SSブログ

昨夜と今朝はわりとヘルシーごはん [食べた!]

昨日の夜。

ほっけ/菜の花のおひたし/豚肉としめじの和風炒め/大根と豆腐の味噌汁/ごはん
北海道の実家から送られてきたほっけだよ~~~
比較のために、横にDSのパッケージ(約13cm角)を置いてみました。
大きいです!そして身が肉厚!!
オットと2人であっという間にぺろりと頂きました。

手前は春の味覚・菜の花のおひたし。
もう菜の花が売られてるんでびっくり!しかも安かった!!
札幌より2ヶ月くらい早いんじゃないのかなぁ。
札幌では出回る時期が短いので、こっちにいる間にたくさん食べれそうです。

---
今朝。

だし巻き卵/豚肉とブロッコリーのあっさり炒め/菜の花のごまあえ/大根と豆腐の味噌汁/ごはん
おかずが多い!のですが、豚肉とブロッコリーはオットのお弁当おかずの残り。
菜の花は大量に茹でて、だしにつけておいたから、まだいろいろ作れそう♪
卵は焼いたばかり。だし巻きだけど甘いのが好きじゃないので塩味寄り。
大根と豆腐の味噌汁は昨夜の残り。

これだけ食べても昼になると激しくおなかがすくのはどういうことだ・・・
でも、毎回おいしくゴハンが食べられるのは幸せなことだよね。
じゃあ、お昼は何を食べようかな~('-'*)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

HAL

美味しそう~
うちは時間がないから朝はコーンフレークばかりなんですよー(^^;)
by HAL (2007-01-11 13:17) 

ももすけ

HALさん
2ヶ月くらい前にコーンフレークばかりの時もありました。
調理時間ゼロなのがいいですよね。
---
カイさん
niceありがとうございます!
by ももすけ (2007-01-11 14:16) 

虹々弓

立派なほっけだ~やっぱりご実家からの送られてきたのですねイイナ~
もう菜の花が売られているのですね。
猫バトンお返事ありがとうございました。
近日中に更新しますので宜しくお願いいたします。
by 虹々弓 (2007-01-11 17:45) 

ももすけ

caritasさん
お正月明けなのに菜の花・・・と、北国出身の私はかなり驚きました。
暖かいところはいいですね~
猫バトンがんばりまーすヾ(´∇`
by ももすけ (2007-01-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。