SSブログ

今日は本に乗ってます。 [猫さん]

オットの胃がすっかり良くなったので、超!久し振りにカレーを作ろうかと思い、
「日本一美味いカレーを探せ!関西版」から、よさげなレシピを探していました。
ちょうど鶏もも肉がたくさんあったので、インドカレーにしようと思って開いておいたら…

あっ!乗られた…Σ(゚□゚)

「どのカレー作るの~?」

水色タオルに続いて、今日も乗ってます。
8日のHALさんのコメントにもあったけど、なんで紙に乗るんだろう???
そらの場合は、いつのまにかバスルームに入っていて毛が濡れたまま乗ることがあるので、大事な紙は出しっぱなし厳禁なのです。
わが家には、出したままにして乗られて紙がしわしわになっても、出しておいた人の責任、という掟があります。
そらを怒ってはいけないのです。習性だからしょうがないの。

さぁ~て、この記事をUPしたら、はりきってカレーを作りますよ~~~~

---
今日のお弁当の記録

奥:ご飯with味道楽
真中:菜の花としめじのベーコン炒め、焼鮭、ミニトマト、だし巻き卵
手前:ボロニアソーセージとじゃがいものマスタード炒め

手前のは、昨晩のおかずを塩味で多めに作っておいて、今朝はマスタードを足してお弁当用にしたのです。
ボロニアソーセージはいろいろ使えて便利ですね~。
オットはなぜか、「ごろにゃんソーセージ」と呼びます。確かに似てる…w


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

サクラコ

日本一美味しいカレー食べたいぃ~!カレーってたまにむしょ~に食べたくなりますよね^^今頃お食事中かしらん♪
そらちゃんまたまた乗ってますねー。これは明らかに本ではなくあたしをみなしゃい!って言ってる?(笑)
by サクラコ (2007-02-09 20:47) 

わっと

うちのも紙に乗りますよ~、デカイのが(笑)
新聞読もうと開くと、必ず(笑)
なんででしょうね~?
今日のお弁当、菜の花としめじのベーコン炒めに惹かれます♪
by わっと (2007-02-09 22:06) 

symphony

インドカレ~とっても楽しみですっ!記事UPしてねっ^^
大好きなんですよねぇ~(^^)v時間をかけてじっくり玉ねぎ炒めて、、
あ~っ♪想像するだけでは我慢できないっ!せめて匂いを、、(笑)
by symphony (2007-02-09 22:12) 

溺愛猫的女人

こんにちは

急にカレーを食べたくなりました(=^・^=)v
出来たらぜひアップを! 香りも合わせてアップして欲しいです(=^ー^=)

そらちゃん…いいところに乗ってるね(笑) 
うちも新聞は満員電車の中のように折り畳んでしか読めません(p_q)
by 溺愛猫的女人 (2007-02-09 22:32) 

花火

カレーの記事、アップするのかな?
楽しみだな~☆
by 花火 (2007-02-09 23:26) 

maguro-wasabi

先程はご訪問ありがとうございました。
カレーが大好物なので、続きが気になってしまいました。
インドカレー・・・食べた~い!
お弁当・・これはおひとり分?超豪華ですね~。
私も毎日2個作ってます。
by maguro-wasabi (2007-02-10 00:57) 

虹々弓

ワクワクインドカレー楽しみです!!
そらちゃん乗ってますね~可愛い♪
「ごろにゃんソーセージ」面白いです。
by 虹々弓 (2007-02-10 10:17) 

トーマ

どんなカレーができるか楽しみですね。おいらはホワイトカレーか甘口しか食えません・・・・・お子様カレー受け付けますw
by トーマ (2007-02-10 10:28) 

カイ

そらちゃん、しっかり乗っていますね~(笑
カレーたべたいですね~
しかも「日本一美味いカレー」の題には
期待が膨らみます^^
by カイ (2007-02-10 12:46) 

ももすけ

サクラコさん
はい、カレー食べたい病です!この時間帯は、煮込み終了していた頃ですね☆
そらは乗ったらなかなかおりてくれなくて困りました(^^ゞ
---
わっとさん
紙の厚さなんて、乗っても快適とは思えないですよね~
菜の花とベーコンは合いますよー♪
---
symphonyさん
インドカレーは私もすごく好きです!市販のルーも捨てがたいですけどね。
匂いは、風に乗せて送ります~~。窓開けておいてくださいw
---
溺愛猫的女人さん
カレーやラーメンって、一度食べたくなると止まりませんよね(´∇`)
新聞なんて、格好の乗り物(?)ですね!家の中なのに満員電車www
---
もっちさん
カレーの記事はこれからまとめますよーお楽しみにしてください♪
---
かのとさん
nice!ありがとうございます
---
まぐろとわさびさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
このブログは、当初のヘッダの紹介文に「インドカレーについての研究」という文字があったのですが、いつのまにか消してしまいました(>_<)
お弁当はオット用で、メタボ予防です。半分は前の夜の残りですよ~
「よろしければまたお越しくださいニャ」とそらも申しております。
---
caritasさん
「ワクワクインドカレー」って響きが気に入りました♪今度使うかも。
今日、私まで間違えて「ぼろにゃんソーセージ」って言ってしまいました…
---
トーマさん
スパイスは自分で分量を決めるので、甘めも激辛も自在ですw
このカレーは、辛口でしたよ。
---
カイさん
「本と洗濯物は乗らずにいられないのニャ」と申しております。
カレーの雑誌はレシピを読むだけでもおもしろかったです♪
by ももすけ (2007-02-10 21:33) 

HAL

写真だけじゃなくて、おいしいカレーのレシピも教えてくださいねー

今夜、土鍋ご飯の記事をアップします〜
ももすけさんの名前借りちゃったよー♪
by HAL (2007-02-10 23:48) 

ももすけ

今回のカレーはいろいろ改善点はあるものの、比較的おいしかったです。
HALさんのところに名前が出るなんて!全然かまいませんよ~♪
by ももすけ (2007-02-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水色タオル新型チキンカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。