SSブログ

オットのお弁当を撮影してみた [食べた!]

昨年秋からしばらく休んでいたけど、お正月明けから、お弁当作りを再開したのです。
今のところ、皆勤です。
自分の朝ゴハンや、毎日の晩ゴハンよりおいしそうに見えるので、撮影してみました。
1/18のお弁当です。

手前:豚肉としめじとアスパラの炒め物 カレーマヨネーズ風味
真ん中:だし巻き卵、焼いた紅鮭、蒸しブロッコリー、ミニトマト
奥:ごはんwithふりかけ です。
3つのお弁当箱は、順に入れ子にできるようになってます。手前ほど小さいです。

作成時間は、だいたい30分(しかありません、起きれないから)。
作業は3つくらい同時進行しないと間に合わないので、朝から頭を使います。
「やればできるんじゃニャイのー」byそら
朝以外でこんなにパワー使うことはありません。

オットは朝ゴハンは食べないので、せめてバナナやりんごを食べてもらいます。
そうやって嵐のように送り出した後は、のんびり朝ゴハンですw

「同じおかずニャン!」
そりゃそうです。主婦はこういうところに頭を使うのです。お味噌汁は前日の残りです。

ついでにこれ↓は、1/17の朝ゴハンのおかずの、豚肉とブロッコリーの粒マスタード炒め。
もちろん、オットのお弁当にも入れました。

「毎日、肉とブロッコリーばっかりじゃニャイの?」
はなまるで、ブロッコリーはピロリ菌殺菌とか、大腸がん予防にいい、って言ってたから、オットにはちょうどいいんだよ。

それにしても、オットはフルーツなのに、朝からカレー風味の肉を食う私って、なんかすごい。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

HAL

豚肉の炒め物...私も残り野菜で作ること多いけど、
カレーマヨネーズ風味ってどの程度のマヨネーズ?
カレー粉は市販のやつ? それとも残り物カレーを使うとか???
by HAL (2007-01-19 15:59) 

カイ

おいしそうですね〜
なんだか小腹が・・・・空いてきました^^;
by カイ (2007-01-19 16:57) 

虹々弓

お弁当おいしそうですね~
愛情がこもったお弁当
ご主人も毎日お昼が楽しみでしょうね。
同時進行で結構お弁当作り頭を使いますよね。
海:そらちゃん、僕のお母さんもお弁当作った時同じメニューニャン。
by 虹々弓 (2007-01-19 18:27) 

サクラコ

手作りお弁当を持っていかれるご主人様は幸せものです~!
それにおいしそう!
間にそらちゃんのコメントがいい感じなにょよ~(笑)
by サクラコ (2007-01-19 18:45) 

symphony

偉~い!すご~い!朝から凄い頑張ってますね~
ママちゃんは朝はまったくもって、フラフラの低血圧なので
食べられませんっ(笑)とりあえずコーヒーを、ずずっ!
これだから、痩せ痩せなんですが、美味しいものは大好きよ♪
豚肉&ブロッコリー美味しそう!粒マスタード意外の調味料は何ですか?
by symphony (2007-01-19 21:25) 

わっと

豚肉の炒め物カレーマヨネーズ風味・・・♪
そそられます♪
だんなさんのお弁当、すごくオイシそ~♪
野菜もたっぷりだし、いい感じですね~♪
で、ももすけさんは、それを朝から?・・・・(笑)
by わっと (2007-01-19 21:50) 

ももすけ

HALさん
説明が足りなかったですね・・・マヨネーズと、カレー粉です。
炒め終わりに入れるのですが、どちらも味が濃いので、
量は少なめにするとうまくいくかな?
---
カイさん
小腹がすいたときにすぐに作れるようなものばかりです♪
---
caritasさん
あまり手抜きをすると、外食のほうがいいと言われそうなので、
そこそこがんばってます。ここで頭使わないと、ボケそうw
caritasさんもお弁当おかずで朝ゴハンですね!楽しないとね。
---
サクラコさん
外食だと油っぽいものばかり大量に食べてるらしいので、
お弁当にすれば多少はマシかな、というのが実のところです。
そらは私の慌てっぷりをいつも観察してますねー
---
symphonyさん
私も昔は低血圧で、朝は何も食べれなかったんです。
その頃は痩せてたなぁ~・・・ なぜ今は朝から肉っ?
豚肉&ブロッコリーは、粒マスタード以外は塩こしょうと、ウスターソースです。
---
かのとさん
nice!ありがとうございます!
---
わっとさん
豚肉のカレーマヨは、お弁当に入れると味が濃いのでいいみたいです。
オットは肉大好きなので、せめて野菜と組み合わせるようにしてます。
ええ、朝から食べます!朝からカレーライスでもラーメンでもいけますヨ!
by ももすけ (2007-01-19 23:26) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございます~♪
by ももすけ (2007-01-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。