SSブログ

ソファ登り訓練中 [猫さん]

こんにちは、そらです!
今、ソファ登り訓練の真っ最中です!


おーい、目が真剣だよぅ~
でも、ソファの肘掛は私のひざ上くらいの高さなんだけど…。
登るっていうよりしがみついている、だよね?

あ、ばれた?えへへ、そうで~す(^^ゞ
そらに登れるわけないじゃん!


楽しそうなところ悪いんだけど、布張りのソファなので、爪を立てるのはやめてくれないかな~
このソファは私が1人暮らしをしていた時に買ったお気に入りなんですが、そらが角をかじるので、所々中身が出てきてしまっています…(T_T)

昨日の記事で、体調不良と書きましたところ、皆様から暖かいお言葉を頂き、とても励まされました。ありがとうございました(^。^)
別件で病院に行った時に相談しまして、病気ではないし、今は体力が落ちている時期ということでしたので、気にせずのんびりやっていこうと思います。
大丈夫ですよ♪食欲はバッチリありますし、調子がよければご飯もしっかり作っています!
今日は何となくトマトソースのパスタが食べたくなって、作っちゃいました!

作り方
1.玉ねぎ2個とにんにく1片をみじん切りにして、オリーブオイルで炒める。
2.人参小1本をみじん切りにして加え、1の玉ねぎが薄く飴色になるまで炒める。
3.ホールトマト(今日は1と1/2缶使いました)のヘタの固い部分を取り、粗く刻んで2に加え、砂糖大1も加えて、全体がなじむまでよく炒める。
4.鶏ガラスープをC2加えて、ローリエ、好みのハーブ(オレガノ、バジル、ローズマリー等)を少量加えて水分が1/3になるまで煮詰める。水分と酸味を飛ばすので、ふたはしない。また、あくを取る必要はない。
5.塩、こしょうで味を調えて完成。

肉かベーコンを入れてももちろんOKです。
今回は牛肉を一口大に切って別鍋で炒めておき、余分な脂を捨ててから、3に加えました。
(今日の牛肉は安くて脂が多かったから…。いいお肉なら脂もおいしいですよね(^^ゞ)
できたパスタは↓

右の肉画像は、おみやげにもらった比内地鶏のくんせい ペッパー風味。おいしかった♪

今日は調子に乗って、おやつまで作っちゃいました。
オットが大好きなクレープです。

チョコレートソースで飾ればよかったんだけど、チョコレートがなかったので、すごくシンプルな外見です。
中身は生クリームとバナナ。
全体に砂糖の使用量が少ないので、私も食べれました♪

おまけ:ゲーム(FF12)中のオット&TVの上でくつろぐそら。

しっぽが垂れてますよ~


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

えのみ

そらちゃんのチラッと見ている姿が可愛いですぅ。
シッポが邪魔でご主人さん怒りませんか?
テレビの上は暖かいから仕方ないですね。(^_^;)
by えのみ (2007-04-02 01:13) 

トーマ

しっぽでFF12のアドバイスをしてくれちゃったりして・・・w

クレープおいしそうだね! おいらも食べたいです♪

そらちゃんのチラ見が可愛いニャ。
by トーマ (2007-04-02 05:53) 

TAKUMA

高いソファーは買えませんよねぇ。
爪を研ぎはしないんですけど…。
by TAKUMA (2007-04-02 10:05) 

びぃ★

そらちゃん、かわいいですね。
ご飯もおいしそうです(´∀`)
by びぃ★ (2007-04-02 10:14) 

ももすけ

えのみさん
いたずらをしてこちらの出方を伺っているような顔ですよねー
しっぽでTVが見えない時は、名前を呼んでしっぽを振ってもらいます。
ちょうどいい場所にしっぽがあると、「そら、そら!」と連呼したり…(≧m≦)
---
トーマさん
反対側にしっぽが出ていると、バトルの進行状況が見えなくてオット困りまくってます。
クレープは十数年ぶりに作りました。たまにはいいね☆
チラ見そらはちょっと別の猫のような顔になっていませんか…
---
TAKUMAさん
そうなんですよ、でもこのソファ、私にしてはちょっと高かったので、失敗したかなぁ~、と(笑)
買ったときにはすでにそらは家にいたんですけどね(^^ゞ
---
びぃ★さん
今回はそらの顔は写っていないですね…
パスタ写真はちょっとピンぼけしちゃいました(>_<)
---
HALさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-04-02 10:58) 

ねこかど

季節の変わり目って、体調も変わりやすいのかもしれないですね。のんびり行きましょう!
やっぱりそらちゃんも角をかじりますか〜。うちもオットマンの角からカバーの糸がほつれてきつつあります。犯人はしし丸です・・・。そらちゃん、ソファ登頂も夢じゃないよ、がんばれ!(励ましてちゃ、ダメ?)
誕生日コメント、本当にありがとうございました!
by ねこかど (2007-04-02 15:23) 

ヒロオト

ソファ、かじるんですね・・・・
ウチも前のマンションの時、買おうと考えてる時に
モンが来たので、ちょっと様子見てからという感じで
買ってないんです。
今のウチは狭くて置けない^^;
比内地鶏のくんせい、うーーおいしそうなつまみ♪
by ヒロオト (2007-04-02 18:09) 

ももすけ

ねこかどさん
ありがとうございます、ゆるゆると回復してきています♪
以前は木製の椅子もかじって、ちょうど座るとひざの裏が当たるところがガジガジで、ストッキングが破れる被害連発!
ソファに登るなら、堂々と正面から来てほしいです(´Д⊂
---
ヒロオトさん
ソファはかじられてもいい!くらいの気持ちで買うほうがいいかもしれないです~
カバーをかけても、カバーの中にもぐってかじりました!
選択肢は、かじれない材質の家具を買うか、かじられても諦めるか、買わないか…(>_<)
次に引っ越すまでじっくりと考えるしかないですよ☆
by ももすけ (2007-04-02 19:37) 

ももすけ

カイさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-04-02 19:37) 

べっこら

そらちゃんの真剣なお目目が可愛い!
尻尾垂らして指導?さりげなく邪魔してるの?
by べっこら (2007-04-02 22:17) 

虹々弓

そうそう気にせずのんびり過ごしてくださいね。
そらちゃんテレビの上で気持ち良さそうに
くつろいでいますね。
ご飯もおやつも美味しそう~♪
by 虹々弓 (2007-04-03 13:55) 

ももすけ

べっこらさん
いたずらするときが一番真剣な顔をしています…
しっぽで「この敵は先に倒すといいよ」とか指導してるのかもしれませんが、人間には意味がわからないのです(゜△゜)
---
caritasさん
ありがとうございます、もう、のんびりしまくってます~
TVの上は暖かいし、エアコンの温風も当たるので、お気に入りのようです。
おいしそうですか、うれしいな。携帯で撮っているので、ちょっとさびしい画像になっちゃったのが惜しいです…
by ももすけ (2007-04-03 16:24) 

maguro-wasabi

ご主人、ゲームに集中できるのかな??(笑)
by maguro-wasabi (2007-04-03 18:04) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
しっぽがこの位置だと、全体マップが見れないらしく、頻繁に呼びかけてしっぽを降ってもらっています(笑)
by ももすけ (2007-04-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。