SSブログ

横向きで寝るの? [猫さん]

そらは今日も眠そうです・・・

その後・・・
なんか不思議な体勢で寝ていました。
あお向けで顔だけ横向き?

全体写真がないので分かりにくいのですが、なんか顔だけこっちを向いてます。
人間なら普通ですけど、猫はどうなんだろう?

---
今日のお弁当の記録

奥:ご飯withのりたま
真中:ほうれんそうのおひたし、チーズオムレツ、ソーセージ、ミニトマト
手前:じゃがいもときのこの豚肉しょうゆ炒め

珍しく、だし巻き卵じゃなくてオムレツにしました。
なんと、今日も移動のタイミングが合わなくて、お弁当を食べれずに持ち帰りになりました。

私のお昼ゴハン

チーズオムレツ、しめじのマヨバターソテー、びっくりキャベツ、ミニトマト。
これにご飯とお味噌汁がつきまして、定食っぽい。
食べ過ぎました。


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

べっこら

いつみても美味しそうなお弁当です。
by べっこら (2007-02-20 23:32) 

symphony

にゃんと!?おとーしゃん2日続けてお持ち帰りとな?
もう~(><)作ってもらえなくなっちゃいますよ~(笑)
by symphony (2007-02-20 23:51) 

ももすけ

べっこらさん
メタボ対策で野菜が多めなんです。好きなものばかり入れると茶色になってしまう・・・
---
symphonyさん
↑のコメントをオットに読み聞かせたら、
「それは分かっているんですが、致し方ない部分があるので・・・」となにやら煮え切らない返事が。
な~に、作りたくない時は、遠慮なく作らないから大丈夫www
by ももすけ (2007-02-21 00:18) 

花火

人間みたいだね(笑)
お昼ごはん、おいしそう♪
ワンプレートものって、大好きだな(´∀`*
by 花火 (2007-02-21 00:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そらちゃん、なんか人間に近くなってきている気がします。
これで枕とアイマスクをしたらすごい(=^ー^=) 

お弁当がいつも美味しそう(=^・^=)v持ち帰ってもきちんと食べてくれるのは嬉しいですね。
お弁当…以前相方に作ってあげてた時、あまりに忙しくて秋刀魚の焼いたのをまるまんまご飯に乗せて持たせたら、もう二度と作らなくていいとお褒めの言葉を頂きました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-02-21 09:36) 

トーマ

いつもお弁当おいしそうだね~~~。おいらが結婚したらおいらの方が作らせられます。なんせクッキングパパファンなので・・・・作りたくなります。

我が家にはクッキングパパの本がド~~ン!とw

そらちゃん、寝て脳がよくなってるんじゃ・・・?
2枚目人間に近いよ~~~!w
by トーマ (2007-02-21 10:55) 

カイ

人間みたいですよ~(笑
by カイ (2007-02-21 12:05) 

ヒロオト

ももすけさんのきれいなお弁当を見るたびに
最近、ダンナの弁当作ってないなぁと反省したりしてます^^;
↓そらちゃん、きっと独り言を聞いていたんですね。
分かります!
そういうフッとした瞬間に感じるものってありますよね^^
モンも私が泣いてた時に、めずらしく膝に乗ってくれたことがありました♪
by ヒロオト (2007-02-21 14:55) 

ももすけ

もっちさん
そらは自分を人間だと思っているような気がします。
ワンプレートと言えばよかった!定食って・・・w
---
溺愛猫的女人さん
アイマスクがなくても、いつでも爆睡ですよ!
秋刀魚まるごとお弁当は笑ってしまいました!豪快ですね~www
旦那さんのその言葉って、褒めてる・・・?
---
トーマさん
麻婆弁当とカシューナッツ炒めは美味しそうでした!(まだ言ってる・・・)
うちのオットは、『料理=肉を焼く!』なので、あまり頼めません。
そらはもう体は育たないけど、脳が育ってるのかな・・・?
---
カイさん
暖かいとあお向けで寝ることはありますが、首だけ横なのはほんとに珍しいです
---
ヒロオトさん
オットは営業なので本当はお弁当を持っていくと食べれないことがあるらしいんですが、外食にするとあっという間にニクがつくので・・・(T_T)
モンくん優しい~。猫って時々、なぐさめるような行動をしてくれますよね。
---
ギルバート明子さん、かのとさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-02-21 17:31) 

maguro-wasabi

横向きで寝る姿があまりに可愛い・・・
一緒に向き合って寝たいぞよ。
ももすけさんのお弁当見るたびに、自分のお弁当の手抜き加減が気にかかる・・・
by maguro-wasabi (2007-02-21 21:34) 

HAL

持ち帰った場合は、それが夕飯かな?
これにビールがあればバッチリだなー♪

シメは、冷やご飯でお茶漬けw
by HAL (2007-02-21 22:57) 

piyo

こんばんは、piyoです。
体ごと横向きで寝ることはよくあるけど、顔だけ横向きって!
なんだか想像すると微笑んでしまいます~。
そらちゃん、なんてかわいいんでしょう♪とっても幸せそうな寝顔につられて私も眠くなってきちゃいました~。
by piyo (2007-02-21 23:10) 

えのみ

そらちゃんの寝顔をみていたら
私も眠くなりました。(^_^;)
by えのみ (2007-02-22 02:22) 

虹々弓

そらちゃんは自分専用の枕をしているのでしょうか?
気持ち良さそうに寝ていますね。
いつもいつもおいしそう~タッパ持って遊びに行こうかしら?
by 虹々弓 (2007-02-22 10:16) 

サクラコ

うふふ。その寝方、癒されますね~。なんだか人間っぽいそらちゃんですね。
風邪よくなってきました。ご心配ありがとうございました。
by サクラコ (2007-02-22 11:00) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
この後しっかりと横に割り込んで、向き合って寝ました♪
オットは肉さえ入っていればウヒャッホーなので、かなり楽してますよ。
---
HALさん
もちろん、お弁当が夕飯でしたヨ!朝の苦労が報われますw
うぉおおおビール飲みたくなってきたぁ!
---
piyoさん
寝心地はいいのか悪いのか?聞いてみたいですよね。
でも猫ってよく変な体勢で寝てるので、これくらいはなんともないのかも♪
---
えのみさん
この日は、撮影後、私も寝ましたよ・・・
---
caritasさん
枕はたいてい自分の腕ですー。たまに置いてあるパジャマも使いますよっ
遊びに来てくれるなら、タッパじゃなくてちゃんと作るからね♪♪♪
---
サクラコさん
回復してきましたか!よかったですね~♪さすがフカヒレパワー!?
なんか首が伸びちゃってて、猫じゃないみたいですよね~
by ももすけ (2007-02-22 11:46) 

そらちゃんの何かを語り出しそうな表情が大好きです♪
お弁当いつでも美味しそうですよね(=ω=)じゅる
毎日お昼食べ損ねるので、私の分も作って欲しいです(*´ Д`)ノ激しく求む
by (2007-02-23 19:22) 

わっと

いつ見ても美味しそ~♪
でも、ももすけさんのお昼の方が
ちょっと美味しそうに見えるのは、気のせい?(笑)
by わっと (2007-02-25 19:08) 

ももすけ

まこちゃん(畄ω畄)さん
多分、いろいろと話したいことがあるんでしょうね~
お弁当は取りに来て頂ければお作りします…|_・)
---
わっとさん
ばれてます?
私のお昼ご飯をオットがブログで見て、同じことを言ってましたw
by ももすけ (2007-02-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そらのひみつ今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。