SSブログ

19日のお弁当、そして朝ゴハン [食べた!]

19日のお弁当です。

手前:豚肉としめじとブロッコリーの中華風炒め
真ん中:だし巻きたまご、鶏の竜田揚げ(市販品)、ミニトマト、焼鮭
奥:ごはんwith牛丼ふりかけ♪

今日も肉おかずがメインです。
下味をつけた豚肉を炒め、ブロッコリーを入れて酒を振り、フタをして蒸し焼にします。
ブロッコリーに火が通ったらしめじを加え、豆板醤、テンメンジャン、しょうゆ、胡椒で味付けで完成♪

隙間があいてしまったので、竜田揚げ(市販品)をレンチンしてから両面を焼いて入れました。
わたしは揚げ物を作らないので、オットのリクエストで買ってきたんだけど、けっこううまい!
オットはバナナを食べて、出勤です。
「バナナの皮ですべるニャよ!」byそら

その後はまた、お弁当おかずで朝ゴハン。

昨日の大根と挽肉の煮物と、残り物のお味噌汁で朝食です。
お弁当作りのばたばたが静まると、そらはすっかり寝てました。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

トーマ

竜田揚げは好物なおいらでっす♪
by トーマ (2007-01-20 08:21) 

わっと

並びがよく似てたので、
この間のと、一瞬同じものかと・・・(笑)
豚肉の炒め物、美味しそうですね~♪
ブロッコリーを合わせて、キノコが入って、食感もよさそ~♪
試してみます♪
by わっと (2007-01-20 10:11) 

ももすけ

トーマさん
唐揚とはまた違っておいし~ですよね。
このおかずは、市販のなんです。自分ではあまりうまく作れません。
---
わっとさん
並びが同じな上、中身も似てます(^^ゞ
自分で何を作ったか記録しようと思ったのですが、
予想以上に同じようなものばかりです・・・
---
かのとさん、manafloaさん、chibi2さん
nice!ありがとうございます!
by ももすけ (2007-01-20 18:03) 

虹々弓

いろどりもキレイなおいしいお弁当♪
えっ 牛丼ふりかけがあるんですね知らなかった。
by 虹々弓 (2007-01-20 21:00) 

ももすけ

caritasさん
お弁当は毎日似たような内容なので、見た目だけでもと思って・・・w
牛丼ふりかけは、大森屋の製品です。
うちのオットはなぜかこれが一番気に入ってます。
---
HALさん
nice!ありがとうございました☆
by ももすけ (2007-01-21 20:41) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございま~すO(≧▽≦)O
by ももすけ (2007-01-30 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。