SSブログ

晩ゴハン その2 [食べた!]

チキンディアブルぽいものを作った夜は、もう2品あったのでした。
そのうちの1つがこれ。

かにたまー(゜∀゜)

いつもは市販のかにたまのもとを使って作るのだけど、
頂き物のずわいがにの缶詰があったので、いちから作ってみた。
適当につくった割には、うまい!
市販品より優しい味になりました。

材料は、卵3個、かに缶、きくらげ、ねぎ、にんじん(先にレンジで加熱しておく)など。
中華鍋から煙が出るまで熱しておけば、卵はふわふわになるのですが、わたしの力不足から、その後がまずいのだ。
うまく裏返すことができないし、お皿によそうときも崩すし・・・。
筋トレ必要なんじゃないか

あと1品はいつもの豆腐サラダ(no photo)でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩ゴハン その1赤鬼と甲賀流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。