SSブログ

パイナップルと猫グッズと、今日の「やっちゃった(>_<)」 [食べた!]

最近、パイナップルにはまっています。
オットは食べないので、いつもはスーパーでカットされたものを買うのですが、
昨日はハーフカットが¥198で、ハーフカットをスライスしたものが3切れで¥128。
これはハーフカットを買うしかない!
パイナップルのハーフカットは、実は初めて買いました。

パイナップルカッターも持っていないし、どうやって切ったらいいか、よく分からないんですよね~
でも買っちゃったんだから、売られているカットを参考に切って、朝ゴハンに食べてみましたよ。


私の今日の朝ゴハン。左奥がパイナップルです。
ちょうどよく熟しているので、舌がぴりぴりすることもなく、おいしかったです♪
まだたくさんあるんだよなぁ…1人で食べきらないと。
↓1/4くらい食べたけど、まだこんなにあるの!ガメラみたい…

昨日のクレープ生地が余っているので、パイナップルを挟んで食べようかな(^。^)

そうそう、最近買った猫グッズをご紹介したいと思います。
先日、関西の雑誌「エルマガジン」4月号の猫特集を見て猫雑貨が欲しくなり、オットにつきあってもらって買いに行きました。
何店舗か回ったんだけど、一番欲しかった猫トランプと猫消しゴムを購入♪

ではまず、猫消しゴム~

続いて、猫トランプ~

symphonyさんちの類くんにちょっと似てると思ったけど、カードの猫の口元の毛は、顎ひげみたいな色です。
類くんのほうがはるかに男前ですが、カードの猫を便宜上「類くんもどき」と呼ぶことにします。

猫トランプは3Dになっていて、類くんもどきのカードを傾けるとこんな感じ♪

そしてほかにもこんな猫が、全部で52枚!キャー(≧m≦)

それじゃあJOKERはというと…

ワンコです。(笑)

全部のカードを見たけど、スコがいないのがちょっとさびしかった…。
でも、どのカードもかわいいので、見かけたら買っちゃっても後悔しないかも!

購入したお店は、大阪市の南船場にある、gattoという雑貨屋さん。gattoとは、イタリア語で『猫』のことだそうです。
ちょうどオープン1周年フェアを行っていて、プレゼントにアクセサリー(↓)とカードを頂きました♪

写真がヘタですが、かなりかわいいんですよ~

今までに買った猫グッズも、そのうちご紹介したいなと思っています。

---
シリーズ化したくないと思っていたけど…「今日のやっちゃった」

今日の朝ゴハンにパイナップルを切って食べたのですが、なんだか固い気がしました。
さっき、ガメラパイナップルの撮影をしつつ、おやつにまた少しカットして食べました。
やっぱり固い…なんでだろう?ちゃんと固い皮は取ったのになぁ…?

あれ?

ここって、まさか、芯…?

パイナップルの缶詰ってどうなってたっけ?

芯がくりぬかれてる~!

朝ゴハンの写真を再度確認すると、

あっ!

つまりですね、こうではなくて、

  ↓

これが正しい食べ方でした。

えるしっているか ぱいなっぷるのしんは いがいとあまい (けどかたい)


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

piyo

こんばんは、piyoです。
猫雑貨、かわいいです!でも消しゴムは可愛くて使えないですね~。類君もどきトランプもいいな~。猫好きで集まってトランプしたら盛り上がりそうです♪
パイナップル、確かに自分で切らないから、その失敗私もしちゃいそうです!!ももすけさん、先にやっちゃってくれてありがとう!
by piyo (2007-04-02 19:52) 

猫消しゴムにトランプかわいいですね~。
猫雑貨って見ると欲しくなっちゃいます。
また珍しいもの探しちゃおうかな。
パイナップル、おいしいですよね。
確かに芯のところは硬いですので、
適当に切って食べちゃってます。
by (2007-04-02 20:29) 

symphony

どりどり~(+゚ー゚ ;三; ゚ー゚*) キョロキョロ  類くん似は~!?
おお~ダンディ~♪大人のおとこだわっ(笑)
類パパと呼ばせて頂きますっ(*´ゝ艸・`)ププ
可愛いトランプだねぇ~ババがワンズとは笑っちゃいます^^
パイナップル~切り方間違ってますね(笑)
皮ごと縦に6~8割りしてから、真中の△固いとこ落として
皮と実の境を厚めに切り込みいれて、
食べやすい大きさに上からサクサクとメロン切りさぁ~(笑)
そういえば、「おもいでぽろぽろ」の映画の中でも
切り方が分からない~>< シ~ンあったね(*´艸`*)
by symphony (2007-04-02 21:23) 

べっこら

可愛いトランプでも勿体無くて使えなさそう
ナーゴのトランプ持っているだけで使えないの・・・
猫雑貨のお店が近くにあると嬉しいですね。
by べっこら (2007-04-02 22:13) 

ももすけ

piyoさん
消しゴムは多分ずっと使わないと思います。
トランプも使って折れたらどうしようと思うと使えない可能性が…
パイナップルは、piyoさんの為(?)人身御供となったわけです…ありがとうございます…
---
みーちょんさん
猫グッズコーナーで「全部ちょうだい」と言ってみたいです!
欲しい物がたくさんあったのですが、際限がないのでこの2つに絞りました。
珍しいものを買ったら、ブログで見せてくださいね(^o^)
パイナップルの『芯』の存在は完全に忘れていました(笑)
---
symphonyさん
類パパでいいですか?顎ひげのような毛が大人っぽいですよね。
同じところでワンコトランプも出していて、そちらはJOKERが猫のようです(笑)
パイナップルの切り方…知りませんでした。
↑メモしておいて、次は丸ごと買って試してみます!
おもいでぽろぽろは見たんだけどなぁ~記憶がない(^^ゞ
---
べっこらさん
トランプも当分は使わないと思いますよ!
折れたら泣いちゃうよね。
猫雑貨の店って、覗くだけでも楽しいですよね~
---
ぶぅちゃんさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-02 22:25) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
猫トランプ、凝ってますね~!可愛い!でもスコはいないのですね…。むしろそらちゃん写真をプリントアウトして一枚そっとしのばせちゃってもいいような気もします。(ええ?)ソネブロニャンズのトランプとかあったら欲しいなあ~…と、ちょっと思ってしまいました。
そしてそして、「えるしっているか」に吹き出してしまいました!(笑)映画、半分しか見ていないのですけど…。
by skimble (2007-04-03 00:38) 

サクラコ

類パパカード?いいですね~でも何故スコがいないにょよ~!↑そうだそうだ そらちゃんをしのばせちゃいましょう!
えるしっているか。。。あーーー!そうか!わかった!
(けどかたい)ってところがミソですね^^
by サクラコ (2007-04-03 01:42) 

えのみ

ねこトランプ可愛いですね。
JOKERが犬とは…(^_^;)
芯は取りましょうね。
by えのみ (2007-04-03 02:04) 

トーマ

ねこ消しゴム可愛くて使えません・・もったいないぐらいです。

芯が甘くて固い・・・・どうしても食べたい時は・・・ミキサーへ
入れてパイナップルソースにしちゃえばいいんじゃないかな?
by トーマ (2007-04-03 06:13) 

ねこかど

かわいいグッズですね!猫のものって、見ると買いたくなっちゃいますよね〜。そしてトランプ、本当に類くんみたいだ!!
以前、友人の結婚式で神戸に行った時、小さいけれどステキな猫雑貨のお店に行きました。ギャラリーみゃおというお店です。大阪だったらもしかして近いかも!?また行きたいなぁ〜。
by ねこかど (2007-04-03 13:07) 

虹々弓

消しゴムにトランプとっても可愛いですね。
私も行ってみようかな~行きたいな♪
パイナップル最近食べてないな~
by 虹々弓 (2007-04-03 13:59) 

カイ

猫トランプかわいいですね!
たしかにちょっと類くんに似てるかもって思った^^
by カイ (2007-04-03 14:29) 

わっと

一瞬、類くんかと(笑)
にゃんこ消しゴムは使えませんね~、欲しいけど(笑)
by わっと (2007-04-03 16:53) 

maguro-wasabi

今日は朝ごはんだ。 生パイナップル美味しいですよね~
でも確かに嫌いな男性多いかも・・・
いいのだ!全部食べちゃいましょ~♪
トランプ・・・カールはいるのかな?
by maguro-wasabi (2007-04-03 18:02) 

ももすけ

skimbleさん
そっか、スコはそらの写真を混ぜれば…って、どのトランプと入れ替えるのか、それも悩みますね~(^^;)
ソネブロニャンズのトランプ、確かに欲しい!
「えるしっているか」分かってもらえて嬉ぃ~♪
---
サクラコさん
何度見てもスコがいなくて…(´Д⊂
↑scoskiさんと同じく、スコママとしてはちょっと悔しいですね!
じゃあ、スコママみんなでスコトランプを作りますか(笑)
(けどかたい)のです…(・ω・)フフフ
---
えのみさん
犬トランプは猫がJOKERですからね、ちょっと楽しいですよね♪
芯…あれが芯だとは、半日気付きませんでした(T_T)
---
トーマさん
猫消しゴムは、しまってありますw多分使わないし~ww
あの、芯はどうしても食べたいわけじゃないんです、あれが芯だと気付かなかっただけなんです~(>_<)
---
ねこかどさん
猫グッズのお店に行くと、奇声と欲望を抑えるのが辛いです…
(でも「ギャーかわいい!買っていい?」と言っちゃいます~)
神戸の猫雑貨の店のHP見てみました。箸置きが欲しくなっちゃった!
このへんならたまに行くので、機会があったら行ってみます♪
---
caritasさん
お一人で行くなら、お供いたしましょうか~♪
お店の人と話したら、消しゴムとトランプが売れまくりらしいです。
かわいい雑貨がたくさんあるので、行ってみてくださいネ(^。^)
---
カイさん
かわいい猫が52枚ですからね~見てるだけでも楽しいです♪
ハートのAが類パパなので、これまた楽しいですよ!
---
わっとさん
私も「顎ひげ類くん」としか思えなくなっちゃいました。
消しゴムだけど、絶対使わないんだろうな~…でも持ってるだけで幸せです♪
---
まぐろとわさびさん
オットはカットしても食べてくれませんでした。
独り占めできると思うことにします(笑)
再度トランプを全部見ましたが、カールもいませんでした…
カール&スコトランプを作るしかないかも~
---
HALさん、かのとさん
nice!ありがとうございます~
by ももすけ (2007-04-03 19:50) 

花火

沖縄でパイナップルを買ったとき、お店の人が、芯まで食べれるよって言われたので、食べちゃった(笑)
以外にやわらかくておいしかったよ♪
猫トランプ、かわいいですね♡
by 花火 (2007-04-03 21:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫グッズ! かわいいですね。トランプがかっこいいです(=^・^=)v

パインは食べ過ぎると舌があれるのでご注意を!
パインの芯は芯抜き器が売っているくらいだから、通常は抜いて食べるのだと思います。
でも完熟で畑から取ったばかりのでしたら、どこを食べてもおいしいのかも♪
by 溺愛猫的女人 (2007-04-03 23:00) 

ヒロオト

トランプかわいい~
スコがいないなんてちょっと信じられませんね。
でも、ジョーカーがワンコっていうのは笑える~^^
見かけたら絶対ゲットしなきゃ♪
待ってました、やっちゃったシリーズ。
そうですねー芯は硬いですね^^;
by ヒロオト (2007-04-04 11:15) 

ももすけ

もっちさん
沖縄の完熟とは比べられないけど、芯は食べてもいいんですね!それを聞いてちょっと安心しました~
しんは すこしあまい です。
---
溺愛猫的女人さん
トランプは見ているだけで満足です~
今のところ舌は無事です…食べ過ぎには気をつけますね~
けっこう熟してるからかな?
---
ヒロオトさん
スコがいなくて、かなりがっくりしました…アメショは数頭いましたよ~
パイナップルの芯でやっちゃうとは…しかも半日たってから気付いたので、ちょっと参りました…
by ももすけ (2007-04-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。