SSブログ

ブラッシングって楽しー♪ [猫さん]

頭痛&咳で、風邪疑惑のももすけでしたが、眠りまくったおかげで、ほぼ回復です。
お見舞いコメントを寄せてくださったみなさん、ありがとうございました!

こんちは、そらです。ももすけ、治ったみたいだよ。

昨日はやってもらってないけど、春は毛が抜けるのでブラッシングは欠かさないでほしいのね。

うん、ごめんね。

そら、実は、

ブラッシングって、

けっこう好きかも~

もう少し続けてくださいよー

…いや、毛もたくさん取れたし、そろそろ終わってもいい?だってほら…↓

キャー盛り上がってきたよ!ブラシガブー!!

ほらもう~!せっかく取れた毛が、爪の間や口の中に入るからかじらないでぇー!

はぁ~すっきりしたぁ~♪耳は自分でやるよー

私は疲れたよ。じゃあ、また明日ね。


ふわぁ~い…おやすみ~

写真は撮れなかったのですが、私の服もかじるし、テーブルはよ○れだらけになるし、
ブラッシングの時のそらは、普段とはかけ離れた盛り上がりっぷりです。
一体、ブラッシングが好きなのか、ブラシが好きなのか!?

---
今日のお弁当の記録

真中:ミニトマト、だし巻き卵、小松菜とベーコンの醤油マスタード炒め、山わさび味噌
手前:肉じゃが
昨日は体調不良の為、お弁当ナシでした。
夜から復活したので、肉じゃがを作り、そのまま今朝のお弁当へ。
今回は醤油を減らして、塩を入れました。このほうがおいしかったデス!


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

HAL

う〜〜ん♪
キモチ良さそう〜(^_^)
by HAL (2007-03-09 23:29) 

maguro-wasabi

風邪にはやっぱり睡眠ですね。あと栄養・・・
このお弁当を見る限り、栄養は充分ですね。
そらちゃん、ブラッシング好きなんだ。 
毛がたっぷり取れると快感ですよね~
by maguro-wasabi (2007-03-10 00:30) 

ももすけ

HALさん
日向でブラッシング…よ○れもたれるってもんですネッd(・ω・)
猫っていいなぁ~
---
まぐろとわさびさん
睡眠はバッチリです、栄養は取り過ぎかも…(゚д゚;)
当家で一番豪華な食事は、オットのお弁当だといわれています!
そらはブラシを見ると横たわって早く!とせがみます。好きなんでしょうね~♪
by ももすけ (2007-03-10 01:24) 

ももすけ

ギルバート明子さん、かのとさん
nice!ありがとうございます~(^o^)丿
by ももすけ (2007-03-10 01:24) 

えのみ

気持ち良かったんですねぇ。
大あくびが可愛いです。(^^♪
by えのみ (2007-03-10 01:33) 

トーマ

うぉっ! ネムネムなそらちゃんが迫力なガブリ!

その後ネムネムなのね・・・・・可愛い♪
by トーマ (2007-03-10 02:51) 

にゃん

スコの ブラシ ガブーっは
 みなさんやるんですね 
  うちのロシニャは しないのに スコのチャコは
   いきなりブラシに または ブラシしている手に
    ガブーっ です-^^-ノ
     チャコの「公開お見合い」に お気遣い ありがとう
      ございました。
by にゃん (2007-03-10 02:56) 

虹々弓

体調回復してよかったです。
そらちゃん気持ち良さそう~
沢山毛が取れてますね。
そらちゃんもブラシガジガジするんだ~
ブラッシングの時は盛り上がりますよね我が家もです。
by 虹々弓 (2007-03-10 10:53) 

べっこら

キキはこの頃凶暴になります。やめるとブラシをガジガジします。嫌なのかもっと~なのかわ分かりません
by べっこら (2007-03-10 13:30) 

ねこかど

ブラッシング、大好きで気持ちよくて、盛り上がってきちゃうんですね!
かわいいなぁ〜、そらちゃん。
風邪、治って何よりです。私はこの暖冬に悔しい事に二度も風邪をひきました!
by ねこかど (2007-03-10 14:23) 

symphony

早めに休んだのが良かったようですね^^
そうそう~この時期、生え変わりの季節ですから
ブラッシングは欠かせません♪
類もブラッシングは大好きなので、苦労はありませんが
コレだけ採れたら何かの役に立つか?というほど
わんさと採れますねっ( #●´艸`)
by symphony (2007-03-10 17:39) 

piyo

こんばんは、piyoです。
風邪、良くなられたようで、よかったです~。
でも油断は禁物ですね(>_<)
そらちゃん、ブラッシング好きなんですね~。
気持ち良さそうなお顔がとってもかわいい♪
うちのさくらちゃんにも見習わせたい・・・。
by piyo (2007-03-10 23:40) 

ももすけ

えのみさん
いつもはブラッシングに飽きるとどこかへ行くのですが、
今日は大あくび→寝ちゃいました。気持ち良さそうです♪
---
トーマさん
毎回、ガブリは必ずやります。ブラシには歯型が…
ブラシおいしいのかなぁ~
---
にゃんさん
チャコくんもやりますか!スコならではなのかな…?
お見合いうまくいくといいですね~楽しみです!
---
caritasさん
ありがとうございました、もう元気です♪
ガブの時は、猫相が変わりますねー
普段見れない野性を見た感じですw
---
べっこらさん
キキちゃんあんなにかわいいのに、やるんですか(´∇`)
そらも、いやなのかもっとなのか判別に苦しむ時があります…
---
ねこかどさん
最初はブラシかけてほしいところをこちらに向けるなど協力的なのですが、突然盛り上がってきてガブー!なのでびっくりです。
暖冬でも風邪は容赦ないです。お互い辛かったですネ(;へ;)
---
symphonyさん
丸1日半くらい眠りまくったのがよかったみたい♪
類くんもブラッシング好きなんですね~
もし取れた毛を1ヶ月分くらいためたら、子猫1匹分くらいの量になるんじゃないかと思うんだけど、ためたことはありません(^^ゞ
---
piyoさん
ありがとうございます、ゆっくり寝たのが良かったみたいです♪
寒暖の差が激しいので、piyoさんも気をつけてくださいね~
そらはブラッシングは楽しいみたいですが、盛り上がると…!
さくらちゃん、ガブーだけは見習わないでね!
by ももすけ (2007-03-11 00:42) 

ヒロオト

そらちゃんはブラッシング大好きなんですね。
ブラッシング好きだと助かりますよね、
でも、ガブーは勘弁して欲しいですね^^;
耳は自分でやるよーの写真ヒゲが広がってるし、
そらちゃんの目つきもカワイイくてnice!ですね♪
by ヒロオト (2007-03-11 11:28) 

TAKUMA

全快、良かったですね。
そうですね、そろそろブラシかけるかね。
by TAKUMA (2007-03-11 12:40) 

そらちゃんブラッシング好きはうらやましいです。
うちは不二子以外まったくダメで、
噛みつかれるわ、引っかかれるわで
いつも大変です。
そらちゃんのうっとりしてる目がすごくかわいいです♪
by (2007-03-11 22:05) 

花火

気持ちよさそ~♪
見てるだけで、こっちも気持ちよくなってくる(笑)
by 花火 (2007-03-12 16:03) 

ももすけ

ヒロオトさん
ブラッシングもブラシも好きみたいです♪
なので、楽しくなってくると、ついついガブーが…
そういえばヒゲが放射状になってる!
---
TAKUMAさん
ありがとうございます、元気になりました♪
ブラッシングしないと、そらも部屋の中も毛だらけに…
---
みーちょんさん
そらは猫らしくないところもありますが、ブラッシングは好きみたいです。
スコは大量に毛が抜けるので、この時期は欠かせません…
次はここ!というように、自らひっくり返ったりしますよ♪
---
もっちさん
日向でブラッシングは、確かにすごく気持ち良さそうです。
こたつテーブルの上の水滴は、よ○れです!
by ももすけ (2007-03-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。