SSブログ

帯広のカレーリーフ [食べた!]

数年前から帯広に行くたびに必ずカレーリーフに立ち寄ることにしている。
3年ほど前は、カレーリーフでカレーを食べるのを主目的に行ったこともあるくらい。
横濱カレーミュージアム名誉館長の小野員裕さんが、この本で紹介していたのがきっかけ。

最後の贅沢 週末はカレー日和

最後の贅沢 週末はカレー日和

  • 作者: 小野 員裕
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 文庫


んで、こないだは久し振りの帯広なので、9/17のお昼に行ってきました~

わたしはスリランカ風のチキン野菜。いつもこれ。

ここのカレーはルー、ライスともに少なめなので、私はルー大盛、ライス多めにした。
ライス多めは¥50UP、ライス大盛は¥100UPなのだー
2年くらい前、遅めの時間に行ったら、もうルーが少なくて、大盛できなかったことがあったよ。
野菜を食べやすいようにしてくれてて、味もバッチリ☆(写真ではチキンは沈んでます)
スパイスの風味がすばらしいバランスで、自分でこんなの作れたら最高、っていつも思う。
写真にはないけど、付け合せのピクルスもうまいんだよ。

オットはインド風のチキン。オットもいつもこれ。

オットは大食い大王なので、ルー、ライスともに大盛。
インド風は見ての通り、トマトベース。酸味もわりとある。
ところが、オット、インド風は味が少し変わった・・・と言っていた。
少しもらってみると・・・そう言われてみればそうかも。
だけど、やっぱりうまかったー

うちら夫婦の中では、北海道一うまいカレー屋だと思ってます!
何度も見慣れた看板だけど、次はいつ来れるのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火傷注意!パコのペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。