SSブログ

水色タオル [猫さん]

そらの日向ぼっこ用に出窓に置いている水色のタオル。
そらサイズにしてあるのに、使ってくれません(´Д⊂
今日も出窓に座っているので、そーっと見てみると・・・

あっ、タオルに座ってる
そうそう、こうやって使って欲しかったんだよね~。やっと分かってもらえてうれしいです。

この後で出窓から降りてきて、鈴玉で少し遊びました。
が、この間のようなアグレッシブっぷりはありませんでした。今日は静かな日らしいです。
部屋の中が少し寒いのか、ベッドカバーに少しもぐり気味で寝ていましたw

最近、午後はのんびりお茶を飲むことにしています。
今日はティーバッグのキャラメルティーにしました。

ティーバッグの時は、オットのいとこにもらった可愛いティーポット&カップが便利。
お茶を入れている間、下のカップにお湯を入れると、カップが温まり、ポットも保温できて一石二鳥♪
珍しく甘いおやつを少し食べながら、のんびり頂きました♪

---
おまけ:今日のお弁当の記録

奥:ご飯withのりたま
真中:だし巻き卵、しめじとベーコンの炒め物、ミニトマト、菜の花のおひたし すりごまがけ
手前:豚肉とキャベツのキムチ炒め
お弁当にキムチが入ると、午後はキムチくさくなってしまうので、自分では入れませんが、
オットは気にしないらしいので、遠慮なく入れました。
でも本当に気にするのは、オット本人ではなく、同僚の方だと思うのですが・・・イイノカナ?


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

わっと

タオル、座ってくれたんですね~♪
場所変えました~?
鈴玉も気に入ったようですね~そらちゃん♪
Goodです、ティーポットも♪
by わっと (2007-02-08 22:02) 

symphony

きゃわいいティ~ポット!キャラメルティ~の雰囲気にぴったりだね~
最近フレーバーティ~がすっごく気になりますが、、
チャイとか、いっぱい種類がありすぎて決められませんっ(><)笑
by symphony (2007-02-08 22:54) 

ももすけ

かのとさん
nice!ありがとうございました☆
---
わっとさん
タオルの場所は少し動かしておきました。微妙な違いが重要なのかなぁ。
今は鈴玉が気に入ってますが、多分もうじき飽きちゃうと思います・・・
---
symphonyさん
癒し系ポットですw 1人のお茶にはちょうどいいサイズですね~
ダルマイヤーのフルーツガーデンが美味しくてオススメです♪
by ももすけ (2007-02-08 23:44) 

カイ

ポカポカ日向ぼっこの日だったのかな?
とっても気持ち良さそうですね^^
by カイ (2007-02-09 08:32) 

トーマ

寝る子は育つw

キャラメルティーどんな味か気になりますw
by トーマ (2007-02-09 10:58) 

虹々弓

そらちゃんちゃんとタオル使ってくれてよかったですね。
ほんと気持ち良さそうに日向ぼっこしています。
ティーポット&カップ可愛いですね~思わず笑みがこぼれます。
豚肉とキャベツのキムチ炒め大好き!!
by 虹々弓 (2007-02-09 11:32) 

oreo

こんにちは。
タオルを使ってくれて寝てるのですね♪
気持ちよさげで(^^)b
可愛いティーポットですね♪お茶が美味しくなりそうですね!
by oreo (2007-02-09 14:58) 

ヒロオト

そらちゃん、タオルをちゃんと使ってくれたんですね。
ちょこんと座ってる姿がカワイイ♪
かわいいティーカップ^^こういうティータイムの小物がかわいいと
お茶もおいしく感じますよね。
↓土鍋でごはん!私も一度挑戦したいと思いつつ、、、
土鍋だけ購入してます^^;
初めてとは思えないおいしそうに焚けましたね~♪
by ヒロオト (2007-02-09 16:53) 

ももすけ

カイさん
晴れると日当たりの良い寝室に移動していきます。太陽センサー?
本人も気持ち良さそうですが、温まったそらをなでるのも最高ですね~
---
トーマさん
これ以上育つとしたら横方向しかないので、それは困ります・・・
キャラメルティーは、紅茶+カラメルみたいな味で、お茶自体に甘味はないんです。甘味入りも売ってるみたいですね。
---
caritasさん
冷たい出窓に直接寝るよりは心地良さそうです。
豚キムチはいろんな野菜と組合せられるのでいいですよね~
---
oreoさん
そら専用で買ってきたタオルなので、やっと使ってもらえましたw
ポットはなんかなごむ顔です。気に入ってます~
---
ヒロオトさん
晴れの日は出窓に座って外を眺めるのが日課みたいです。
土鍋ご飯はまだまだ思ったようには炊けないのですが、2回ともとりあえず成功してます。意外と簡単なので、試してみては?
by ももすけ (2007-02-09 17:24) 

HAL

ネコって「何かの上」が好きですよね!
着替えとか畳んであるとすぐ乗るしw
by HAL (2007-02-09 17:58) 

ももすけ

HALさん
紙1枚でも乗りますが、直接座るのと変わらないと思うんだけど…。
お風呂から出て、毛が湿った状態で書類に乗られたときは…(((( ;゚Д゚)))
by ももすけ (2007-02-09 18:24) 

サクラコ

ふふふ。乗ってる乗ってる♪
自分の陣地みたいに思うのかな?そこからはみ出さない様に乗ってるもん。
by サクラコ (2007-02-09 20:44) 

ももすけ

サクラコさん
確かに、あまりはみ出さずに、きっちり収まることが多いですねっ!
A4くらいが一番よさそうかも…
by ももすけ (2007-02-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。