SSブログ

ポンデそらさん [猫さん]

ヒロオトさんの2/2の記事で、モンくんが毛糸で作った鬼のかぶりものをかぶっているのを見て、
ポンデライオンを思い出してしまいました。

ドーナツも食べたくなってきたので、出かけるオットにミスドを頼んじゃいました。
で、買ってきたのがこれ。

ポンデダブルショコラ(オット用)と、ポンデアーモンド(私用)が入ってます。
とりあえず何個か食べてから、黄色の付箋紙で角を作り、携帯カメラを起動してGO!

頭の上から甘い匂いがするので、顔を上に向けて匂いを確認した後、下を向いたところで・・・

「えー、何~?」
ポンデアーモンドが意外と重くて、頭には乗せられないので、手が写ってます。


「まだやるの~?」
いいから、後少しだけ!
(後ろでオットが「あんまりやると怒られるよ」と言っています)


「・・・」
ちょっとむっとしてきましたので、これにて終~了。

そらに何かをかぶせたことがないので、反応が心配でしたが、あまり気にしていないようでした。
そらさん、鬼のコスプレ(?)はこれが最初で最後なので、安心してください。


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

わっと

結構長いこと乗せてますね~。
お利口さんだ、そらちゃん♪
でも、体温でチョコレートみたいなのが溶けそうだけど♪
by わっと (2007-02-03 20:18) 

そらちゃん、おとなしいんですね。
うちの場合、かみつかれるだろうな・・・・
by (2007-02-03 20:31) 

symphony

鬼さんの被り物で、これを連想するなんて、、(爆笑)
そらちゃんも、な~にやってんだかっ、、顔で付き合ってます?(笑)
類はパン好きなので、パクッと持って行っちゃいそうです(^^;)
by symphony (2007-02-03 20:58) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
なるほどー!ボンデのぽこぽこな形は確かにもじゃもじゃ頭のカツラみたいですね!被った後は美味しく食べられるし、なんて素敵なコスプレグッズなんでしょう!(笑)
徐々に機嫌が悪そうになってくるそらちゃんが面白可愛いです~!そらちゃんの頭にぴったりですね!
by skimble (2007-02-03 23:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アイデアが素晴らしい(=^・^=)vそらちゃんが撮影に協力的で驚きました! 可愛いです。
by 溺愛猫的女人 (2007-02-03 23:35) 

べっこら

のせてくれるものなんですね。
最後の写真は嫌そうなお顔になりましたね。
それでも逃げないのが偉い!
そらくんお疲れ様です。
by べっこら (2007-02-04 00:19) 

トーマ

おいらもそのコメント言ってましたw

ってかそらちゃんの顔が怖いw

ポンデライオンとぬこの画像がありますのでアップしておきます。
お楽しみに。
by トーマ (2007-02-04 08:34) 

カイ

たしかに鬼さんの頭みたいな形ですよね~!!
ちゃんと乗せてくれるなんてえらいですね♪
by カイ (2007-02-04 10:11) 

虹々弓

ほんと鬼さんみたい!!
いいアイディアですね残念もう節分終わっちゃったよぉ~~
イイコでじっとしてくれるなんて羨ましいです。
by 虹々弓 (2007-02-04 11:56) 

ヒロオト

そらくん、すんごく怒ってる?(笑)
でもでも、ドーナツで本当に鬼になってますね♪
グッドアイデアです。
それにしても、怒ってる表情もカワイイですね^^
by ヒロオト (2007-02-04 12:20) 

花火

かわいい♡
ちゃんと鬼っぽくなってますね(笑)
ポンデシリーズ、あたしも大好物です( *´艸`)
by 花火 (2007-02-04 14:08) 

ももすけ

わっとさん
頭から少し浮かせて手で持っていたので、溶けずに済みました。
終了後、頭の匂いを確認しましたが、ついてなかったですw
---
みーちょんさん
確かにおとなしいと思います。のんきというか・・・
もう少し続けていたら、かみつかれたかもしれません
---
symphonyさん
ほんとに微妙~な顔で付き合ってくれてます(^^ゞ
甘い匂いがするので、しきりに上を気にしていました。
---
skimbleさん
ポンデは何種類かあったので、事前にHPで色を確認しておきました。
使用後は、本日私がしっかり頂きました♪
---
溺愛猫的女人さん
いえそんな・・・手作りする技術もないので、こんな感じですw
顔は微妙そのものですが、それなりに協力してくれてました。
---
べっこらさん
できれば完全に乗せてみたかったんですが、絶対無理なので、
手で持っていました。それでも3枚目はこんな表情です・・・
---
かのとさん
nice!ありがとうございます
---
トーマさん
トーマさんのコメントも読みました、真似してごめんなさい;;
ポンデとぬこ画像まであるんですか!楽しみにしています~
---
カイさん
手を離したらポンデ鬼は多分どこかへ飛ばされていたと思います。
でもがまんさせてしまったかな、とちょっと反省中・・・
---
caritasさん
ドーナツと付箋のわりにはうまくできたかな、と思います。
でもほかのブログの鬼さんたちには全然及びません・・・
---
ヒロオトさん
モンくんを見て思いついたのですが、本当にやってしまいました。
頭から外したらすぐに普通の顔に戻ったので、あまり怒ってませんよ。
---
もっちさん
真中の穴に付箋を組み合わせたらそれなりになりました。
ポンデアーモンドおいしかったです♪
by ももすけ (2007-02-04 21:45) 

サクラコ

最後のそらちゃんのお顔がたまらなくかわいい(^-^)
こんな美味しそうな鬼さんは初めてみたよ~♪
by サクラコ (2007-02-04 23:08) 

ももすけ

サクラコさん
不機嫌そうですが、外したらすぐに元に戻りました
「そらは食べ物じゃないニョ・・・」食べれませんヨ(^^ゞ
by ももすけ (2007-02-05 13:17) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます☆
by ももすけ (2007-02-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。