SSブログ

朝ゴハンぽいけど昼ゴハンですのー [食べた!]

メニューは、ベーコンエッグ、ブロッコリー炒め、コーンスープ、パン、りんご。

朝ゴハンぽいですが、本日のランチです。

パンはサンドイッチ用の薄いのを焼いて、カリカリした食感になったのが好きです。
それにカロリーハーフマーガリンをつける・・・

ベーコンエッグとブロッコリーは、ひとつのフライパンで同時に作っちゃいました。
ベーコンを焼いて、バターを足して卵を落とし、横にブロッコリーを置き、ふたをして3分。
ブロッコリーの上には、ほんの少々、水をかけました。簡単ですな。

あと、りんごです。
実家から、こんなのをもらったのだ。

こんな立派なの、自分では買いません。
片側にネットかかってて、ラップされてる・・・ご贈答用で箱入りだったに違いない。
もらってからしばらく放置しておいたせいか、味は意外と普通でした(´_ゝ`)

コーンスープはインスタントのつぶコーンですよ。
一人分を作る気力はないのです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

虹々弓

美味しそう~。
ももすけさんは朝食は食べない方ですか?
私は朝はコーヒーのみです。
サンドイッチ用のパンを焼くとカリカリなんですねやってみます。
立派なりんごですね。
by 虹々弓 (2007-01-10 18:15) 

ももすけ

caritasさん
朝は朝で、しっかり食べてます。1日3~4食です(^^ゞ
カリカリにするには、なるべく身の詰まったパンがいいみたいです。
元がふにゃふにゃしてるパンだと、焼いた後スカスカになってしまう・・・
by ももすけ (2007-01-11 11:09) 

ももすけ

HALさん
niceありがとうございます☆
by ももすけ (2007-01-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そらちゃんペッビタミンD生成中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。