SSブログ

551の豚萬、マリネ、ハワイもどき [食べた!]

オットの学生時代の友達が神奈川から大阪に遊びに来てた。
24日は3人で焼肉食べに行った。
新幹線で帰るというので、新大阪まで車でお送りした。

551蓬莱の豚萬を買うというので、お土産コーナーに付き合ったら、うちにも1箱(4個入り)を買ってくれたw
(焼肉はうちらがご馳走したので、お礼に頂戴しました。)

初めて食べたけど、なかなかおいしかった。

横の「マリーネ/南ばん漬」と書いているのは、北海道の鶴居村特産、「やまべ」のマリネと南蛮漬。
こないだの結婚式で頂いてきた。
やまべという全長20cmほどの魚が、マリネと南蛮漬それぞれ2尾づつ入っていた。
ちょっぴり素朴な味で、おいしかった。

てなわけで、今、うちにはもらいものがいろいろとあるわけです。


このハワイもどきは、ATCから見た大阪港の夕暮れ。
ハワイ、行けるもんなら行くさ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。