SSブログ

Bar a Vin DAIGAKUへ行ってきた(長いよ) [今日のお出かけ]

Meets Regional(関西の雑誌ですよ)を読んでいたら、前に札幌の友達にお勧めされたワインバーが載っていた。
そこのオーナーさんが、友達が働いている札幌の円山屋というワインショップに買い付けに来たのだそうだ。友達から、その店に行ってみなよ、とお勧めされていた。
そんなわけで、23日はオットには行き先は教えずに、東心斎橋のBar a Vin DAIGAKUへ行ってきました。

唐突に行ったら満席で、空き次第連絡をくださるということで、近くでお茶しつつ待機。
1Fのカウンターだけかと思ったら、2Fのテーブル席に通されてちょっと驚く。
小腹は落ち着いていた(=少し食べた後だった)ので、二人で好きなものを選ぶことに。
私はフォアグラが食べたかったので、『ラパンとフォアグラのテリーヌ』。テリーヌも好きだもんね
オットは『仔羊とゴボウのラグーのペンネ』。羊マニアだから。ほかに『仔牛の赤ワイン煮込み』。肉星人だから。
少し少ないけど、今日はそんなものかなーと思っていたら、オーダーの最後に、オットが唐突に
「あと、『豚のリエット』も、お願いします」 Σ(゚д゚lll)エッ
前菜にテリーヌ頼んだじゃないのー、さらにリエット・・・似たようなものを頼みやがってー

ワインはオットは赤希望、私が赤があまり飲めないので白、ということで、グラスでオーダー。
「奥さん酒好きなのに、何で赤ワインはダメなんだろーねー」とオットがつぶやくが、仕方ない。
オットは赤を3杯、私は白を2杯飲みましたヨ。私のほうが少ないのはなぜだ!

デザートは、オットは『ガトークラシックショコラ』、私は『マンゴのソルベ』をいただき、超ご満悦♪
マンゴのソルベはパイントで下さい!と叫びたいほどやばかった・・・

土曜日で忙しい中、オーナーの大学さんやシェフの他谷さんといろいろお話しできて、楽しかったデス。
また行く!絶対。大学貯金しようかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゃがポックルならず火傷注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。