SSブログ

17日の晩ゴハン(晩というより、もう深夜。) [食べた!]

オットの帰りが遅いので、晩ゴハンは23時過ぎから。
遅いので、作るのが簡単なものばかりです。

奥:キムチとツナの豆腐サラダ
左:大根とベーコンの炒め物
右:鳥はむ
写ってないけど、ご飯と、わかめと豆腐のお味噌汁がありました。豆腐だらけ。

キムチ豆腐のレシピは11/9、鳥はむは「鳥はむの館」がわかりやすいですね。どちらも、よく作ります。
大根とベーコンの炒め物は、うちの定番メニューのひとつ。

♪作り方♪
1.大根は5cmくらいの輪切りにした後、皮をむいて細切りにする。
2.細切りにしたベーコンをフライパンで炒め、油が出てきたら1を入れる。
3.バター、塩を加え、大根が透き通ってくるまで炒める。
4.(今回は入っていないけど)みじん切りにした大根の葉を加え、軽く炒めたらできあがり。

大根の甘味がでて、おいしい~ですよぅ~
材料はたいてい冷蔵庫にあるし、所要時間も5分くらいなので、あと1品欲しいときにお勧めです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

虹々弓

あと一品が思いつかないので
今日のお料理は助かります!!
所要時間も5分でOKまたまた助かります~♪
by 虹々弓 (2007-01-19 18:21) 

わっと

大根シャキシャキですか?
ベーコンの塩味と大根の甘味がすごく合いそうですね~♪
鳥はむって言うのも気になるなあ♪
by わっと (2007-01-19 22:06) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます☆
---
caritasさん
参考になったなら幸いですよー
ベーコンを炒めている間に大根を切れば、さらに時間短縮w
---
わっとさん
大根は透き通るくらいまで炒めても、シャキシャキにしても美味しいですよ!
鳥はむは作るのが面白いですよ~
by ももすけ (2007-01-19 23:16) 

ももすけ

oreoさん
nice!ありがとうございます☆
by ももすけ (2007-01-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。