SSブログ

おひさしぶりで~す [猫さん]

おひさしぶりで~す、そらです。

ももすけ、ちょっと多忙&お疲れ気味だったので、久し振りの更新だそうです。

こないだ、そらは、あたらしい食器をもらったの。

ねこたま(楽天の猫グッズショップ)で、¥3,000以上のお買い物したらもらったんだって。
(プレゼントは終了したみたいです。)
手描きで、横に猫さんの顔がついてるの。小さいけど、なんか気に入ったよ♪

ここからはももすけのできごと。そらは…寝ますぅ~

唐突ですが、さくらロールケーキと生肉です。

21日はオットと難波へ買い物にでかけて休憩しようとしたら、スタバはあまりの混雑で断念…。
戎橋のCAFE BREAKへ入ったのですが、比較的すいていて、テーブル間も余裕があり、とても快適でした。
甘い物はあまり食べないももすけですが、さくらロールケーキを食べたのでした。たまにはいいネ。
そして夜は反動で(?)しょっぱいものが食べたくなり、自宅で焼肉でした♪
これは私の牛、ちょっと固め…。オットの豚は柔らかいしおいしかったのでちょっと悔しかった…

続いてお弁当の記録最終回。

左が22日、右が24日で、これが最終回です。
オットの配属先が変わり、外回り中心になるので、お弁当は持っていけなくなるのです…
ちょっとさみしいけど、朝は楽になるのからまあいいかな…。オットのメタボが心配ですが…('-'*)

ほかにも最近買った猫グッズのこととかUPしたいのですが、長くなったのでまた今度!

5日もさぼるからじゃないの~?

はい、すみませんでした。


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 19

piyo

こんばんは、piyoです。
そらちゃん、素敵な食器もらえてよかったね~。
側面の猫ちゃんのお顔がいい味出てますね♪
あらら、しばらくお弁当はお休みなのですね。。。
お弁当記事、何気に楽しみだったのでちょっと寂しい。
だんなさんはもっと寂しいですよね(>_<)
by piyo (2007-03-26 20:52) 

ももすけ

piyoさん
新しい食器は顔がすっぽり入るサイズで、使ってくれるか心配でしたが、気に入ったようです。
お弁当記事を楽しみにしてくださっていたなんて、嬉しいです!
今度は何かおいしそうなおかず写真をUPできるようにがんばりますね♪
by ももすけ (2007-03-26 21:13) 

サクラコ

かわいい食器がもらえてよかったですね!そらちゃんもちゃんと使ってくれてるし♪そらちゃんのおててをそろえている姿が大好きです(^-^)
お弁当、最終回なんですかぁ。。。ザンネンなにょよ。
ご主人様、チームメタボ入りしないようにしなきゃデスネェ^^;
たまにお弁当持っていけるといいですね!

こむぎもそらちゃんのように1歳すぎたら元気なスコちゃんになりゅにょよー!きっとそうなるって信じてます!ももすけさんありがとう!
by サクラコ (2007-03-26 22:52) 

ももすけ

サクラコさん
今まで使っていた食器に比べるとかなり小さいのですが、一度に食べれる量が少ないので問題ないみたいです。
お弁当は最終回になってしまいました。メタボ予防に、せめて朝食はしっかり食べてもらいたいと思います。(今はバナナだけなの!)
こむぎちゃんも1歳を過ぎたら、きっともっと健康になれるよ!
がんばろうねっ☆
by ももすけ (2007-03-26 23:36) 

花火

お弁当、終わりですか(´・ω・`)
ちょっと、寂しいですね。
そのぶん、ちょっと朝はゆっくりできますね☆
by 花火 (2007-03-27 00:26) 

HAL

顔を突っ込んだところが、そらさんの仮面みたいですね。(^^)

豚肉ロール...うまいかな?(笑)
by HAL (2007-03-27 00:35) 

トーマ

楽天はサービスがいいのでお得ですね!

桜ロール・・・・食べたいな~~~。ちょっぴり塩気きいてるかな?

お弁当日記終わりなんですね・・・・今度はももすけさんのお昼グルメシリーズってことで・・・w
by トーマ (2007-03-27 06:07) 

びぃ★

右側の食器かわいいですね~
お弁当おいしそうです。
by びぃ★ (2007-03-27 10:09) 

maguro-wasabi

お弁当記録はもう終わりなの~。
けっこう楽しみにしてたんですよ。
でも、ももすけさんのランチ公開も楽しみだからいいかな。
そらちゃんの器ステキですね。大きさもちょうど良さそう。
by maguro-wasabi (2007-03-27 10:35) 

ねこかど

すごく可愛い器!笑っているような凝視しているような目つきがステキすぎます。
ご主人のお弁当記録、また配属変えになったら戻ってきてくださいね〜。
by ねこかど (2007-03-27 11:06) 

カイ

あたらしい食器、とってもかわいいですね〜^^
by カイ (2007-03-27 11:43) 

虹々弓

可愛い器ですね。
そらちゃんも大満足ですね。
猫グッズ気になります。
お弁当記録最終回なのですね・・・楽しみにしていたのに
さくらロールケーキ食べたい!
by 虹々弓 (2007-03-27 14:07) 

symphony

プレゼントの猫器はそらちゃん専用に~(*´ゝ艸・`)ププ
こりゃぁ~ご飯茶碗にピッタリですね^^
美味しそうなお弁当記録が終るそうなので
今度はそらちゃん弁当でも頑張ってみますか?(笑)
猫ちゃんグッズのupもどんどんお願いしますよ~
by symphony (2007-03-27 18:00) 

そらちゃんいいプレゼント貰ったね
かわいくてシリアルボウルかなんかに使いたいくらい!
お弁当はひとまず終了なのですね、お疲れ様でした!
桜ロールの生クリームたっぷり具合がたまりませーん!!
by (2007-03-27 18:40) 

べっこら

お弁当じゃなくなるのですね。楽になるけど淋しくなりますね
生肉と書いてあるのにさくら肉〔馬肉〕だと思ってしまいました
さくらのロールケーキをみたから勘違い?
ただそそっかしいだけなんですが笑えました。
そらちゃんかわいい~
by べっこら (2007-03-27 23:13) 

ももすけ

もっちさん
ちょっとさびしいけど、朝の楽なことといったら!えへへ~
---
HALさん
そらの仮面…(≧m≦)確かに仮面になってる!
ロールケーキと肉をくっつけないでください…(;_;)
---
トーマさん
桜ロールは甘さが抑えられていておいしかったです!
最近のお昼は手抜きしまくりなので、ちょっとがんばろうかな!
---
ぴぃ★さん
食器は思ったより小さかったけど、そらは気に入ったみたい。
最終回のお弁当は、実は前の晩の残りものだったり…
---
まぐろとわさびさん
ランチは最近かなり手を抜いているので、ちゃんと作った時だけUPしますね…(^^ゞ
そらの食器は、ちょうど顔が入ってしまうサイズです~
---
ねこかどさん
食器のサイズは小さいけど、横の猫の顔は気に入っています♪
外回りでもお弁当は持っていって欲しいんですよぅ(メタボ予防のため…)
でもこれから暑くなってくるから、どうにも無理ですね(>_<)
---
カイさん
横は猫の顔で、中は肉球柄なので、すごくかわいいです~☆
---
caritasさん
そらが意外とあっさり気に入ったのでよかったです。顔と同じサイズなんだけどね~(^^ゞ
今ほかに、スタバの桜シフォンも食べてみたいです!
---
かのとさん
nice!ありがとうございます♪
---
symphonyさん
↑食器に顔を突っ込んでいる写真ですが、梱包を外した途端にすっ飛んできてチェックしてたの。自分用だってすぐに分かったのかな?
そらちゃん弁当…のりで耳をつけたり?(笑)
猫グッズはもう少しお待ちくださいませ~
---
mangoさん
シリアルボウルにすると、3口でなくなりそうです!
お弁当用のふりかけが大量に余ってしまってますよ~(>_<)
桜ロールの生クリームは軽めでおいしかったです♪
---
べっこらさん
金銭的にもメタボ的にも、お弁当は続けたかったんだけど、外回りじゃ食べるところを探すのが大変なので、仕方ないです~
さくらロール+生肉=さくら肉!ヾ(´∇`合ってますネッ♪
そらは春になってますます眠そうです~( ・д⊂ヽ゛
by ももすけ (2007-03-28 00:18) 

ももすけ

ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます(^o^)
by ももすけ (2007-03-28 14:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

この食器かわいいです。肉球柄がnice!
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 20:37) 

ももすけ

溺愛猫的女人さん
すごく小さい食器ですが、そらは気に入ったみたいです。
私も手描きの猫の顔が気に入りました♪
by ももすけ (2007-03-31 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。