SSブログ

日向猫と、今日の「やっちゃった(>_<)」 [猫さん]

最近いつも曇っている大阪ですが、久し振りの晴れ。
そらに頼まれて、寝室のドアを開けました。

いそいそ…お天気がいいから、日向に行かないと。


これで全身に日が当ってるかな?ももすけもちょっと見てよー
うん、だいたい大丈夫だよ。


あれは、鳥…かな?


まぶしいよぅ~
目を閉じなさいよ。


お日様を見ていたら、眠く…なって、きたの…
寝落ちしそうなので、そっとしておくことにしました。

---
昨日のお弁当の記録

真中:ブロッコリーのベーコン炒め、だし巻き卵、チキンナゲット、ミニトマト
手前:鶏ささみと小松菜の中華炒め(オイスターソース&醤油味)
今週は体調不良&お米が切れた&オットの出張などがあり、お弁当は昨日だけでした。

今日のお昼ご飯は明太子パスタでした。

明太子にバター、パスタのゆで汁、EXVオリーブオイルを加えてパスタと絡めたら、
刻み海苔をかけたら完成。超簡単♪

---
「今日のやっちゃった」
その1
カルピスを作ろうと思ってグラスに注いだたら、この量っ!

水を入れたらあふれます~。5倍希釈なんて、絶対無理っΣ(゚д゚lll)
悪魔が「まだ間に合うから、戻しちゃえ~」とささやくのを振り切って、
グラス2個に分けて一人で全部飲みましたよ。

その2
オットが買ってきたワッフル5個のうち、1個食べていい許可が出たんだけど、
おいしかったのでついつい2個食べてしまった…なんて言おうかな… 壁|_・)

その3
トイレねたでちょっと汚いので…
腰痛防止のため、腰に貼り付けタイプの使い捨てカイロを貼っていますが、
すっかり忘れていて、トイレで落としました…Σ(゚д゚lll)
トイレ使用前&水没直前に拾うことができたので、不幸中の幸いでしたが、泣きそうでした!(>_<)

以上、新シリーズ(?)「今日のやっちゃった」、でした。落ち着け、私。


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

symphony

陽だまりも暖かくなってきたね^^
ももすけさんが、意外におっちょこちょいなのに親近感っ(笑)
その1 類くんママもそうします(笑)
その2 類くんママにあげたの~と苦しい言い訳を、、
その3 あははは~っ!使用前で良かったぁ~
     拾う姿は、、笑えるねっ(*´゚艸゚)
by symphony (2007-03-16 20:26) 

piyo

こんばんは、piyoです。
日向満喫のそらちゃん、うとうと顔がカワユイです。
こっちまで眠くなっちゃう~。
「今日のやっちゃった」、笑っちゃいました。
カルピス、私なら、この際濃いのを試してみるかな?
by piyo (2007-03-16 21:01) 

ももすけ

symphonyさん
意外に、じゃないです、けっこうひどいです~(>_<)
その1はもう終了、その2はこれから言い訳を考える、
その3はいつかやると思ってたけど…半べそでした(T_T)
---
piyoさん
日が当っているうちはベッドにいたけど、日が暮れたらちゃっかりエアコンの温風が当る場所に戻ってきました。
今日は自分でもどうしちゃったんだ、というくらいやっちゃてマス(^^ゞ
by ももすけ (2007-03-16 21:11) 

TAKUMA

陽だまりで寝てたのに…いつの間にか日陰に…て。
予定してなかったのですが、晩飯の締めにパスタ茹でることにしました。
by TAKUMA (2007-03-16 21:40) 

トーマ

パスタ食べたいな~~~。そういえば3倍希釈デザートカルピスってのもありましたな。イチゴミルク味だったし・・・。
by トーマ (2007-03-16 23:22) 

溺愛猫的女人

ももすけさま…(¬¬;) なんか大変なような一日でしたね(笑)
そらちゃんがとっても気持良さそうです。きっといい夢見てそうですね♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-16 23:28) 

サクラコ

そらちゃんの歩く後姿がなんともかわいいです(^-^)
ももすけさん、やっちゃったその3、私はパンツのポケットに携帯を入れていたのを忘れて脱いだらボシャン・・・
使用前でもレストランのトイレは辛かった・・・(大泣)
by サクラコ (2007-03-17 00:01) 

ももすけ

TAKUMAさん
いつも気が付くと日陰になってるみたいです。
パスタは何味にしたんでしょうか~?
---
トーマさん
3倍希釈デザートカルピスの苺、こないだまで飲んでました。
オットが「これ、原液が薄いから3倍なのかな?」と言ってました…
---
溺愛猫的女人さん
自分の不注意が原因なのですが…参りました~(>_<)
寝てる猫は気持ち良さそうで、癒されますよね♪
---
サクラコさん
日向目指してまっしぐら!でした~
サクラコさんのボシャンはかなり辛かったですね~(T_T)
みんな同じようなことがあるんだ…と、ちょっと救われた気持ちです。
by ももすけ (2007-03-17 00:13) 

べっこら

そらちゃん可愛い!お日様暖かくて気持ちいいよね~
いいわけかあ~忙しくて数の数え方間違えた~とかね
あ!私じゃないからないかそんなこと・・・・
by べっこら (2007-03-17 00:14) 

ももすけ

べっこらさん
久し振りに動き回るそらでした。たいして動いてないかな(^^ゞ
ワッフルについては、正直に謝ったら怒られませんでした~♪
それどころか、足りないと思ったらしく、また買ってきた…
メタボの恐怖と戦っていますよ!
by ももすけ (2007-03-17 00:21) 

虹々弓

そらちゃんも鳥さん好きなのね。
ポカポカ日向ぼっこが気持ち良さそうです。
「今日のやっちゃった」
私もその3ありますカイロがない!!
泣きそうになりますよね。
by 虹々弓 (2007-03-17 11:29) 

えのみ

そらちゃんお日様が差すところが暖かいのを
知っていたのでしょうか?
まぶしそうな顔が可愛いです♪
by えのみ (2007-03-17 12:35) 

ヒロオト

日向の中でじょじょに落ちていくそらちゃん、可愛い~^^
新コーナー、今日のやっちゃった笑いました。
トイレは使用前でも落ち込みますよね。
前にちょっと大き目の指輪をつけてたら、スルッと抜けて
落ちた事があります、しかもデパートのトイレで・・・
ええ!拾いましたとも!!(泣)
by ヒロオト (2007-03-18 16:53) 

HAL

使用後だったら....(^^;)
by HAL (2007-03-18 16:57) 

ももすけ

caritasさん
鳥が飛んでいると、じーっと見ています、好きなのかな♪
カイロ落とすにしても、何も水没しなくても…(T_T)
冷えかけのカイロはつけていることを忘れるので要注意です!
---
えのみさん
日が差してくると、日当たりのいいところに移動するので、
多分分かっているのかと思います(^。^)
雲ってくると温風の当るところに戻ってきますよ~
---
もっちさん
nice!ありがとうございます♪
---
ヒロオト
少しの間なら、座ったままの姿勢で眠ります。首が疲れそう~
カイロは完全に水没する前に拾わないと!と焦りまくりました。
指輪はショックですね~(>_<)がんばったって拾ったですねっ!
---
HALさん
そのまま流してしまいたくなったでしょうね…Σ(゜д゜lll)
ほんと、不幸中の幸いでした!
by ももすけ (2007-03-19 01:03) 

ねこかど

ねむそうなそらちゃん、かわいい顔してますね!
ワッフル、さらに増えて良かったですね〜。
やっちゃったシリーズ、楽しみにしています。むふふ。
by ねこかど (2007-03-19 15:45) 

まだ寒いから、日向ぼっこは必要ですね。
うちも日のあたる場所の取り合いが激しいです(^_^;)
う~ん、ももすけさんも結構そそっかしい?
私も負けてないかも??
by (2007-03-19 20:26) 

ももすけ

ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
---
ねこかどさん
3個残ったワッフルは、1.5個ずつ分けて食べました。
結局ほとんど1人で食べたような…(^^ゞ
「やっちゃった」はシリーズ化しないように気をつけないと~
---
みーちょんさん
この後、頭が落ちて寝てしまいました~zzz
日向か暖房直撃の場所が好きみたいです。寒いんでしょうね。
載せるほどでもないコネタは、実はしょっちゅうやってます…
by ももすけ (2007-03-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。