SSブログ

ブログに残すほどではないおかず2品 [食べた!]

昨夜はオットの帰りが遅かったので、晩御飯の準備を始めたのが23時・・・
もうなんでもいいので早く!という気持ちでした。(私が。)
大量に作っておいた前日の肉じゃがと、簡単にわかめと豆腐のお味噌汁とご飯と・・・
おかず1品じゃちょっと足りないので、残り野菜炒めを作りました。

なんていうか、ブログで残しておくほどの料理でもないような気がひしひしとします。
豚肉、玉ねぎ、しめじ、菜の花を炒めて、粒マスタードとウスターソースと塩こしょうで味付け。
すごーくあっさりした炒め物に仕上がりました。
でも夜も遅いから、これくらいでないと朝に胃がもたれてしまうので、
ちょうどいいかな☆と都合よく考えることにしました。

---
土曜日はオットは通常お休みなんですが、1箇所お客さんの所へ行くそうなので、一人で朝ゴハン。
いつもは日曜日にほぼ1週間分の食材を買いに行くので、冷蔵庫の中はほとんどからっぽ・・・
昨日のお味噌汁と、おとといの肉じゃがの残骸がありました。
でももう、肉じゃがも飽きてきたし、何しろ残骸程度にしか残っていない。
というわけで、お醤油を足して、卵でとじて、肉じゃが丼?

なんていうか・・・味は肉じゃが。当たり前か。
七味をかけたけど、丼にするには味が薄いなぁ。どちらかというと・・・失敗?
でも失敗は成功の元☆とまたしても都合よく考えることにしました。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

わっと

肉じゃが丼、見るからに美味しそうですね~♪
失敗を感じたのは、3食連続のセイもあるかと(笑)
by わっと (2007-01-13 17:31) 

私も「残り物肉じゃが丼」大好きなんです!絶対niceモノですわ!
もう一つ好きなのが「残り物肉じゃがオムレツ」オムレツの芯が肉じゃがなだけなんですけど・・・美味しいんですよ(笑)
また、遊びにきます!
by (2007-01-13 18:39) 

虹々弓

残骸程度・・・ももすけさんと同じだ~。
私も肉じゃが丼七味ぱらぱらして食べました。
やっぱり肉じゃがの味ですね。
あっさり炒め物メモメモです。
by 虹々弓 (2007-01-14 11:35) 

ももすけ

わっとさん
美味しそうですか?ありがとうございます。
味付けの加減がわからず、すごく薄味だったのですよ~(´Д⊂
確かに、3食続くともう飽きてきちゃいますしね(笑)
---
ruriさん
ご訪問ありがとうございます♪
肉じゃが丼・・・次回はうまくできるといいなぁ・・・
肉じゃがオムレツもいいですね。次回余ったらやってみます(^o^)
---
caritasさん
同じ日に作ったから、やっぱり残る量も残骸程度・・・w
最終日は特に七味が欠かせない気がしますね。
あっさり炒めの粒マスタード+ウスターソースはキャベツにも合いますよ。
by ももすけ (2007-01-14 14:15) 

溺愛猫的女人

(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪

とってもヘルシーで身体に優しくてそのうえ美味しそう(=^・^=)v
23時過ぎからこんなにきちんと料理されるなんてすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-14 21:44) 

ももすけ

溺愛猫的女人さん
お褒めいただきありがとうございます!
ヘルシー→節食中、身体に優しい→オット病み上がり、という理由が・・・
夜遅くの料理でも、昼寝してるから大丈夫なんですよ~えへへ
by ももすけ (2007-01-15 18:44) 

ももすけ

HALさん
nice!ありがとうございます!
by ももすけ (2007-01-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。