SSブログ

猫バトンもらっちゃいました~ [猫さん]

いつも猫と一緒のcaritasさんから、猫バトンが回ってきました~
さっそくですが、答えてみます。

第141代目猫バトン

1.自分の猫ちゃんのどんなポーズに癒されますか?
寝てるところ。特にわたしが体調悪いときは必ず近くで寝てくれるので、早く治りそうです。

2.猫のお気に入りの食べ物、お勧めの食べ物は何ですか?
ドライフードは、「ホリスティックレレセピー(猫シニア用)」と、「アボキャットライト」をだいたい半々で。

缶詰は金缶ミニ(かつお)のみ・・・。ここ1年くらい他のを食べなくなってしまった。

3.自分の猫ちゃんの首輪に宝石をつけるならどんな宝石が似合う?
サファイア(9月生まれの誕生石)かな、毛の色に映えるような気がします。
それよりも、一度でいいから首輪つけさせてみて欲しい~(半狂乱になるのでつけられない。)

4.自分の猫ちゃんと一緒に東京ディズニーランド、シーに行くなら、どんなアトラクションに乗る?
・・・ディズニーランド&シーは、行った事ないのでわからないのですー(テーマパークが苦手で・・・)
なので、公式サイトを見て考えました。ホーンテッドマンションがいいです。
肖像画の目が光るなんて、猫が好きそう!

5.猫御殿を建てるとしたらどんなお家を建てる?
うぉっ、いい質問きました♪常日頃から考えてます。
ステップフロアにして、どの部屋にも自由に行き来できるようにします。
(邸宅とかビルじゃなくて、ステップフロアっていうのが現実的です。)
リビングの壁面にキャットタワー代わりにできるような棚を作っちゃうよ。
壁はそらに申し訳ないけど、爪とぎ防止のつるつる素材で。。。
バスタブの縁はそらが乗れるような幅広スペースがあるといいなぁ。夢は尽きません。

以上です。
---
次の方は、1~5の質問からお好みで3つ削り2つにして、以下の私の質問3つに答えて下さい。(合計5個です)

☆うちの猫のために友達猫を飼うことができるなら、どんな子がいいですか?
☆うちの猫が人間の言葉を話せたら、あなたのことをなんて呼ぶと思いますか?

自分の質問を3つ用意しなければいけないのに、2つしかありませんでした~(>_<)
TAKUMAさん、ごめんなさい!追加しました!
★自分が猫だったら、どんな猫になると思いますか?


【バトン注意事項 】 ○○○代目の部分をカウントアップしてください。(次の方は:141代目→142代目) バトンを回すのは出来れば5人だそうですが出来ればでいいそうです。
バトンを回す方は・・・
響子のひみつ日記のTAKUMAさん!
ちょうど1週間前に1歳になったばかりの超美形猫、響子ちゃんが迎えてくれます!
おかもち猫になったり、カニに襲われてみたりと、きょんちゃん、実は演技派!?

では、TAKUMAさん、よろしくお願いいたします~ (*^o^)ノ☆


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

虹々弓

コメント返信もせずにすっとんで来てしまいました~。
ももすけさんバトン受け取ってくれてありがとう!!
記事楽しく読ませていただきました。
寝てると所はやっぱり癒されますよね~
おぉ~沢山缶詰キープですね。
そらちゃんは9月生まれなんだサファイアそらちゃんにピッタリ!!
猫御殿ほんと夢が尽きませんよね素敵な猫御殿です。
本当にありがとうお疲れ様でした。
by 虹々弓 (2007-01-17 15:15) 

ももすけ

かのとさん
nice!ありがとうございます☆
---
caritasさん
いや~やっとできました。
caritasさんのに比べると、なんかぱっとしないです(^^ゞ
缶詰は、24缶ケースを2個買っておいたんですが、あっという間になくなり、
次のオーダーしようとしたら、いつものショップが破産してた・・・
猫御殿は、いつか必ず建てて、皆様をご招待します☆
こちらこそ、ありがとうございました
by ももすけ (2007-01-17 18:02) 

サクラコ

バトン楽しく拝見しました!そらちゃんも首輪が苦手なんですねー
うちのこむぎもですよ。それはもう半狂乱もいいところです~
猫御殿、いいですね!ほんと夢は尽きません♪
そうそう、そらちゃんの後ろ姿、こむぎに似てますぅ~ 光栄です!
by サクラコ (2007-01-17 18:06) 

symphony

バトンお疲れちゃん!金缶大好きですか!?
どこがそんなに、お気に召したんでしょう~(笑)
金缶の空き缶で、金御殿立つくらい食べてくれそうだっ(^^;)
by symphony (2007-01-17 19:52) 

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

そらちゃん、猫バトンお疲れさまでした。
癒しのポーズ、可愛い〜!
そしてももすけさま思いの優しい性格、なんて良い子なんでしょう(=^・^=)v

「金缶かつお」1年間、飽きずに食べ続けってすごい。よほどお口に合っているんですね。

「猫御殿」あ〜心地よい響き♪うちもいろいろ考えているのですが、まずは独立した子供部屋ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-01-17 20:30) 

わっと

バトンお疲れ様です♪
ほっと一安心ですね~♪
バスタブのふちが広いのはいいですね~、同感です♪
うちのはよく落ちちゃって・・・・(笑)
by わっと (2007-01-17 22:31) 

oreo

こんにちは。
猫御殿・・夢は私も同じです(笑)
想像が膨らんでたまに止まらなくなります(爆)
バスタブの広いのも私も同感です♪
by oreo (2007-01-18 11:18) 

花火

近くで寝てくれるんて、心配してるんですね(´ー`*)
by 花火 (2007-01-18 15:20) 

ももすけ

サクラコさん
猫御殿建てたいですね~。猫御殿貯金始めようかな。
こむぎちゃんとそらの後姿、少し似てますか・・・?
こむぎちゃん、アイドル猫なのに、こちらこそ光栄です~
---
symphonyさん
なんであんなに金缶が好きなんでしょう。しかもかつお限定!
まぐろをあげたら、砂かけポーズしましたよ。
空き缶ためておいたら、ほんとに御殿建ったかも…w
---
溺愛猫的女人さん
良い子なんて、ほんとありがとうございます。
やっぱり猫御殿は夢ですよね!
いつか経てるなら、豪邸よりも、狭小でも猫仕様にしたいです。
---
わっとさん
そらは、ふちを歩いて落ちることもあれば、自分から飛び込むこともあります。
お風呂のふたがあれば、半分閉じておくとその上に乗るんですけどねー
いずれにしても、目がはなせませんね。
---
chibi2さん
nice!ありがとうございます☆
---
oreoさん
猫御殿の妄想だけで、2時間は語れそうです。
バトンでは厳選して、かなり削りました~
お風呂好きの猫仕様のバスタブが欲しいですね。
---
もっちさん
心配してくれているらしく、しばらくいないと探しにきます。
でも、トイレが長い時も来るのは微妙・・・w
うれしいんですけどね。
by ももすけ (2007-01-19 12:25) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます!
by ももすけ (2007-01-30 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。