SSブログ

飴色玉ねぎ [食べた!]

約2時間炒めて、飴色玉ねぎの出来上がり〜
3個の玉ねぎがこんな少量に…
でも、これが入ると、市販のカレールーを使っても、おいしいカレーになるんだよね★
もう鶏肉はヨーグルトに漬け込んであるので、夕方からはカレー作りだ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

花火

あたしも昨日カレーを作ったんですが、玉ねぎをあめ色に炒めるのって、手間がかかりますよね~(^_^;)
がんばってあめ色にしましたが、汗だくでした(笑)
その分、おいしくできましたけどね♪
鶏肉をヨーグルトに漬け込んでいるなんて、本格的ですね!
by 花火 (2006-08-29 16:18) 

ぱんちょ

私も今日はカレー
でも、みすぼらしいカレーなんで恥ずかしくてブログなんかに公開できますぇんっ!!
by ぱんちょ (2006-08-29 23:27) 

ももすけ

もっちさん
nice!ありがとうございます。
カレー作りはライフワークです! ・・・と言ってみたいです。
でもなかなかコレ!っていうのが出来ない。
同じうように作っても、味が毎回違って、まだまだデス。
スパイス道は奥が深い・・・。
---
ぱんちょさん
みすぼらしいなんて言うな!
おまいがカレーを作るなんて、先輩、感激した。
ぱんちょはやればできる子なんだ!
結局、カレー祭を開催する前に引越しちゃったからなー
札幌に帰ったら、やるから☆
by ももすけ (2006-09-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼリービーンズ寝る子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。