SSブログ

数日振りにお弁当復活 [食べた!]

風邪も治ってきたので、オットのお弁当作りが復活です。

手前:だし巻き卵、ソーセージ、ブロッコリー(塩こしょう味)、ミニトマト
真ん中:鶏の照り焼き(玉ねぎときのこ入り)
奥:ごまわかめご飯

照り焼きというより、ケチャップ炒めみたいな色ですが、普通の照り焼きです。
そして、いつものように、おかずの残りが私の朝ゴハンでした。

このお弁当、外食でハンバーグやとんかつを食べるのに比べたら、なんて低カロリー♪
一時期、心配なほどむちむちしていたオットですが、だいぶ元に戻ってきました。
胃をやられて、油ぽいものを控えているのもあるんだけど・・・

オットはお弁当の時、コンビニでカップ味噌汁やスープを買い足して食べるようです。
今日はなめこ汁だったらしい・・・なめこ、うちでは絶っ対に食卓には上りません・・・(((( ;゚Д゚)))
他にも、納豆を食べたりするらしいですが、うちではそれもそれも無理・・・(((( ;゚Д゚)))
じつは私はきのこ全般も嫌いなんですが、食べれそうな種類だけ選んでます。
なめこ、納豆、ピーマンは、永遠に出番はありません。(ほかにもまだあるけど;)


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

風邪よくなってきてよかったですね
ももすけさんピーマンだめなの?お子ちゃまみたい(笑)
とかってわたしも納豆だめです、絶対!
なめこはぬめってるからかなー、あ、わたしはシイタケ大嫌いですー
by (2007-02-02 20:09) 

溺愛猫的女人

こんばんは
本当に風邪が良くなって来て良かったですねグ(=^-^)b
私は納豆はすごい好き! って訳じゃなかったのですが、持病の薬が納豆の成分に影響を受けるので禁止になったら無性に食べたくなりました(笑)へそ曲がりかも=(^‥^;;=

お弁当とてもカラフルで美味しそうです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-02-02 22:26) 

HAL

けっこう好き嫌いがあったのですねーー

なんでも食べちゃうイメージだったけど。(笑)
by HAL (2007-02-02 23:21) 

花火

あたしの彼は、野菜全般が嫌いなので、何を食べてきたのか不思議です。
あたしは、逆にべジタリナン。
いつも料理に迷います~(^_^;)
by 花火 (2007-02-03 00:28) 

トーマ

風邪治ってよかったです。

お弁当・・・・・・照り焼き食べたいw
by トーマ (2007-02-03 09:14) 

usazaemon

なめこ・・・美味しいのにもったいないなぁ。
納豆・・・これは私もしかり。でも最近大人になって、食べれるようになりました。
ピーマン・・・私も苦手。でも、チンジャオロースとか酢豚とか中華料理の一員として使われたときは、”好き”に変身?!です。

何にせよ、好き嫌いは少ない方がトクですよ。
いざと言うとき、食べるものに困りませんからねぇー。(笑)
by usazaemon (2007-02-03 10:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
風邪、回復に向かわれているのですね。よかったです~。
そしてお弁当が美味しそうです…!ごまわかめご飯、美味しいですよね。私も大好きです。
ももすけさんの愛情お弁当で、旦那様はスリムに!素敵なことですね~。
by skimble (2007-02-03 13:08) 

虹々弓

風邪治ってよかったです。
お弁当いろどりがキレイですね。
えっ~なめこ、納豆、ピーマンダメですか美味しいのに~。
by 虹々弓 (2007-02-03 13:20) 

ももすけ

みなさま
もう熱がさがり、残るは咳だけとなりました。これがしつこいんだけど・・・
あたたかいコメントありがとうございました~(^o^)丿
---
mangoさん
ピーマンを食べるとおなか壊すんですよ・・・ますますお子ちゃまですね
シイタケは生なら食べれるけど、椎茸だしが苦手ですね(>_<)
---
溺愛猫的女人さん
食べちゃダメとなると食べたくなるのは分かりますねー。つらい!
お弁当は上司が覗くらしいので、見た目にも少し気をつかってます(^^ゞ
---
HALさん
なんでも食べそうってコメントをオットに伝えたら、爆笑してました。
ほんとは何でも食べれるようになりたいんですよー
---
もっちさん
彼氏さん、料理人だったのでは・・・と思ったのですが、
知り合いに、じゃがいも&かぼちゃ嫌いのフレンチのシェフがいましたw
---
トーマさん
この照り焼きチキンは、鶏を焼いている間に玉ねぎをレンチンしちゃいます。
フライパンにフタして焼くので、調理時間10分足らずで簡単ですよ
---
usazaemonさん
自分が好きなものを他の人が嫌いだと、なんで?って思いますよねー
子どもの頃から嫌いなので、食べれなくても悔しくはないんですよ・・・
---
skimbleさん
お弁当のフタをあけて、ごまわかめご飯だとちょっと嬉しいですよね。
だいぶ細くなってきたので、このまま元に戻ることを期待しています!
---
caritasさん
いろどりがきれいだと、栄養のバランスもいいですよね☆
オットの好きなものばかり入れると、茶色弁当になっちゃうんですよ・・・
---
かのとさん、TAKUMAさん
nice!ありがとうございました♪
by ももすけ (2007-02-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。