ていてうれしいです!
ももすけゴハンは、簡単&手抜きがテーマです。
また遊びにいらしてくださいね~♪♪♪
by ももすけ (2007-04-06 18:34) 

ももすけ

ギルバート明子さん
いつもnice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-04-06 19:55) 

べっこら

そらちゃん寝ている姿が可愛いです。
by べっこら (2007-04-06 23:24) 

symphony

そらちゃん、笑ってますね^^
ホントは違うのかも知れないけど、ニャンコって
こういうニヤリ顔をたま~に見せてくれますね(*´艸`*)
最近、何をするにもテンションのひく~い日々ですが
美味しそうなパスタを見たので、
久々に、ミートソ-スでも作るか~!重い腰あげますっ(笑)
by symphony (2007-04-07 17:56) 

ももすけ

べっこらさん
寝てるときのこういう顔を見ると、癒されますよね~
---
symphonyさん
猫も気分が顔に出るから、こういう顔のときは多分いい夢を見てるんじゃないかと思います。
調子よくないんですか?
パスタで調子づいたならよかった♪
おいしいものを作って食べると、元気が出ますよねっヾ(´∇`
by ももすけ (2007-04-08 00:04) 

maguro-wasabi

ソネブロが変ってびっくりした~使いやすいのね?
ふむふむ研究してみよう。
私の部屋にも目を通さなくてはいけない書類や本が積んである場所があり、わさびのベットになってます。
早く、片付けなくては・・・
by maguro-wasabi (2007-04-10 18:31) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
今回のメンテは、基本的な部分を充実させたようなんです。
おもしろい機能もいいけど、記事編集が楽になるほうが重要ですよね♪
本は片付けましたよ…そして椅子は本来のダイニングへ移動しました。
by ももすけ (2007-04-10 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。