SSブログ

北海道Day後編 [食べた!]

北海道Day後編です。

日曜日の夜、オットが札幌のレストランで働いていた時のシェフが海外に行くのに、
関西空港で乗り換えに1時間ほどあるというので、会いに行きました。
空港連絡橋は、「スカイゲートブリッジ」といい、照明がガードレールに相当する部分についてます。
ちょっとした異空間への入口ぽい。

無事に会うことができ、北海道土産までもらってしまいました。

「玄咲」のラーメン2種と、冷凍ジンギスカン!あとでゆっくり頂きたいと思います。

次に、以前から行きたかった、「リトルスプーン 八尾店」にも行きました。
リトルスプーンは札幌発祥のカレーチェーン店で、関西には八尾に1店舗だけあります。
オットと私は、ココイチよりリトルスプーンが好きで、札幌ではよく行ってたんだけど、
大阪に転勤になってからはまだ1度も行っていなかったので、がんばって行きました。

オットはLサイズの辛さノーマル、ハンバーグ2個トッピング、
私はSサイズの辛口、キャベツとクリームコロッケトッピング でした。
うちからはちょっと遠いので、冷凍カレー5個もまとめて買って、全部で¥2,500でしたw

連休は珍しく2人そろって毎日出かけたので、そらが寂しがってました。
帰るなり、こんなに甘えてきたので、ちょっと申し訳なかったです。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

花火

リトルスプーン、行った事がないなぁ・・・。
八尾だと、ちょっと遠いな(^_^;)
でも、北海道発祥だったら、おいしそう♪
by 花火 (2007-02-13 00:11) 

ももすけ

もっちさん
わりと普通のルーのカレーなんですが、安いわりにおいしいです。
ノーマル(中辛)と辛口の差がけっこう大きくて、辛口はけっこう辛い!
昔はノーマル&辛口のハーフがあったんですが、今はないみたい…(´Д⊂
by ももすけ (2007-02-13 00:41) 

TAKUMA

今、帰ってきて…カレーが食べたくなってしまいました。
どっかにスープカレーがあったはず、と探し出して作ってます。
by TAKUMA (2007-02-13 02:56) 

虹々弓

関西では一軒のリトルスプーン機会があれば行ってみますね。
北海道のおみやげ美味しそう♪
そらちゃん寂しかったのねいっぱい甘えたかな?
by 虹々弓 (2007-02-13 09:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

北海道のお土産もリトルスプーンもとても美味しそう(=^・^=)v
どれも初めて見ました。
甘えるそらちゃんのお顔が可愛いですね♪
by 溺愛猫的女人 (2007-02-13 12:12) 

カイ

リトルスプーン、気になりますね〜!!
行ってみたいです

そらちゃんの甘えモードかわいいですね^^
by カイ (2007-02-13 14:41) 

ももすけ

TAKUMAさん
誰かのカレーの記事を見ると、むしょ~に食べたくなりますよね!
スープカレーも好きですねー。大阪には店が少なくてちょっと寂しいです
---
caritasさん
八尾なので、近くへ行ったら試してみてください。
連休は珍しく家にいなかったので、帰ったときにすごく歓迎されましたw
---
溺愛猫的女人さん
札幌にいたときは珍しくもなかったのですが、懐かしかったです。
帰宅してからもしばらくはべったりで、たまりませんでした☆
---
カイさん
リトルは、東日本にならけっこうあるんですよ。西日本は八尾だけ…(´Д⊂
そらにはちょっと寂しい3連休だったみたいです;;;
by ももすけ (2007-02-13 15:34) 

HAL

本場の味にはかなわないけど、最近はスーパーでも普通にマトン肉がおいてあって、ジンギスカンもポピュラーな料理になりましたよね!

ホットプレートに肉と野菜を乗せるだけだし、時間の無い日のメニュ−にいいよね!

ん。。。今度はお店屋さんのカレーだ!!
カレーは飽きないよね〜w
by HAL (2007-02-13 17:17) 

ももすけ

HALさん
ホットプレートで肉を焼く…考えただけでよだれが出ます!
オットは羊マニアで、焼肉食べに言っても、ラムは必ず頼んでますね~
私はやっぱり、カレーマニアでしょうかwまた作りますよ♪
by ももすけ (2007-02-13 17:33) 

ももすけ

かのとさん、symphonyさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-02-14 00:06) 

maguro-wasabi

先日、目黒のルソイというインドカレー屋に行きました。
とっても美味しいので東京に来たらぜひ! 
リトルスプーンは東京にもあるのかな?
by maguro-wasabi (2007-02-14 17:28) 

ももすけ

ルソイを検索してみたら、本格的なインドカレーのお店ですね。
おいしそう~な写真がいっぱいあって、ぜひ行ってみたいです!じゅる。
リトルスプーンはココイチみたいなチェーン店で、東京にもあります。
ルソイとは対極のカレー店です。(キャラがかわいいですよw)
by ももすけ (2007-02-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道Day前編まるまるしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。