SSブログ

そらのひみつ [猫さん]

オットと会う前、そらと私だけで生活していた頃ですから、もう5年以上前の話になります。

出勤前にメイクしている時、コンシーラーのフタを落とし、ベッドの下に転がってしまいました。
フタは直径が1cm、長さが2cmくらいのプラスチック製なので、猫が遊ぶのには最適なサイズです。
ベッド下の隙間は10数センチと狭いので、棒を持ってきて探さないと取れません。
出勤前で時間がなかったので、そらがおもちゃにすることを覚悟で、帰ってきてから探そうと思いました。

その時、近くにいたそらが転がったフタに興味を持って、ベッドの下を見ていたのです。
私は「そらさん、できれば持ってきてくれないかな~」なんて、そらに向かって独り言を言いました。
するとそらは、ベッドの下にもぐっていきました。
多分、転がして遊ぶんだろう、と思っていると・・・

そらがすぐに出てきました。
狭いので匍匐前進の体勢で出てきたそらが、起き上がったところを見ると・・・

おなかの下にコンシーラーのフタがありました!!!

そのまま転がして遊びもせず、私のほうを見ているのです。
私の独り言を聞いて、もって来てくれたとしか思えない行動でした。

偶然かもしれませんが、いつもなら間違いなく遊ぶので、多分分かってくれたんだと信じています。
そらと気持ちが通じているんだなー、とうれしくなった瞬間でした。

いつかブログに書こうと思っていた、そらの大事なひみつです。

ちなみに、似たような出来事がその後1回だけありました。
最近は・・・何かを転がしても振り返るだけです。大人になっちゃったんだなぁ・・・

そんな大人のそらさん。ぼーっとしてます。

その後は寝てしまいました。昼夜問わず、ほとんど一日中寝てます。

まだ育つのかな?

---
今日のお弁当の記録

奥:ご飯withじゃこふりかけ(あわててふりかけこぼした・・・)
真中:だし巻き卵、ほうれんそうのベーコン巻き、ソーセージ、ミニトマト
手前:いろいろ野菜とボロニアソーセージのトマト煮

今日のいろいろ野菜もいつもと同じ、ブロッコリー、しめじ、玉ねぎです。

ところが、昼にオットから電話がきて、
「マネージャーと昼食に出るから、お弁当食べられなくなった」って・・・Σ(゚□゚)
夜帰ってから食べてくれるということなので、無駄にならずに済みそうです。
冬でよかった。


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

TAKUMA

とってもイイお話。感動しました。
by TAKUMA (2007-02-19 20:19) 

symphony

それって、やっぱり、、
そらちゃんが話を解ってくれたと思いたいね^^
実はアンタわかってるでしょっ!てな所が猫にはありますよね(笑)
ニャンコは以外に賢いですよね~♪
あ~!そうだ(><)湯のみはダイソーでみっけたのよ~捜してみてね♪
いくら私でも、陶器に落書きはできね~(笑)
by symphony (2007-02-19 20:39) 

花火

以心伝心ですね(^0^*)
気持ちが通じているんですよ♪
by 花火 (2007-02-20 00:43) 

えのみ

はじめまして!
昨日はご訪問ありがとうございました。
そらちゃん可愛いですね♪
ちゃんと分かってくれてうれしいですよね。
愛情たっぷりだからかな?(^^♪
by えのみ (2007-02-20 01:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そらちゃん、なんておりこうさん…!そらちゃんと通じ合っているんですね!羨ましいです~!
今のそらちゃんも、お腹ふかふかで気持ち良さそうで可愛いですね~。もふもふ。
by skimble (2007-02-20 06:09) 

カイ

ぜったい」気持ちが通じあっていますね~^^
by カイ (2007-02-20 09:35) 

サクラコ

なんてステキなエピソードなんでしょう!ソラちゃん、分かったんですね^^
わたしもこむぎとそのような関係を築きたいです!
by サクラコ (2007-02-20 12:26) 

虹々弓

そらちゃんのひみつ
とっても素敵なお話ですね。
気持ちは通じますよね!!
by 虹々弓 (2007-02-20 13:49) 

トーマ

気持ちは通じてるんですね・・・・きっと。

今日もねんねモード・・・・。
by トーマ (2007-02-20 14:37) 

HAL

ピチピチネコの頃は化粧品にも興味があったとか。。。(笑)

オトナになると、好きな遊びが限定されてきて寂しいよね〜
by HAL (2007-02-20 16:52) 

ももすけ

TAKUMAさん
ありがとうございます(*^o^*)
---
symphonyさん
多分、自分に関係があるところは理解してるんだと思います。
私も理解してることを前提に、いろいろ話し掛けてますね~
湯のみはダイソーでしたか、そういえば、「提供」ってあったね・・・orz
---
もっちさん
そうだと思いたいです。多分、通じてるときがあるんじゃないかな~
---
えのみさん
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
今回はかわいい感じの写真ですが、時々とてつもない顔をUPしますので、よかったらまたお越しくださいね~♪
---
かのとさん
nice!ありがとうございます♪
---
skimbleさん
果てしなく親ばかですが、こちらの言ってることはある程度理解していると思ってます。
子どもの頃は毛がふわふわでしたが、大人になってからは密集してきて触り心地が最高です☆
---
カイさん
長年一緒にいると、何となく分かってきますね~。多分そらもでしょう。
---
サクラコさん
こんな劇的なのは1、2回ですが、普段はご飯とか水とかお風呂の要求ですw
正直、時々オットより大事にしているので、あきれられてます(^^ゞ
---
caritasさん
最近はオットもそらの言うことが分かるようになってきたみたいです。
オットもそれを私に自慢するので、メラメラと対抗意識が・・・w
---
トーマさん
いつもの「何か投げて」のリクエストとは少し違ったのを覚えています。
いつでも、ねんねモードです。今も後ろで寝息が聞こえます。
---
HALさん
子どもの頃はマスカラの匂いをくんくんしすぎて、顔が黒くなりました・・・
今はもうないですね~。めったに遊んでくれません。くすん。
by ももすけ (2007-02-20 18:35) 

maguro-wasabi

愛するペットと気持ち通じ合う瞬間ってわかりますよね。
最近は自分が忙しくてあまり、気持ちを読み取ってあげてないな~と反省! 今日は早く帰ろう・・・
お弁当、私も外出になって食べられないことがありますが、冷蔵庫に入れて次の日のお昼になります。 ムダになったらもったいないものね。
by maguro-wasabi (2007-02-20 18:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

そらちゃんの秘話にジーンとしました。
そらちゃん、大人になっちゃったそらちゃんもステキだよ(=^・^=)v

お弁当…学生時代お弁当を駅に忘れて帰りに寄ったら、顔見知りの駅員さんが勿体ないから食べといたねと空のお弁当箱とお菓子を渡してくれました。
ちゃんと連絡して下さる旦那さまはえらいです!
by 溺愛猫的女人 (2007-02-20 19:55) 

piyo

こんばんは、piyoです。
そらちゃん、なんていい子なんですか!
ウチだったら、必ず恰好のエモノとして遊ばれてしまうに違いありません・・・・。そらちゃんとももすけさん、本当に気持ちが通じ合っているんですね~。
現在のおっとりそらちゃんも、とってもかわいい~。まるみがたまらないです(>_<)
by piyo (2007-02-20 20:44) 

ももすけ

まぐわささん
私が働いていた頃、連日遅くなってそらがつらそうだった時期がありました。
忙しいとなかなか難しいですが、猫のために早く帰ってあげたいですね~
今日のお弁当も、夜食べてました。ほんとに、冬でよかったw
---
溺愛猫的女人さん
「今はももすけを見守るだけで十分だにゃ」とか言っていそうです。
お弁当のお話はなんだかいい話ですね~、優しい駅員さんだ♪
お菓子がなかったらちょっと悲しくなっちゃいそうですけどね(´_ゝ`)
---
piyoさん
普段のそらも、転がったものはさらに転がす!が鉄則でしたよ~
今はちらっと振り返るだけですが・・・
最近はそらとずっといられるので、安心しきっているように見えます♪だから丸いのか?
by ももすけ (2007-02-21 00:14) 

う〜ん(☆ω☆)以心伝心!
絶対持って来てくれたよね〜ヽ(*´ ▽`)ノ
そらちゃん、人間のコトバ理解してそうな「おめめ」してるもん(´ 艸`●)
by (2007-02-23 19:16) 

わっと

寝る子は育つ!????(笑)
そんなはずは・・・・そらちゃん大人ですから(笑)
by わっと (2007-02-25 19:05) 

ももすけ

まこちゃん(畄ω畄)さん
いつもならそのままどこかに飛ばしちゃいますけどね~
そんな目してますか?ちょっと嬉しい~
---
わっとさん
脳の中が育っていると思うことにしましたw
by ももすけ (2007-02-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グラタンと牛タン横向きで寝るの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。