SSブログ

夕陽 [今日のお出かけ]

今日の札幌は、すっきり快晴でした。
そんなわけで、突然思い立って、オットの運転で夕陽ドライブ。
目的地は、留萌市の「黄金岬」という、夕陽ポイント。
お昼過ぎに石狩にいたので、15時頃に石狩から出発しました。
石狩市は、今年の10/1に、厚田村と浜益村と合併したので、すごく長細い。
石狩市を出たら、もう留萌支庁だよ。
(この感覚、札幌の人には分かってもらえると思う。)
合併マジック?

途中はずっと海沿いを走るので、まだ高い日に照らされた海を見ながらのドライブ。
紅葉が始まっていて、山も夏の緑とは違っていた。
北海道の初秋満喫してたよ。

しかし、あと数kmというところで、日が沈んでしまいました。
あと10分くらいで、有名な黄金岬に着いたのに~(><)
惜しかったー。
中途半端なところに車を止めて、沈んだ夕陽をしばらく見ていました。
真っ赤でキレイだったなぁ。

帰りは、内陸を通って帰ってきました。
星もキレイだったよ。
また行きたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやしらず願いのピノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。