SSブログ

このあとは温泉 [今日のお出かけ]

今日は夫さんと一緒に、登別温泉へ行くのだ。
なのにまだ、何も準備していないー
天気を見ようと思ってPC起動したものの、なぜかブログに逃避してるし。
しかも、ADSLの速度が遅いような気がするので、モデム管理画面が見たいし・・・
そんなもの見たら、ますます遅くなるよ。

肝心の天気ですが、札幌~登別方面は、曇りの一日。
3週間前に洞爺湖~登別にドライブした時は快晴で、洞爺湖がすごくきれいだったのに。
夫さんと出かける時は、夫さんの仕事の都合、たいてい1泊なんだけど、
初日は晴れて、2日目は雨が降り始めることが多い。
今回は珍しく、曇りスタートなので、多分2日間ともこのままでしょう。

今日行くのは、御やど 清水屋という旅館。
夫さんは大きいホテルで夕食バイキングがいい!とか言う。
でも今年のお正月に泊まったホテルのフレンチはおいしくなかったのでがっくりしてた。
やっぱりゴハン重視じゃん。
というわけで、今回は口コミ情報で食事の評判がいいところに決めた。
和食の「夫婦膳」というもので、それぞれに違う料理が出るのだ。
しかも、部屋食です。ここは私は譲れません。
人がたくさんいるところでゴハン食べるのは好きじゃないもんね。
居酒屋とかはまた別だけど。

お値段も、いつも行くような温泉ホテルの倍くらいなんだけど、
夫さんがしばらく忙しくなり、7月はほとんど休みが合わなくなるので、今日は特別だー
特になにかの記念日とかいうわけでもないのだが。
というより、私は記念日とか嫌いなので、結婚記念日以外はほぼ存在しないと思う。

なんだか長くなってしまったけど、そろそろ準備しないと。
んじゃ、行ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

jedi-master-a

日帰りの旅は、「豊平峡温泉」で、カレーorそば で楽しむにかぎる。
これからの時期、露天で紅葉を見るのも乙。
by jedi-master-a (2005-10-04 00:41) 

ももすけ

今日は、(うっすら)紅葉ドライブしてきたよー。
カレーはなしだったけど;
豊平峡行ったことないので、行ってみたい。
by ももすけ (2005-10-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉系必須!今日のつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。