SSブログ

初料理! [れいちゃん]

こないだの日曜日はバレンタインデーでしたね。
みなさん、楽しく過ごされましたか?

今まではほぼ毎年、ガトーショコラを焼いていたのですが、
今年は前日の13日に、チョコレートプリンを作りました。
なぜプリンにしたのか…

2歳児を一人で遊ばせておいて、長時間ケーキにかかりっきりになるのは困難だからなのですが、もう1つ、目論見があって…

それは
プリンなら礼奈も手伝えるからです!

湯煎などは私がやって、生地を混ぜて冷やす作業を礼奈にやってもらいましたー
こんなかんじ♪
初料理

人生初めての料理ですよ(≧ω≦)
楽しそうに混ぜ混ぜしてました♪

完成したプリンは14日の朝に、ラッピングして、↑と同じ写真を添えてプレゼントしました(^0^)
オット、超ーうれしそうでした!

来年は3歳7か月になってるから、もっと難しいものでも手伝ってもらえるかな(≧w≦)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ろき

おぉー礼奈さんしっかり混ぜてますねー
将来は ぱちしえ?
私も手作りのがもらいたかったな・・・(笑)
by ろき (2010-02-18 08:11) 

そらまめ

まぁ!! お料理までなさるとはっ!!
すごい成長ぶりです♪
オットさん、味わって食べられたでしょうね~・・・
by そらまめ (2010-02-18 16:38) 

TAKUMA

礼奈ちゃん、大きくなりましたねぇ。
しかもチョコまで作っちゃう。
礼奈ちゃんにチョコプリン貰ったら嬉しいでしょーね、パパ。
by TAKUMA (2010-02-19 10:26) 

bonz

ももすけさん、お久しぶりです。
その後体調は如何ですか?
礼奈ちゃん、すくすくと育ってますね(^_^)
私のブログにリンクさせてもらいました。
遊びに来てくださいね~(^O^)/
by bonz (2010-03-18 09:24) 

ももすけ

ろきさん
ぱちしえもいいですが、私の希望は「のだめ」です(笑)
---
そらまめさん
プリン作りが楽しかったみたいで、あれから何度も作ってますよー♪
---
TAKUMAさん
ぱぱさん、チョコプリンを大事に食べてました!うれしそうでしたよー
---
ぷちさん
nice!ありがとうございます!
---
bonzさん
おかげさまでみんな元気です。毎日、格闘してますよ!
by ももすけ (2010-04-07 20:51) 

ももすけ

ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます!!
by ももすけ (2010-07-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。