SSブログ

礼奈とそら、仲良しです! [れいちゃんとそら]

お久しぶりです。
前回記事の、「捨て猫さん…」ですが、翌々日に公園前の会社の入り口のところに、子猫5匹の写真に「猫いりませんか?」と書かれていました。
もしかしたら…ですが、ちゃんと里親探しをしてくれて、見つかったかもしれません。
その後、捨て猫さんは見かけませんよ(*^^)v

---
ところで、うちのお嬢さんたち二人。
そらさん12歳と、礼奈もうすぐ3歳は、最近仲良くなってます。
私の実家から届いた箱、すぐにそらさんが自分のベッドにしてしまいました。
メロンの箱

「箱に入る」のがうらやましくて、そらが出た隙に、まんまと入る礼奈。
してやったりの顔

ピースしてるし(笑)
ご満悦ですな。

でも、ちゃんとそらに箱を返して、ごめんねのチュー♪
寸止め
 
--- 
変わってこちらは、礼奈の昼寝布団でくつろぐそらさん。
たまにはいいじゃん


「礼奈のお布団でそらちゃんが寝てるー」と喜ぶ礼奈ライオン。
このお面お気に入りなの


すかさず、「よしよし」しに行きます。
「ライオンになでられてる…」
恐怖におののくそらさん(?)
目がうつろ…

ライオンお面を外し、またしてもごめんねのチュー♪
「な、なんだ。ライオンじゃなくて礼奈だったのね…」(ほッ)
驚かせないでよねー

そしてまたしても、よしよし。
そらのほうがお姉さんだよー
 
※チューは、寸止めですよー
 
--- 
そんな礼奈は偏食女王です。
食わず嫌い女王でもあり、いろいろ食べさせるのが一苦労…。
来年、幼稚園なのに、大丈夫かなぁー(+_+)
でも、お弁当箱に入れると、こんなに大喜び!
普段あまり食べないおかずも頑張って食べてくれます。
ばんざい!
 
---
4月末に、大阪にもクリスピー・クリーム・ドーナツの店舗ができました。
近くを通るたびに、行きたいなーと思っていたのですが、いつも大混雑…。
ところが先日、仕事で近くを通ったオットが、買ってきてくれました!
12種類もある!


寝ていた礼奈も起きてきて、この笑顔(^ー^)
おいしそー♪
どれもこれもおいしかったですが、やっぱり一番人気の「オリジナル・グレーズド」が一番おいしかったです(*^。^*)

甘いもの大好きなオットは、3日もたたないうちに、また買いに行きたい!と申しておりました(笑)

気温・湿度ともに変動が激しい時期です。
みなさん、体調にはお気をつけくださいね。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 16

ろき

礼奈さんとそらさん元気に仲良くやっていますねー(笑)
もう礼奈さんなんて3歳の誕生日目前じゃないですかっ!
あっと言う間ですねー
もちろん誕生日記事もアップして下さいね!(プレッシャー)
クリスピークリームドーナッツはオリジナルグレーズトが
一番美味しいですよ。しかも並んでいる時にくれる
出来たてのやつ。(笑)
by ろき (2010-06-29 08:18) 

ももすけ

ろきさん
どうやら、礼奈は自分がそらよりお姉さんだと思っている様子(笑)
誕生日…あと4日しかないのに、何も考えてません。
オットも、並んでるときにもらったのが一番おいしかったと申しておりました。キーくやしいわっ!
---
そらまめさん
アジアンキャッツさん
CC_SAKURAさん
nice!ありがとうございます(*^^)
by ももすけ (2010-06-30 01:20) 

えのみ

ものすご~くご無沙汰していました!
赤ちゃんだった礼奈ちゃんはもう3歳になるんですか!
そらちゃんはお人形さんと一緒に寝ているってことは
礼奈ちゃんにとって仲良しのお友達ってことでしょうか。
礼奈ちゃんの笑顔がとっても可愛いですね。
by えのみ (2010-06-30 01:24) 

ゆき

礼奈ちゃん、すごーーーーく成長しましたね!!
ヘアスタイルも女の子っぽくて、乙女度アップですね☆
そらさんと礼奈ちゃんみたいに、
ぐーとイッチーも仲良しでいられるといいなぁ^^
by ゆき (2010-06-30 01:44) 

TAKUMA

ちょっと希望が持てますね。
良かった良かった、だといいな。

120分やってPKで決めるのは、酷だなぁ。
by TAKUMA (2010-06-30 02:37) 

ぴーすけ君

礼奈ちゃんすっかりお姉さんになっちゃってぇ~。
そらちゃんと仲良く過ごしてるんですね~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2010-06-30 08:03) 

まぐろとわさび

お久しぶりです!
赤ちゃんだった礼奈ちゃんがすっかり大きくなって!
こんなに可愛いとパパさんはいまから心配ですね^^
そらちゃんも相変わらず可愛いです♪
by まぐろとわさび (2010-06-30 10:28) 

にゃん

ドーナツを前に 嬉しそうな礼奈ちゃんが
 とてもキュートですね!
  じつは にゃんも 近所に 宅配ピザやさんができて
   open記念で 1.5リットルコーラを オマケしてくれる
    という企画に乗っかり 短期間で 激太りした経緯が
     あります
      夜中にやっている やせるサプリのテレショップの
       逆を行ってしまいましたw。
by にゃん (2010-06-30 12:06) 

べっこら

お久しぶりです。
礼奈ちゃん3歳ですか~早いですね
そらちゃんと仲良しいいですね。
by べっこら (2010-06-30 22:11) 

emi

はじめまして、こんばんは♪
ご訪問&nice ありがとうございました。

そらちゃんも礼奈ちゃんも可愛らしいですね~。
仲良く遊んだり、チューしたり^^
とっても微笑ましいです♪
by emi (2010-06-30 22:49) 

Rae

お久しぶりです!
礼奈ちゃんも大きくなって^^ みなさんもお元気そうで~♪
礼奈ちゃんが箱、そらさんがお布団ww 仲良しですね!!
あのドーナツ、美味ですよねー。
また、食べたい❤
by Rae (2010-06-30 23:17) 

ももすけ

えのみさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました!
この3年、あっっという間に過ぎ去っていきました。
しかし、ブログの記事は30件少々しかないのです(笑)
---
ゆきさん
2500nice!でしたね。ありがとうございました☆
礼奈の髪の毛は、前髪以外は生まれてから伸ばしっぱなしなんです。
ぐーちゃんとイッチーくんも、きっと仲良しになりますよ~♪
---
TAKUMAさん
PKはドキドキして見てられないももすけです(笑)
決勝トーナメントに進出しただけでもいいと思うことにしましょ!
---
ぴーすけ君さん
礼奈は、見た目はお姉さんぽくなりましたが、中身は…w
そらとの関係は良好ですよ~(*^^)
---
ギルバート明子さん
nice!ありがとうございます♪
---
まぐろとわさびさん
気が付いたらこんなに大きくなっていました!
毎日一緒にいると、あまり実感ないのですが、やっぱり成長してますね~
そらは、いい意味で相変わらずです♪
---
にゃんさん
普段のおやつはしょっぱい系が好きな礼奈ですが、
このときばかりはドーナツに夢中でした(笑)
私も甘いものはちょっと苦手なのですが、これはおいしかったです!
---
べっこらさん
あっという間に3歳が目前になってしまいました。
こどもの成長って早いですねー
そらはいいお姉さんです(*^。^*)
---
emiさん
nice!押し逃げしてしまい、すみませんでした;;
礼奈とそらが仲良しなのは、多分そらが大人だからだと思います(笑)
---
Raeさん
礼奈もそらも、とっても元気です!
私はなんだかパワーを吸い取られているような…?
その分、癒しをもらってるので、まあ、いいか(笑)
ドーナツ、また食べたくなりますね~♪
by ももすけ (2010-07-01 00:05) 

花火師

お久でございますm(_ _)m
暑いというか、べたべたなくらいのこのムシムシさ・・・
お元気で何よりでございます
by 花火師 (2010-07-01 01:36) 

COCO

礼奈ちゃんとそらちゃんのほのぼのとした交流が
楽しいですね。
そらちゃんの配色がチカと左右反対なので、とても
親しみを感じています。

昨日はお心のこもったコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
by COCO (2010-07-01 12:38) 

ももすけ

花火師さん
お久しぶりです~
気温はがまんできても、湿度が耐えられない気がします!
---
ごんちゃんさん
nice!ありがとうございます♪
---
COCOさん
ご来訪&nice!をたくさん頂きありがとうございましたo(^-^)o
チカちゃんの記事は、これからじっくり拝見していきます(*^^)
主人もチカちゃんの写真を見て、かわいいーーと申しておりました♪
by ももすけ (2010-07-02 03:28) 

ぷち

お久しぶりです。
礼奈ちゃんとそらさんが仲良しで微笑ましい(*´∀`)
そらさん、いいおねえちゃんしてますね♪
by ぷち (2010-07-02 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨て猫さん…筋トレ中&初粘土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。