SSブログ

筋トレ中&初粘土 [れいちゃんとそら]

「そらです。毎日蒸し暑いですね」
ごろごろ中
 
最近、ジャストサイズの段ボール箱が気に入っているそらさん。(前回記事での様子
しかし、最近はいくらエアコンがついていても暑いのか、テーブルの下にいたりします。
きっと、ちょうどエアコンの冷風が当たるんでしょうね。
 
 
ところが…
筋トレ中?
 
あれ、足が上がってる?
寝転がっているのに、足だけ、椅子の脚に乗せてる!
よほど暑かったのでしょうか…(笑)

「足を鍛えてるの!ももすけも、少しやったら?」
運動不足のももすけ、耳が痛いです…
 
---
ある日の夜、真剣に何かを作る礼奈。
クリエーター魂w
 
奮闘の末、何かができた模様。
会心の作?
 
「はい、チーズ!」
シャッターボタンの意味はまだ分からず。
カメラだったようです。
最近、簡単なものなら、見本通りに作れるようになり、
創作意欲に火がついた様子(*^^)
 
---
6/30、お友達のりんちゃんのおうちに遊びに行きました。

礼奈、初めて粘土で遊びました。
ぬいぐるみをしょってます

ローラーで平らにならして、抜き型でいろいろな動物を作り、とても楽しく遊ばせてもらいました。
 
が、一番はまったのは、私ww

こどもたちが1時間くらいで飽きたのに、
私だけ2時間近くいろいろ作って満喫してました!
(できた作品を撮影するのを忘れた…)
うちにも粘土は買ってあるので、こんどは2人でいろいろと作ってみます♪

お誕生日が近い二人、りんちゃんから頂いたおそろいのサンダルと、礼奈からプレゼントしたワンピース(どちらも色違いのおそろい)を着て、ニコニコでした。
礼奈がななめにタオルでしょっているのは、ぬいぐるみです。
 
あと2日で誕生日の礼奈…。
ケーキの予約と、USJに行くことまでは決めたのですが、
肝心のプレゼントがまだ決まってません…(ToT)
いくつか候補は考えているけど、まだ決まっていないので、買っていないのです。
どうしようかな…
---
おまけ
おかあさんといっしょのいとうまゆおねえさんから、礼奈にポストカードをいただきました!


まゆおねえさんのお母様と、私の親戚が友人なのです。
礼奈は、おかあさんといっしょのおにいさん、おねえさんの中で、
最初にまゆおねえさんの名前を覚えたくらい好きなので、もう大喜び!!
いつか実際にお会いできたら、お礼を言いたいと思う、ももすけ&礼奈親子なのでした。
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 20

ろき

礼奈さんって7月4日生まれだったのですね!
ちょっとびっくり。独立記念日だ!(笑)
7月4日に生まれてって映画もありましたね トムクルーズ主演で。
そらさんも伸びきってますね とても可愛いですよ!
足を鍛えているんですか!
私もでっぷり体系から離脱するためには運動を・・・
by ろき (2010-07-02 08:18) 

ギルバート明子

そらちゃん、椅子の足がひんやりしていて気持ちいいのかな?
礼奈ちゃんは明後日で三歳ですね!
USJ、楽しみですね♪
by ギルバート明子 (2010-07-02 08:44) 

そらまめ

ももすけさん、すっかり童心に戻りましたね(笑)
粘土に熱中・・・わかる気がします。
昨日はうずらに応援コメントありがとうございました。
今日はまだよくはありませんが
見守ろうと思います。
by そらまめ (2010-07-02 09:12) 

ぴーすけ君

礼奈ちゃん、じょ~ず~~~♪
私も撮ってぇ~~ (^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2010-07-02 09:39) 

Rae

運動不足…私もだ…。
運動不足で体重増加中…(はぅ)
お誕生日、もうすぐですねー♪
by Rae (2010-07-02 10:54) 

ぷち

礼奈ちゃん、カメラ上手に作れましたね~。
私、こういうセンスがまったくないので
(たとえ見本があっても無理w)
甥っ子と遊ぶ度に子どもたちの発想力や器用さに感心しました。
粘土にはまったももすけさんのお子さんだから
礼奈ちゃんもセンスあるのね。。。
運動不足、はい、私も気をつけます(笑)
by ぷち (2010-07-02 11:17) 

caritas

礼奈ちゃん大きくなりましたね。
カメラ上手に作れましたね。
我が家の2ニャンも暑さで
そらちゃんと同じ格好で伸びきっています。
by caritas (2010-07-02 15:49) 

ももすけ

ろきさん
そうなんです、アメリカ独立記念日なんですよー
予定帝王切開だったので、先生に「7月4日でいい?」と聞かれて、「わー独立記念日だー」とちょっと喜んだ記憶があります(笑)
---
すてぃっちさん
nice!ありがとうございます(*^^)
---
ギルバート明子さん
そらの快適な基準が、たまに分からなくなりますw
礼奈の誕生日祝い…どうしようか、まだ悩んでいます~
---
そらまめさん
粘土…ほんとに楽しいです!今日も遊んでました♪
うずらちゃん、心配です。早く良くなるといいですね。
---
ぴーすけ君さん
2525(にこにこ)nice!でしたね!ありがとうございました(o^-^o)
礼奈は自分で「チーズ!」と言って、自分でピースします(笑)
---
Raeさん
礼奈を抱っこするだけでかなり運動してる気がします。
年々、代謝が落ちているのを実感して、悲しくなります;;
---
ぷちさん
こどもって、大人が思いもよらないような発想しますよねー
発達途中とういうか、柔軟というか、うらやましくなります。
今日も、私のほうが粘土にはまってました(笑)
---
caritasさん
毎日一緒にいると気づかないのですが、1カ月ぶりで会った友達には、大きくなった!といわれる礼奈です。
蒸し暑くなって、猫たちにはつらい時期ですね…
by ももすけ (2010-07-02 21:58) 

えのみ

年度細工に燃える気持ちわかります!
おもちゃとか色んな楽しそうなのがたくさんあって
悩みますよね。
でも喜んでくれますように。
by えのみ (2010-07-03 01:22) 

花火師

今の粘土っていろんな色があるんですね
by 花火師 (2010-07-03 02:02) 

にゃん

ニャンコの毛が ブラッシングで
 いくらでも抜ける この時期 毛皮を脱げないニャンコ
  かわいそうですね
   ともかく 写真機を器用に作る 礼奈ちゃんがすごいです。
by にゃん (2010-07-03 02:21) 

TAKUMA

そらちゃんも救命処置が必要ですね。
酸素マスク、お貸ししましょうか?(笑)。

初めての粘土作品、レイナカメラで写真残しておかないとね。
by TAKUMA (2010-07-03 12:06) 

ぴーすけ君

れいなちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-04 08:05) 

ももすけ

えのみさん
おとといは自宅で粘土細工に燃えました!主に私がw
礼奈もばっちり楽しんでますよ~
家事で多忙な時も「ねんどやりたい」とせがまれます!
---
花火師さん
今回おともだちの家では、青、緑、茶、黒などを使ったので、なすやブロッコリーなど、野菜中心で創作してました。
---
にゃんさん
猫の祖先は、中東の砂漠地域が出身だそうです。
でも、今の日本の飼い猫は、エアコンなしでは夏がつらそうですね(笑)
---
TAKUMAさん
伸びきっているときは、ちょっと救急車を呼びたくなりますが、
フードのパウチを切ると、すぐに生き返ります(笑)
おとといは自分の作品ばかり撮影してしまいました…
---
ぴーすけ君さん
朝イチでお祝いメッセージをありがとうございます!
by ももすけ (2010-07-04 10:23) 

HAL

ブログはじめてから生まれた子供がカメラ作っちゃうんだねー!!

私のカメラも作ってww
by HAL (2010-07-05 21:02) 

emi

礼奈ちゃん、お誕生日おめでと~♪
パパとママから素敵なプレゼント、もらったのかな~?^^

そらちゃんは、本当に暑そうですね~。
家のタンゴちゃんとコタくんは、この暑さでも、まだお膝に乗って
くつろいでいますよ。寝るときも、腕枕だし・・・
私の方が暑くてたまりません><
by emi (2010-07-05 23:48) 

カトリーヌ

おひさしぶりですー^^ご無沙汰してしまって...
礼奈ちゃん、すっかり大きくなって☆
カメラに粘土、楽しそうですね(゚∇^*) ♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますっ♡
今年もステキな一年になりますように(祈)
マダムそらもお元気そうで何よりです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-07-08 18:04) 

ぴーすけ君

残暑お見舞い申し上げます☆彡
by ぴーすけ君 (2010-08-17 16:03) 

トーマ

そらちゃん 以外に頭いいねw

礼奈ちゃん、大きくなりましたね~。
色々作るのも天才です^^

by トーマ (2010-09-07 20:04) 

ももすけ

コメント放置してましてすみませんでした;;
みなさん、nice!とコメント、本当にありがとうございました!
---
HALさん
ブログを始めたのは2005年…だいぶ昔ですねー
5年なんてあっという間だと感じます( ;´Д`)
---
emiさん
次記事ではプレゼントについて書いてなかったですが、私たちはシロフォンをあげました♪
---
COCOさん
nice!ありがとうございます(*^^)v
---
カトリーヌさん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
礼奈は最近、テーブルにわざと絵を描くのがブームになっており、たいへん困ってます;;
そらもまったり元気ですよ~~~(=・ω・=)
---
ぴーすけ君さん
9月に入っても、まだ残暑って感じですよね!
早く真夏日&熱帯夜コンボから抜け出したい…(ToT)
---
トーマさん
猫が快適な場所探し名人っていうのは、ほんとによくわかります。
そら的に快適な場所は、【私がいて、礼奈が寝ているリビング】らしいですよ(ΦωΦ)
by ももすけ (2010-09-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。