SSブログ

暖かいと伸びるよね~ [猫さん]

最近、冬に戻ったかのような天候でしたが、少しずつ暖かくなってきましたね。
ちょっと日が当たるとぽかぽかして、そらは思わず伸び伸び~っとなっています。


う~ん…暖かいなぁ~


えいっ!ぐるん!


回ったはずが、また元通り…

一人で楽しく、ぐるりんぐるりんして、その後はいつも通り…

わー、眠りそうです。気持ち良さそうだね~

そして、クッションの上で向きを変えて、と。

もう一眠り、かな…?

あれ、なんだか、顔が横に伸びてますよ…?

以上、伸びたり回ったりするそらさんでした。
大阪は明日から暖かくなるそうです。
猫のためにも、早く本格的な春がくるといいですね♪

---
今日のお弁当の記録

真中:しめじとベーコンのマスタード&バター炒め、チキンナゲット、卵焼き
手前:ミニトマト、鶏と小松菜のオイスターソース風味
最近、お弁当を作る回数が減ってしまっています。
毎日作っていないと手間取ってしまい、オットが家を出る直前まで詰めるはめに…
「あとは包むだけだから、靴を履いててー!」
オット、玄関で待ちぼうけなのでした。


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 25

びぃ★

こんにちは~はじめまして。
そら君、かわいいですね。
気持ちよさそうに伸びてる~
おいしそうなお弁当ですねw
by びぃ★ (2007-03-20 19:16) 

虹々弓

伸び~のそらちゃん可愛いな。
あらあらお顔も伸びちゃたのですね
ほんと寒かったですよね体に堪えます。
by 虹々弓 (2007-03-20 19:22) 

サクラコ

ぐるんぐるん回って気持ちよく伸びているそらちゃん。
その横に伸びたお顔もかわいいわ~!
玄関先でお弁当待ちしてるご主人様がナイスです^^
by サクラコ (2007-03-20 20:14) 

symphony

お彼岸を迎えて、これからドンドン暖かくなるとイイですね^^
ニャンコもお昼寝日和が続くと嬉しいニャ~
by symphony (2007-03-20 20:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

大阪の桜はいかがですか?
東京は明日あたり一挙に咲きそうです♪
そらちゃんの伸び伸びお昼寝姿いいですねぇ〜(=^ー^=)/
お弁当美味しそうです。卵焼き大好きです。ももすけさまはお砂糖入れる派ですか?
by 溺愛猫的女人 (2007-03-20 20:53) 

ももすけ

ぴぃ★さん
初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
セリフが男の子みたいですが、そらは女の子なんです…
もう9歳だから、「子」でもないですね、「マダム」です。
また遊びに来てくださいね☆
---
caritasさん
もう、どこもかしこも伸びまくりですよ~
顔が横に伸びたのはちょっとびっくり!
昨日、今日は寒くて家から一歩も出ませんでした…
---
かのとさん
nice!ありがとうございます
---
サクラコさん
暖かいと、すぐにぐるんぐるんしますよー
丸まって寝ていても、気付くと逆向きになっていたり。
朝忙しいのに文句を言わずにお弁当待ちしているオットは、ちょっとえらいな、と思います…
---
symphonyさん
もうお彼岸なんですねー、季節感がない生活してるので、気づきませんでした…
暖かい日が続くと猫さんも調子が良さそうでいいですよねっ
---
溺愛猫的女人さん
大阪は26日が開花予定なんですが、その前の土日の予報は雨です…なのに、25日に花見に誘われてしまいました(T_T)
札幌では5桜の開花が5月なので、3月に桜を見れるなんて、初めてかも~
卵焼きにお砂糖は少し入れます。入れたほうがふっくらして美味しいですよね♪
by ももすけ (2007-03-20 21:25) 

piyo

こんばんは、piyoです。
のびのび・ゴロゴロそらちゃん、かわいい~♪
とっても気持ち良さそうです。
ずっと言おうと思っていたのですが、
「猫と料理と、へんな夫婦」って題名、オシャレですよね。
昔「セックスと嘘と、ビデオテープ」という映画があったのを思い出しました。(内容は忘れました、スミマセン・・・。)
by piyo (2007-03-20 22:57) 

ももすけ

piyoさん
そら姉さんは、体が暖まるとよく伸び、よくねじれるようです~
ブログのタイトル、お褒めいただきまして光栄です\(^o^)/
実際は、かっこいいタイトルが思いつかず、だったら内容そのままで行こうと思ってつけたんですよ…にゃはっ(笑)
それがオシャレだなんて…(///) 嬉しいっっ♪
by ももすけ (2007-03-21 00:06) 

べっこら

そらちゃん可愛い!
さりげなくカメラ目線なのもかわいい!
by べっこら (2007-03-21 00:14) 

トーマ

そらちゃん、ストレッチやって疲れてウトウトって感じですね

ミニトマトつくろっかな~~~?
by トーマ (2007-03-21 00:30) 

ももすけ

べっこらさん
ほんとだ、カメラ目線になってる…
明るいので瞳孔が細くてちょっと人相(猫相)悪いです。
でもいたってご機嫌ですよ♪
---
トーマさん
心行くまで伸び伸びした後なので、血行が良くなって相当眠かったのかもしれないです~
ミニトマトって、家庭菜園ですかー?
by ももすけ (2007-03-21 00:36) 

TAKUMA

いやぁ~ニャン生のんびり満喫して幸せそーですねぇ。
by TAKUMA (2007-03-21 09:59) 

ヒロオト

気持ち良さそう~
くるんとしたのに、元通りってところがnice!
眠りそうなそらちゃん見てると、こっちまで
眠くなっちゃうよー♪
by ヒロオト (2007-03-21 13:26) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます~♪
---
TAKUMAさん
いつもほんとにのんびりしてますよー、自由な生活でうらやましいです。性格ものんびりだけど…w
---
ヒロオトさん
くるんとして寝返りかな?と思って見てると元に戻ったりして。
寝てる顔を見てるうちに私も寝てしまったこと、あります…♪
by ももすけ (2007-03-21 14:20) 

いつまでも寒いので
うちのニャンズもホッカペの上でゴロゴロしてます。
早く暖かくなってくれるといいですね。
そらちゃんのくるりんがとってもかわいい♪
こういうポーズを見るとつい
お腹に触りたくなっちゃいます。
by (2007-03-21 20:57) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
そらちゃん、踊っているみたいですね。ごろごろ転がる様子が可愛いです~。気持ちいいのかな?
寝顔も本当に癒されます~。ずっと見ていたくなりますね。
そして、毎度毎度お弁当の美味しそうなことといったら…!毎度の事ながらお腹が空いてきます。
by skimble (2007-03-21 23:09) 

えのみ

ねこが伸びて来たということは
暖かくなって来た証拠ですね。
そらちゃんの顔…笑っちゃった。ごめんね。
暑いのもイヤだけど、花粉がなければ
今の時期が一番好きです。
by えのみ (2007-03-21 23:11) 

ももすけ

みーちょんさん
ホッカペいいですねー、うちはこたつしまっちゃったので、
お気に入りのクッション(ベッド)を窓際に移しました。
そこでぐるんぐるんしています~。おなかはふかふかです♪
---
skimbleさん
たしかに踊っているように見えますね、絞りタオルとも言います…
猫の寝顔には毎日癒されています♪
---
えのみさん
そういえば、冬の間はあまり伸びなかったので、暖かいんでしょうね~
そらの横伸びの顔は撮影した後ちょっとびっくりでした!
もっと変な顔の写真は全てお蔵入りです…w
by ももすけ (2007-03-21 23:49) 

ねこかど

今日も暖かいから、きっとそらちゃんはこうやって伸びてるんだろうなぁ〜!
うちも今朝はしし丸が伸びてました。
by ねこかど (2007-03-22 12:12) 

maguro-wasabi

こんなに盛りだくさんなお弁当を朝作るのは大変そう・・・
きっと朝ごはんもしっかり用意してるのでしょう。

暖かい陽だまりであっちへコロン、こっちへコロン♪
うらやまし~
by maguro-wasabi (2007-03-22 14:26) 

ももすけ

ねこかどさん
今日は出窓で伸びていたみたいです。
それでちょっと涼しくなるとまた丸くなる~、の繰り返し♪
---
まぐろとわさびさん
朝ごはんは魚介の瓶詰めとか、卵焼きの残りとか…めちゃめちゃ手抜きしてますよ~(^^ゞ
自分サイズの暖かい場所があればOKなんて、猫っていいな~と思いますよね♪
---
ギルバート明子さん、カイさん
nice!ありがとうございます☆
by ももすけ (2007-03-22 16:30) 

花火

あたしも、ぐるりんしたいよ~(≧∇≦)
気持ち良さそう♡
by 花火 (2007-03-24 00:56) 

ももすけ

もっちさん
寝るときにおふとんが暖まったらそらの真似をしてみてください。
気持ちいいよ~♪(試し済み。)
by ももすけ (2007-03-24 16:36) 

うわー猫になりたい!
すっごい気持ち良さそうですね
そんで猫ってヨーグルト食べれるの?↓(前記事)
すっぱい感じが苦手そうに思ったんですけど、びっくり☆
by (2007-03-25 15:43) 

ももすけ

mangoさん
ヨーグルトはなぜか好きですねー、ヒロオトさんのところのモンくんも食べるそうなので、そんな猫もたまにはいるようです♪
最近天気がいい日は、そらは日向を求めて移動していますよ。
毛が熱くなっていますが、気持ち良さそうです~
by ももすけ (2007-03-26 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。