SSブログ

ビタミンD生成中♪ [猫さん]

今日の大阪はいい天気でした。
「よーし、今日はビタミンDを生成しまくっちゃうよー」byそら

豆知識
猫は日光に当ることにより、被毛でビタミンDを生成し、それを舐めとることで摂取しているのだそうです。

まずは正面から。

続いて背中側。

右側忘れてた。

首の後ろもよーく当てておかないと。

生成完了すると光り始めます(?)

最後にできたビタミンDを舐めたら、今日の光合成は終了♪

疲れたので、もう寝ます。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

虹々弓

いいお天気でしたよね~。
猫様日光浴日和でしたね。
そらちゃん全身日光浴で生成完了したら光始めてる~~~すごい!
ちゃんとビタミンDもなめなめえらいわ~。
疲れて寝てるお顔可愛いな。
お願いももすけさ~ん私にも猫バトンがまわってきました
受け取ってくださ~い!!
by 虹々弓 (2007-01-10 18:23) 

TAKUMA

ねこの作ったビタミンD、どんな味なんでしょうか?。
舐めれば人間も疲労回復?。
by TAKUMA (2007-01-10 18:27) 

symphony

何々、、へぇ~へぇ~へぇ~!!
ホントですかっ?舐め舐めして、ビタミンDが摂取できるんだっ!
ちょっとぉ~類くん!お味見させてぇ~!
by symphony (2007-01-10 18:32) 

花火

豆知識、勉強になりまいた。
(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェー 
だから毛を舐めるんだね~(゚ー゚)
by 花火 (2007-01-10 22:57) 

ももすけ

caritasさん
日当たりのいい部屋は寒いのに、それでも日に当りにいきます。
猫バトン・・・ひゃー大丈夫かなぁ。(バトン、ろくな答えを出せない人。)
---
TAKUMAさん
確かに!猫の作ったビタミンD舐めてみたいかも~~
やっぱり猫ごとに味も違うのかなぁ。
---
symphonyさん
日に当ってる猫って、えもいわれぬいい匂いですよねー
やっぱりおいしいんだろうな。
---
もっちさん
猫の毛づくろいにはいろいろな効果があるらしいんですよぅ
舐めてるときは、至福♪って顔してますよ
by ももすけ (2007-01-11 11:17) 

ももすけ

♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
100niceはTAKUMAさんでした!
みなさんありがとうございました~~~
今後ともよろしくお願いします。
by ももすけ (2007-01-11 11:20) 

ももすけ

HALさん
niceありがとうございます☆
by ももすけ (2007-01-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。