SSブログ

豚キムチチャーハン [食べた!]

最近、毎日のようにキムチを食べています。
朝は、お弁当のおかずに豚キムチを多めに作って、そのまま朝ゴハン。
昼は、キムチとベーコンでパスタ。以前はチーズを入れてみたこともあった。たしか昨日のお昼もこれ。
夜は、さいの目に切った豆腐とツナを合わせて、胡麻油と醤油を少しかけたサラダをよく作ります。

さて、今日のお昼は豚キムチチャーハン。
ネギとしょうがを刻み、買ったばかりのキムチを開けて、豚肉と炒める!炒める!
今回は、卵入れるタイミングを間違ったり、ご飯が柔らかすぎたりと、失敗要因に満ち溢れていますが、何とか完成!

写真からも水分が飛んでいないのが伝わってきます…( ̄Д ̄;) すごい湯気だなぁ…
おいしいことはおいしかったけど、ちょっと微妙な出来栄えでした。

今日のお弁当の記録

真中:ブロッコリー、しめじと焼豚の炒め物、だし巻き卵、ミニトマト
手前:豚肉とチンゲンサイ、にんじんのマヨマスタード炒め
いつものことですが、私はこれらをおかずに朝ゴハンです。
ご飯とお味噌汁(昨夜の残り)ももちろんあるので、けっこう食べますねー♪
それでも12時にはおなかが鳴りまくります。
前の会社では、「燃費が悪い」と言われてましたね…

---
今日もそらさんは、こたつ布団の端で日光浴をしながら寝ていました。
大阪は朝から曇りでしたが、ちょっと日が差してくると日向を求めて、狭い家の中を移動します。
そして雲ってしまえば、私から1mくらい離れたところで寝てしまう毎日。
顔を隠して寝ているそらさん。

なんだか踊っているようです(^o^)


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

HAL

あーーん!
食べさせてーーw
by HAL (2007-03-01 00:52) 

にゃん

この 所業百科の バラエティーにとんだお弁当
 にゃんも 食べたいです
  にゃんが幼稚園の頃 まるみやの「のりたま」は
   園児たちの 定番メニューでした いまでもあるのですね
    にゃんはいま「ゆかり」が 定番です。
by にゃん (2007-03-01 01:19) 

ギルバート明子

毎日素敵なお弁当で旦那様がうらやますぃ~です。
私にも是非作っていただきたいです!(笑)
by ギルバート明子 (2007-03-01 06:35) 

piyo

おはようございます、piyoです。
実は私、辛いものは苦手なんですが、コレはおいしそう!!
キムチもずっと避けて通ってきた食材なのですが、読んでいたらわたしも作ってみたくなっちゃいました。
週末キムチチャーハン、チャレンジしてみようかな~。
そらちゃん、なんの夢をみているのでしょうね♪
by piyo (2007-03-01 09:12) 

maguro-wasabi

さいの目に切ったお豆腐と細かく刻んだザーサイ&ねぎも美味しいですよ。
キムチチャーハン食べたいわ~
by maguro-wasabi (2007-03-01 09:34) 

TAKUMA

日光浴した後のネコって、抱くと暖かくて太陽の香りしますよね。
偶然ですが、ウチも昨日キムチ炒飯作りました。
by TAKUMA (2007-03-01 10:23) 

ねこかど

こんにちは、昨日は訪問ありがとうございました。
実はピンクの大きい手が前から気になっていましたー!
そらちゃん、かわいらしい子ですね。
猫だけでなく美味しそうな記事もたっぷり!これからも楽しみにしています。
by ねこかど (2007-03-01 13:37) 

虹々弓

豚キムチチャーハン美味しそう~
たっぱ持たせて海をそちらに向かわせます。
そらちゃん踊っていますね可愛い~。
by 虹々弓 (2007-03-01 14:00) 

ももすけ

HALさん
じゃあ、食べに来て~♪
---
にゃんさん
週の前半は変化がつくのですが、後半は冷蔵庫の中が空になってくるので、昼と夜に同じ食材を使う羽目に…。
のりたまは永遠の定番ですよね☆
---
ギルバート明子さん
お弁当を持っていかないと、トンカツとか牛丼ばかり食べるので、メタボ対策なのです。
一向に痩せないのはなぜだろう…?
---
piyoさん
辛いものは苦手ですか~。チャーハンにしてしまえば、そんなに辛くないかもです。卵も入るし。
スーパーで売ってる「牛角」のキムチはあまり辛くないですよ。
---
まぐろとわさびさん
豆腐とザーサ&とネギ、美味しそうですね~♪
ザーサイは大好きなので、やってみます!つまみに最適だー
---
TAKUMAさん
干したお布団のような、なんともいえないいい香りですよねー
キムチチャーハンは手軽でうまい!
---
ねこかどさん
こちらこそご訪問ありがとうございます~ヾ(´∇`
ピンクの大きい手は、去年の夏、USJでピンクパンサーの手をつけて撮影しました!
ブログのコメント欄で見つけやすいので便利ですw
そらと手抜き料理のことばかりですが、また遊びに来てくださいね☆
---
caritasさん
海王子自らお越しいただかなくても、私めがお伺いします!
タッパよりも、中華鍋を持っていって、その場で作るよ~
猫の寝相ってどうしてこんなに面白いんでしょうね~♪
---
かのとさん、カイさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-03-01 16:45) 

花火

お弁当豪華ですね~(~o~)
チンゲン菜、大好きです。
今日、大阪は暖かいですね!
by 花火 (2007-03-01 17:04) 

トーマ

そらさん、ハワイのような島で踊ってるのでは?w
by トーマ (2007-03-01 18:37) 

ヒロオト

豚とキムチは最高ですよね。
想像するだけで、ん~ビールが飲みたくなる♪
もちろん、ご飯も♪
でも、ついついご飯食べ過ぎちゃいます。
by ヒロオト (2007-03-01 18:46) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うーん、本当にいつも美味しそうでお腹がグー(¬¬;)

そらちゃんはシャル・ウィ・ダンス♪の夢でも見ているのでしょうか? かわいい寝姿ですね!
by 溺愛猫的女人 (2007-03-01 20:37) 

symphony

キムチ美味しいですよね~
納豆と食べると乳酸菌の働きが倍増するらしいと聞いてから
納豆の中に入れたりして食べます~
食べてる本人は美味しいので??ですが、、
回りの家族は臭さが倍増じゃねぇ~の~?とbooイング!
なんですが、、サンチュに巻いて食べると美味しくて
やめれませ~ん( #●´艸`)プププ∮+゚
by symphony (2007-03-01 23:06) 

ももすけ

もっちさん
豪華だなんてとんでもない、冷蔵庫に残っている野菜です。
私もチンゲンサイは大好きです。便利だし!
---
トーマさん
夢でいいので、ハワイに行きたいです♪
---
ヒロオトさん
そうなんですよね!どうしてもご飯食べすぎちゃいます。
最近は食べ過ぎて、食後に胃が重いことがしばしば。
---
溺愛猫的女人さん
お弁当は夜よりも朝よりもおかずの種類が多いですよ。
シャルウィダンスというより、盆踊りじゃないでしょうか…(笑
---
symphonyさん
なっ、納豆…ももすけ、納豆は全く食べれません。
でも、よくTVで発酵食品どうしは合うっていいますよね。
私の場合はチーズを合わせます♪
by ももすけ (2007-03-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。