SSブログ

豆腐ハンバーグ [食べた!]

今日は朝から何も食べていなかったので、昼ゴハンを作る。
一から作るのは辛いので、おととい作っておいた豆腐ハンバーグを焼くことにした。
絹ごし豆腐と鶏挽肉、ねぎ、大葉などが入っている。
焼いてからフタをして蒸し焼きにして、最後にみりんと醤油で照り焼き。
できあがり。

うまかった。
風邪で体力が落ちているので、ちょうど良かったです。

今日の大阪は、もう10月中旬だっていうのに予想最高気温は28℃らしい。
暑いっつーの
そんな夏日なのに、布団にくるまって寝ている私。
つらいよー、マンガ読みたいよー(BLEECH23・24巻。うちにはない。)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カイ

訪問、nice!&コメント
ありがとうございました♪
豆腐ハンバーグとっても美味しそうですね〜^^
by カイ (2006-10-12 12:58) 

ももすけ

ありがとうございました。
カイさんとこの猫は、芸達者なんでしょうか・・・
爆笑でした!
by ももすけ (2006-10-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻婆豆腐ソファ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。