SSブログ

倍増チャーハン [食べた!]

最近、やる気がない時用に、冷凍チャーハンをストックしてある。
ところが、これがハードに塩辛い!
高菜チャーハンはあまりの塩辛さに涙目になってしまったよー

そこで、ご飯を足して倍増させてみた。
冷凍チャーハンと同量くらいのご飯と、溶き卵を合わせておく。
あとは、冷凍チャーハンを炒めている途中に、溶き卵ご飯を混ぜて、できあがり。


冷凍のはかなり味が濃いので、ほかに味付けしなくてちょうどいいくらい。
手抜きとはいえ、そこそこ満足のいく出来でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

虹々弓

そうそうやる気がない時あります。
これもまた美味しそうですね~。
ご飯と、溶き卵を合わせておく我が家もやっています。
by 虹々弓 (2006-12-24 13:01) 

ももすけ

caritasさん
ご飯と溶き卵混ぜる技って、TVで見たけど、楽ですよねー
そして仕上がりもなかなか☆
一人分だとやる気が全然でないので、何とか手抜きを考えてます
by ももすけ (2006-12-25 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬は豚汁ミートソースのマカロニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。