SSブログ

日向の猫と、巨大苺 [猫さん]

今日の大阪市、最高気温は16℃の予報です。
朝から晴れているので、ベランダに洗濯物を干しに出たら、春のような空気。
風が暖かくて、札幌の4月か5月くらいのような空気です。
そらも外に出たがっていたけれど、ベランダはダメなので、せめて窓を開けてあげました。


網戸だけの状態ですが寒くはないみたいで、半分寝てる~

10分後…

そらの毛を触ってみたら、温まってました。撫でてる私も気持ちいい~♪

その後も場所を移動しながら、日光満喫中です。
いつものテーブルの横と、こたつ布団の上。

こたつその後。30分たってます。

寝ちゃったヨ…

---
昨日、安売りしていた苺を買ってきましたが、それがすごい!

手のひらサイズ!!これで1個です!!
普通のサイズの2~3個分くらい?さすがの私も一口では入らなかったよー
味はほんのちょっと大味だったけど、甘さと酸味のバランスが良くて、おいしく頂きました♪
ちょっと傷みかけているのは、安かったのでいいのデス…

---
今日のお弁当の記録

真中:だし巻き卵、しめじとボロニアソーセージのソテー、ミニトマト
手前:豚肉とチンゲンサイのマスタード炒め

豚肉とチンゲンサイのマスタード炒めは、実はビールのお供にぴったりなのです。
味付けは、塩こしょうと粒マスタード、しょうゆを少々でOK。
仕事の昼休みじゃなかったら、ビール飲みたくなると思う♪

---
追記 過去の記事ですが、よかったらご覧くださいませ♪
リラックマとももすけ (約1年前、一緒に撮影したヨ。えのみさんぜひ!)
掃除中、猫の目は泳ぐ (掃除機から逃げ遅れて銅像化…。溺愛猫的女人さんぜひ!)


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

サクラコ

そらちゃんちゃんと日光浴してえらいですねぇ~!
ぽかぽかそらちゃん触りたいなぁ~。
お弁当のおかず、ほんと、お昼じゃなかったらビール飲んじゃいそう!(飲んじゃったりして!?)
by サクラコ (2007-02-26 15:07) 

ももすけ

サクラコさん
そらの胴体はけっこう長いので、撫でがいがありますよ~
今日は暖かいから、外でお弁当食べながらビール…
なんていいよね~♪
by ももすけ (2007-02-26 15:15) 

トーマ

そらちゃん、相変わらず気持ちよさそうに寝ちゃって・・・・。


イチゴでっけ~~。甘かったでしょ? でかいと甘くなるらしいんだけど・・・。。
by トーマ (2007-02-26 16:36) 

symphony

日向ぼっこには絶好の一日でしたね^^
ちょっと~!!でか過ぎっ!にゃんですか?その大きさ(笑)
でかいにもほどがあります。冗談でしょ~(爆笑)
by symphony (2007-02-26 20:23) 

ももすけ

トーマさん
大人になってからは、ほとんど一日中寝てます。子猫並?
苺はねー、確かに甘かった♪
---
symphonyさん
ご飯食べてはこたつの横で日に当る、を繰り返してましたw
いやーこの苺はほんとビックリだった!小粒のみかん並?
by ももすけ (2007-02-26 20:40) 

maguro-wasabi

日光浴したニャンコの毛はふかふかの毛布のようですよね。
紫外線を気にせずにお陽様の暖かさを堪能できるそらちゃんがうらやまし~。
大きな苺にびっくり! 見てたら食べたくなったわ♪
by maguro-wasabi (2007-02-26 21:07) 

べっこら

日光浴をしているニャンコは暖かくて気持ちいいですよね
お日様の匂いもするし大好きです。
イチゴ大きい!
by べっこら (2007-02-26 21:32) 

えのみ

そらちゃん、私と一緒に寝ましょう!
いちご大きいぃ~!普通の大きさの何個分あるのでしょうね
食べ応えがありますね。
リラックマ拝見しましたよ~!
私はまだ一緒に写真を撮ったことがありません。
握手もまだです…( ;´Д`)
by えのみ (2007-02-26 22:09) 

ももすけ

まぐろとわさびさん
今日は外の暖かい空気にも当っていたので、干したお布団のようないい匂いになっていました♪
苺シーズンは掘り出し物があって楽しいです!
---
べっこらさん
そうそう!お日様の匂いでしたヾ(´∇`
お日様の匂いって、人によって微妙に違いますよね~
---
えのみさん
そら、えのみお姐さんからお誘いだよ~
いちごは軽く普通の3個分はありました。びっくり!
そういえば、リラックマと握手するのは忘れましたぁ(T_T)
by ももすけ (2007-02-26 23:19) 

花火

イチゴでかっ!!(笑)
でも、ほおばりた~い♡
イチゴには、塩をかけていただきます♪
by 花火 (2007-02-27 00:11) 

TAKUMA

関東は先週末から寒いですねぇ。
ま、日向ぼっこしながらzzzはおんなじですけど。
by TAKUMA (2007-02-27 05:28) 

ヒロオト

600nice!おめでとうございます!
手首のしわ、私もツボに入りました^^かわいい~
窓のところ、狭そうだけど、リラックスしてますね^^
そうそう、日向ぼっこの後の体を触るとポカポカでいい匂いも
するんですよね♪
日向ぼっこの後の匂いを嗅ぐの大好きです^^
by ヒロオト (2007-02-27 09:00) 

piyo

おはようございます、piyoです。
ひだまりそらちゃん、とってもかわいい~。
毛がぬくぬくしてる様子や、お日様のにおいがこちらまで伝わってきそう♪
それにしもて大きいイチゴ!手のひらサイズって、スゴイ!!
by piyo (2007-02-27 09:25) 

虹々弓

大きいいちごですね甘かったですか?
ぽかぽかそらちゃんに触ってみたいです。
by 虹々弓 (2007-02-27 14:59) 

ももすけ

訂正デス
わっ!えのみさんが、「お姐さん」になってしまいました!
正しくは、「えのみお姉さん」です。ゴメンナサイ(>_<)
おねえさんを変換すると真っ先に「お姐さん」が出るなんて…;;
---
もっちさん
えっΣ(゚д゚lll) 苺に塩ですか?やったことないデス…
どうなるのかな~。でも試す勇気が出ない…。
---
TAKUMAさん
こんなに暖かいと、札幌に戻ったときに適応できなくなりそう~
大阪は冬でも天気がいいので、猫にはいい環境かもしれないです♪
---
ヒロオトさん
ありがとうございます~~♪
手首のしわは、丸さが強調されているようで、大好きです!
私も日向ぼっこの後の毛の匂いを、嫌がられても嗅ぎます~
---
piyoさん
昼の猫の目は細いけど、陽だまりの中でみると、それもやけに可愛く見える、という親バカですw
苺は昨日はこの1個で満足してしまいました。
---
caritasさん
苺おいしかったですよ。切って食べようか悩んだくらいですが、もちろん、ガブっといきました!
そらは温まっているとなおさらのんびり猫なので、触り放題です!
---
HALさん、ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-02-27 15:36) 

ももすけ

かのとさん
nice!ありがとうございます♪
by ももすけ (2007-02-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。